トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

ロックによる侵攻。
ホープキングダム城のゼツボーグが一撃。
スカーレットがスカーレットイリュージョンでどうにか防ぎきる。
変身したパフとアロマによって、城のゼツボーグの中で、キーは檻に閉じ込められていると解る。
そこに緑色のロックが現れ、ゼツボーグを指揮して襲い掛かってくる。
スカーレットがそれらを食い止め、その隙にはるかさん達はパフの力で城の中に突入する。
ゆいさんは、はるかさん達が無事に帰ると信じて待つ。あえて城の見える位置で見守る勇気(・ω´・)

城のゼツボーグ内。
廊下と思われる場所までパフの力で移動してくると、今度は青いロックが現れる。
城全体がゼツボーグだというロックが命令を出すと、巨大な甲冑のゼツボーグ2体がはるかさん達の前に立ちはだかる。
変身できない3人はキーの気配とは逆方向に逃げざるを得ない。
だが、アロマが通り抜ける隙をつくろうとゼツボーグに突進。
当然ながら軽く防がれる(^_^;)・・・が、払いのけられた先に青いロックがいたため、アロマは飛びついてその目を塞ぐ。
その隙に先に行けと言うアロマ。躊躇するはるかさん達だが、アロマの説得によって先に行く決意をする。
2体の甲冑ゼツボーグは、通り抜けるはるかさん達に同時に仕掛けたせいで互いにぶつかり倒れる。
無事はるかさん達は通過。・・・しかし妖精1人とは、若干心許ないな(・ω´・;)

王様の部屋。
檻に閉じ込められたキーを発見。と、同時にロックも。
ディスピア様の作戦だと思っていたきららさんの発言に対し、自分がディスピア様に代わって王になると明言するロック。

スカーレットVS緑ロック。
ゆいさんを守りつつ戦うスカーレット。
仲間を守るために戦うなんてずいぶん変わったと皮肉るロックに、スカーレットは堂々と「自分でもそう思うわ」と(´ω`)
過去も今も受け入れたスカーレットに、そんな低レベルな嫌味効かないんだね(´ω`)

ドレスアップキー救出。
変身できないままロックに遊ばれるはるかさん達。
すぐに錠を外せるようにプレミアムキーを手に持ち、散開してロックをかく乱しつつ檻に近づく作戦。
しかし変身前の足では、辿りつくまでに距離がありすぎる・・・。光弾で攻撃され失敗に終わる。
さらにまずい事に、プレミアムキーを持っている事も悟られ、はるかさんが落としたサクラキーを拾い上げられ・・・
ようとしたところに、パフが咥えて逃げ回る。ナイスパフd(・ω´・)
しかしそのパフも光弾による爆風で吹き飛ばされ、サクラキーも離してしまう。
勝ち誇ったロックだったが、打ち上げられたサクラキーをはるかさんがキャッチし、そのまま檻の開錠に走る。
そしてついに・・・(´ω`)

外での戦闘。
城のゼツボーグの様子がおかしい事に気を取られる緑ロック。
その隙を突いて、スカーレットはフェニックスブレイズで緑ロックを攻撃。
隙を突くにしては長尺だったけど、まぁいつものバンクよりはクイックなフェニックスブレイズで(^_^;)
緑ロックには逃げられるが、城の様子を見てはるかさん達が目的を達した事を察するスカーレットとゆいさん。
そして、謎のカラス・・・。

プリンセスパレス。
キーを取り戻し変身する3人。
ロックは緑と青も戻ってくると、同化して1人に戻る。
さらにゼツボーグから戻ってもなお城に残っていた絶望のエネルギーを取り込み、巨大なドラゴンのような姿に変わる。
デザインはカッコ悪いが強く、プリキュア達の攻撃が通用しない。
また、王様の部屋広いから、フローラが吹き飛ばされた時のカメラワーク凄く良かったな(^_^;)
トリニティエクスプロジオンで浄化を試みるも、竜ロックの炎で押し返されてしまう。
竜ロックは、かつてドレスアップキーで退けられたディスピア様より強い自分は、キーでは浄化されないと豪語。
・・・12本のキーで退けたなら、まだ12本の力で戦ってないから解らんぞぉ?(´ω`)そのうえ1人+4本増えてるし。
ロックの言葉に絶望しかけるフローラ達のもとにスカーレットが駆け付ける。
「あなた方はただキーの力を受け継いだだけではないはずです」と言うスカーレット。
その言葉が、先代様達から託された想いや、助けてくれた仲間や周りの人々を思い出させてくれる。
みんなの想いと一緒に、この手で、この足で、未来を切り開く、それが私達の力。プリキュアはそう気付く。
プリキュアの想いに応えた16本のドレスアップキーは、その力でホープキングダム城の姿を変える・・・。
城の形をしたアイテム、それにプレミアムドレスアップキーを4本差しこみ、力を集める。
ダイヤルを回すと、キーが舞踏会を思わせる動き。
途中からは、プレミアムドレスアップキーの代わりにプリキュアが踊りつつモードエレガントに変わる。
今までのモードエレガントと違い上半身のコスチュームも変わり、全員白を基調としたドレス姿に。
そのあたりはイノセントフォームに近い印象かな(°ω°)「ドレスアップ、プレミアム!」
そして竜ロックを中庭の中心として透明な城が現れ、さらにプリキュアが四方から取り囲む。
そうして放たれるのが新たな浄化技「プリキュア・エクラエスポワール」美希タン感(°ω°)
さしもの竜ロックも耐えきれず、浄化完了。ごきげんよう(´ω`)

カラス。
倒れたロックから漏れ出た絶望のエネルギーで、例のメーターを満杯にする。
・・・やはりディスピア様の手の者か(°ω°)
あの感じだとロックも消滅してる感じじゃないな。ワンチャンありやがるか?(・ω´・)

おかえり。
4人の帰還を喜ぶゆいさん(´ω`)
そして先ほどの城型のアイテムがはるかさんの手に下りてくる。
パフは「プリンセスパレス」と命名。・・・パフの意思か、精霊の導きかは解らないが。
とにかく、ホープキングダム城そのものだし、丁寧に扱わないとな(´ω`)


次回は「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」
フラワーアレンジメントか。はるかさんはセンスないのか?花壇は綺麗に育ててたのに(°ω°)
新幹部!OPのあの2人の影(・ω´・)どんな奴らなんだ?
クローズさん・・・!?(・ω´・;)ロックじゃなく、あんたにワンチャンあったのか・・・!
風雲急を告げるね!ディスピア様・・・早く戻って来ないと。