トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーアマゾンズ、Episode8「HERO OR NOT」

仮面ライダーアマゾンズ、第8話です。

○拾っておきたいネタ。
・「お前のせいでな」
ま、まぁ・・・この場の誰も仕留めきれなかったんだし・・・悠くんだけのせいにしなくても・・・(・ω・`)

・盗聴。
あ、してないんだ?(°ω°)
まぁ前回の七羽さんに頼んでから期間が短すぎるか?(°ω°)

・3年前。
実験体の脱走は2年前。じゃあ関係ないか(°ω°)

・慣れない。
まぁ、言っちゃえば人殺しみたいなもんだしなぁ。慣れるほうがどうかしてるか(°ω°)

・「慣れない事に、慣れろ」
割り切るとか、吹っ切るとか、そんな感じか(°ω°)
まさに「多くのものを救うために一つのものを犠牲にする勇気」が必要か(°ω°)

・美月さんと七羽さん。
お、珍しい取り合わせ(´ω`)
悠くんサイドと仁さんサイドの両ヒロイン邂逅だ(´ω`)

・いけそうだったら。
志藤さん優しい(´ω`)
まぁまた逃がしても困るってのもあるだろうけど、割と仲間としての絆は築けてる感じ(´ω`)

・地下からの脱出。
そうだ、マモルくんはモグラアマゾンだった(´∀`)穴掘って出てきた。

・人間。
果たしてそうだろうか?(°ω°)
事情も知らないただの人間が、マモルくんのこの姿を見て驚く事もなく、平然と高井さんに暴行をはたらけるだろうか?
できてるのだとしたら、凄まじくヤベェ奴だろ(・ω´・)

・キツイ瞬間TOP3。
いい大人が本人目の前にして「キモイ」って言っちゃうってろくな奴じゃないよ(^_^;)
自分の発するどんな口が災いするかも想像つかない馬鹿野郎共だよ。気にしないでいいよ(´ω`)

・発見。
悠くんが鬼島さん・・・いや、小山さんを発見。

・捕食失敗。
廃車置き場の死体を発見し、思わず食べようとしたところ、腐ってて食べられなかった。
つまり、小山さんは人を食べた事が無いのか(°ω°)

・廃車置き場の所有者。
モグラアマゾンを鎖で縛ると、高井さんを(性的でない)暴行。
マモルくん、君が大人しくしてようとしていまいと高井さん殴られるから、やっちゃっていいよ(・ω´・)悪いね吾郎ちゃん。

・食人欲求。
死体を観てしまった事で、本能が抑えられなくなってしまったのか・・・(・ω・`)
9割以上本人のせいじゃないから可哀想だよな・・・(・ω・`)

・美月さんの想い。
熱帯魚を可愛がる穏やかな悠くんが戦いに巻き込まれるのを良しとしない美月さん。

・生きるため。
悠くんは、ドライバーを使う事でアマゾンの力を制御してる感じなのかな?
1度しかドライバー無しで変身してないからわからないけど
そうなんだとしたらやはり必要だったと言わざるを得ないか(°ω°)

・捕食。
・・・食べちゃったか・・・。

・仁さんの言葉。
「また」ではないから・・・・・・はフォローにならないか(・ω・`)

・モズアマゾン(成鳥)。
首回りやぼったいな(°ω°)

・「ホントに自由?それ」
自分の意思で出て行った者を連れ戻してる時点で、自由ではないか・・・(・ω・`)

・突撃。
ジャングレイダーで突撃してモズアマゾン撃破・・・。
悪い人じゃなかっただけに後味悪いな・・・(・ω・`)

・オメガ飛来。
相手がアマゾンならまだしも、人間相手にこれ(^_^;)
まぁ、人間といってもクズの部類だから、俺から咎める言葉は何もないが(´ω`)

・アルファ。
オメガを止める。
殺人犯でも人間は守るスタンスか(°ω°)法の裁きを受けさせるスタンスか!
悠くんは守りたいものは守る、狩らなきゃいけないものは狩るってんだから狩らせてあげてよ!(・ω´・)

・守るものの線引き。
普通そんなもんでしょ?
むしろ善人でもアマゾンなら殺すし、悪人でも人間なら守るってほうが歪んでる(°ω°)
吾郎ちゃんを警察にでも連れて行ってくれるんならまだわかるが、放置だろ?
自分の都合以外の何ものでもないよ。悠くんを非難する資格なんか皆無だよ(・ω´・)

・高井さんの報復。
・・・寸止めしたのか(°ω°)

・「俺達は正義の味方になるな」
重い言葉だな・・・(°ω°)
虫を狩る以外はしないのが賢明か。
とりあえずこいつはとっとと警察に突き出してください(・ω´・)きれいなものだけを観ていたい俺の目が腐る。

・それでも。
悠くんと美月さんのそれぞれの「それでも」
初志貫徹はいい事だな(°ω°)俺は意思が弱いからなかなかできない。

・「来るのが遅えんだよ」「どういたしまして」
高井さんの言葉の真意を読み取るのも慣れたか(´ω`)
まぁ、この場合マジで文句言ってる可能性もあるが(^_^;)

・橘本部長の研究成果。
新たなアマゾン生命体ですと?(°ω°)
で、ベルトが必要・・・新たな仮面ライダーとしてのアマゾン(・ω´・)

・シグマ。
今一つ暗くてわからんが、刺々しい、毒々しい雰囲気(°ω°)

○次回は「INTO THE CANNIBAL'S POT」
虫の集会。これだけ聞くと、またアマゾンマンションみたいな多数との戦闘になりそう(°ω°)
でも、どうやらそれだけじゃなさそうだね・・・(°ω°)
シグマ登場。Wikiによると・・・。