トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーアマゾンズ、Episode9「INTO THE CANNIBAL'S POT」

仮面ライダーアマゾンズ、第9話です。

○拾っておきたいネタ。
・レストラン?
「誠に勝手ながら閉店させて頂きます。長らくの間ご愛顧頂き誠にありがとうございました。」
「本日やってます」
閉店したのにやってる?(°ω°)店の中の感じは、再開したというわけではなさそう。

・満席。
扉を開けた奥のホールはちゃんとしてるのか(°ω°)変わった店。

・シェフの服に血。
出した料理はハンバーグ。
動物を飼うスペースもなさそうだし、食材をここで絞めたってわけじゃ・・・ない・・・よね?(°ω°;)

・腕輪。
・・・お客の一人はアマゾンか(・ω´・)
普通の食べ物が受け付けないところまで来てるか(・ω´・;)

・駆除班。
お、対応早いね(°ω°)
変身した姿が映る前にカタがついちゃったかな?

・プロジェクト。
薬剤散布用無人飛行機・・・いつぞやの対アマゾンガスか(°ω°)
無人飛行機の数からみて、大規模な作戦が行われそうだな。

・前原さん。
加納さんの元で開発されていたアマゾンズドライバーの複製品を寄越せと、会長と橘本部長のご命令(°ω°)
で、リュウさんに殺されたはずの前原さんが・・・なぜか生きておられる(°ω°;)
何しようとしてるんだ会長と橘本部長・・・。

・貯金箱。
全部5円玉(^_^;)まぁハンバーガーくらいならそのうち買えるか。
・・・使う気もないのかな?(^_^;)

・捨てられたハンバーグ。
そして服。・・・これ、冒頭のお客さんの・・・(°ω°)

・特定エリアでの覚醒。
・・・あのレストランの周辺・・・って事か(・ω・`)

・虫の集会。
今入ってったカップル以外にもアマゾン。
アリの時と違っていろんな種類がいるんだろうか・・・?(°ω°)

・潜入。
悠くんと高井さんでカップルを装い潜入か(°ω°)
何気に高井さん危険な役回り多いよね。

・殴り込む気満々の顔。
うん・・・してるね(^_^;)怖いから三崎さんほど茶化せないけど。

・ニコッ。
あんたは武内Pか(^_^;)怖いんだよ。

・食べる気満々。
まぁ・・・お互いに?(°ω°)

・全員虫。
狭いし、囲まれると怖いな(・ω´・)
まぁ一般人がいないだけありがたいとみるか・・・。
一般人がいないって事は、シェフに××された可能性もあって、それも怖いが。

・お持ち込みの方。
怖いんだよ表現が(・ω´・;)
どっちかというと持ち込まれた方だろこれ!

・他のお客さん。
少しずつ・・・その時・・・ね(°ω°)
”それ”を食べる事自体には抵抗はないわけね。

・マナー。
覚醒したお客様にはお帰り頂くのね。
アマゾンを受け入れてるようで受け入れてない感じ?
悠くんとは似ているようで似ていないな(・ω´・)

・「人を食うのはマナー違反でしょ」
違いない(°ω°)

・冷蔵庫の中。
やってる事は前回の殺人犯の吾郎ちゃんと大差ないな(°ω°)
まぁ、食うためってだけマシか。
人も他の動物に同じ事してると思えば・・・。

カニアマゾン。
シェフ・・・(・ω´・)
ってか、前回の小山さんがカニであってほしかったな(°ω°)

・お客を逃がすカニアマゾン。
人を調理するのは問題だと思うが、同胞には優しい(°ω°)
話して解ってくれれば狩るほどじゃないのかもしれないが・・・。

・お客の女性。
オメガを見る表情・・・。

・橘本部長からの連絡。
仁さんのスマホの番号とか控えてたのか(°ω°)

カニアマゾン覚醒。
「お前達さえ来なければ、まだあの店で・・・」
あの店で人を調理してたんでしょ?そりゃ人のほうも黙ってないよ(°ω°)

・バイオレントブレイク。
槍もいいけど、鎌も荒々しくていいね(´ω`)
お疲れ・・・シェフ。

・逃げたお客。
志藤さん、三崎さん、フクさんで追い詰めようとしたところを、オメガが止める。
その結果逃げられてしまう。
まぁ、覚醒前に殺すのは気が引けるのはわかる。わかるけど・・・(°ω°)

・ガス散布。
早速か(°ω°;)
粒子状のガスの元みたいなのを撒く機体と、液状のものを散布する機体があるのか(°ω°)
で、取り囲んで、ジャイロによる風で、発生したガスを効果的に吹き付けると(°ω°)
淡々と行われる感じが、なんか恐怖を感じる(・ω・`)

・人間には無害。
ありがたいが・・・効率良すぎて駆除班いらなくなりそう・・・(・ω・`)

・志藤さん。
悠くんの気持ちも解ってくれてるのか、結果駆除できたから良しとしたのか
逃げたお客達を追わせなかった事を咎めたりはしない志藤さん。
怒鳴りつけられるよりはいいんだが、かえって怖くもある(°ω°)

・トラロック。
改良型の対アマゾンガスは、すでに街中に散布するだけの量はあるが
水が必要だという事で、実行は次の雨の日という事になるらしい。
さっきの液体はただの水か(°ω°)

・シグマ。
前原さんがドライバーで変身したアマゾン。
前回の最後に映った刺々しいアマゾンだね(°ω°)
わざわざ仁さんを呼び出して、戦うつもりか(°ω°)

・「あんたは5手で詰む」
実際、シグマから攻撃した回数は2回だけ。
それであのアルファが苦悶の声を上げる(・ω´・;)
ヤベェ・・・強いぞ・・・(°ω°;)味方ならいいけど、どう考えても違うだろうなぁ・・・。

○次回は「JUNGLE LAW」
シグマ、駆除班とも全面戦争か?(°ω°)マモルくんの声が辛そうだよ・・・。
仁さん無事か?(・ω´・)
たぶんオメガとモグラアマゾンが同時にかかっても難しそうだしな・・・アルファも加わってほしいが。