トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ、第10話「Our world is full of joy!」

凸レーション。
きらり、妹ヶ崎さん、みりあちゃんのユニット。予想外の組み合わせ(^_^;)
みくにゃんさん。あれだけ切望していたのに、この大トリ感(^_^;)
        残ってるのだりーだけか?ネコミミロックバンドか?それはそれでありだな(´ω`)
露出。肌の露出ではなく、メディアへの露出。変な事お姉ちゃんにチクんないでよね(^_^;)
妹ヶ崎さんの肌の露出。「検討させていただきます」
            多分、前あったように「ほぼ通らないものと思ってください」と続くね(^_^;)
トークショー。初めて○○した話。この妹ヶ崎さんの耳年増感(^_^;)
メンバーからの心配。事務所にいたみくにゃんさん、しぶりんから心配される。アーニャちゃんは・・・よく解ってないか(^_^;)
          わりとしっかりしてるきらりがいるから大丈夫だとは思うが・・・思うんだが・・・・・・(^_^;)

イベント。
渋谷かどっかの路上でのトークイベントか。場所の都合ってのはそういう事ね。
凸レーション登場。可愛い(´ω`)が、1人デカイ(^_^;)そういうリアクションはないみたいだ。
お忍び姉ヶ崎さん。妹さんの様子を見に来たらしい(´ω`)・・・妹ヶ崎さん、声かけそうで怖い(^_^;)
凸レーションの凸は、でこぼこの凸。なぜこの組み合わせになった(^_^;)あえてあんきらを崩したかったのか。

控えのテント。
次の会場。おお、何箇所か周るのか。忙しいんだな(°ω°)
姉ヶ崎さん。顔パスOKです(´ω`)
姉ヶ崎さんのアドバイス。妹ヶ崎さんは武内Pをチラチラ見過ぎ。指示に忠実にしようというのもあるだろうと思う(°ω°)
            きらりはいいキャラだからドンといく。考え込むきらり可愛い(^_^;)
            みりあちゃんは優秀(´∀`)可愛いは正義!
武内Pの意見。ファンだけでなく、通行中の人にもアピールできるといいと。ふむん(°ω°)

武内Pと姉ヶ崎さん。
次の会場でも凸レーションの3人に任せると言う武内P。
丸投げかと姉ヶ崎さんは言うが、あえて自由にさせて引き出される3人の実力にかける武内P。
世間知らずなみりあちゃんと、突っ走りがちな妹ヶ崎さんを、きらりが上手くまとめてくれるでしょう(´ω`)

移動の車中。
通行人を巻き込む方法を模索。
話を聞いてくれたらご褒美。「・・・それ以外で」うん・・・(^_^;)
クレープ。気分転換すればいいアイディアが・・・ってか、食べたいだけじゃね?(^_^;)

散策開始。
何がしかのゲート?の前で記念撮影。妹ヶ崎さんは後でブログに乗せると言う。
HP用の写真を撮影。↑の妹ヶ崎さんの意見から、武内Pはそう提案する。半プライベートって感じでいいね(´ω`)
きらりんご一行様。そのくくり、手放しに「おー」と言えないんだが(^_^;)
挿入歌「Orange Sapphire」
CD買うなり借りるなりだけして、ほとんど聴いてないうちのほとんどのほうが出た(^_^;)
でもパッションの曲だね?そうか、この3人共パッションか(°ω°)
散策の様子。
ゴスロリ発見。「「「蘭子ちゃん!」」」ですよね(^_^;)
       やみのまポーズで撮影(´ω`)きらりのが一番忠実っぽい。
クレープ発見。ああ・・・美味そう(´ω`)私は甘い物好きなおっさんだけど、どうも食う機会がない(^_^;)
水本さん、押忍にゃんさん、ドナ子さん。ボイス付きで現れおったな(^_^;)
                   しかし、押忍にゃんさんの私服姿可愛い(´ω`)
3人のクレープ。きらりがイチゴとバナナの入ったクレープ。
        妹ヶ崎さんが見た感じイチゴメインのクレープ。
        みりあちゃんが選んでるときに言ってたチョコバナナのクレープかな?
        一口勧められる武内P・・・二重の意味で羨ましい(・ω・`)
また誤解。もはやお約束(^_^;)
距離をとる武内P。どうだろう、妹ヶ崎さんの「逆に怪しい」は正しい気がする(^_^;)
何がしかのグッズ。ハム蔵(^_^;)・・・そしてシャルル王(^_^;)
         奥にはぷち連中まで・・・いおとちびきとぴよさんがいないぞ(^_^;)売れ筋か?
またまた誤(やっ)解。これは武内Pのミスだよ(^_^;)言い逃れできないよ。
スナップ。きらりがヘッドハンティングされてしまう・・・!(・ω´・)
     上手く機転を利かせた(?)妹ヶ崎さんのおかげで逃げ切れた(^_^;)

はぐれたなう。
逃げた先には武内Pの姿は無し。無理もない、職質中だったはずだ(°ω°)
看板。765プロニューユニットとな・・・?(・ω´・)
   やよちゃん、ガナハー、真美のユニット・・・いいね(´ω`)このパッションあふれる感じ。
   ・・・パッションなの真美だけだけど(^_^;)

そのころ武内Pは。
交番まで連れて来られてしまった(^_^;)おのれ仕事熱心なお巡りさんめ。
電話。出させないもの(・ω・`)じゃあ疑いを晴らすためにはどうしたらいいんだよ・・・。
本人の供述を信用しない、被害者も連れてきてない・・・仕事熱心で無能なお巡りさんだな・・・?(・ω´・)
冤罪作って税金で生活とか、どんなクズだよ!まっとうな警察の人が同一視されたら可哀相だろ!(・ω´・)

事務所は。
新田さん。武内Pが警察に居るとの連絡を受けたらしく、内線でちひろさんを呼び出す。
     ちひろさん忙しいのか、わりと事務所に居ないよね(^_^;)
     社屋が狭い765プロならだいたい小鳥さんその場に居るんだが・・・。
落ち着けしまむー。警察にご厄介になってるのに、警察に連絡してもいたずら電話かと思われる(^_^;)

迷子。
↑の結果、武内Pにも事務所にも繋がらない。前者はともかく後者はそう時間かかる用じゃないし、タイミングが悪かった(°ω°)
妹ヶ崎さんは姉ヶ崎さんに連絡。非常手段だな(°ω°)向こうも仕事中だろうに。

連絡を受けた姉ヶ崎さん。
同じ楽屋に大槻さんとちょりなさん。意外と肌白いちょりなさん可愛い(´ω`)
                 あ、カラオケ行くところだったんだ。仕事は終わってたのね(°ω°)

CM。
ゲームのほうのCMのメンツ変わってるな。キャンディアイランドの紹介に(´ω`)
アニメで声の付いた5人。上条さんと千枝ちゃん、及川さん、早苗さん、大和さん。
もしや、その後の4人も声付く・・・?シュガハ姉さん、飛鳥、志希にゃんさん、でしてさん・・・悪くない(´ω`)
悪くないが、早くナンジョルノにボイスつけて、CD発売決めて、王道ヒーローソング歌わせてくれよ。ヘビロテするから(´ω`)

きらりの庭。
つまりきらりんルームならぬきらりんガーデン!(・ω´・)敷居は高そうだ。・・・いや、そういう問題じゃないな(^_^;)

「お疲れ様ですプロデューサーさん」
お疲れ様ですちひろさん(^_^;)その言い方、出所した服役囚に言う言葉みたいで面白いです。
武内Pは電話の着信履歴を見て速攻かけ直すが・・・今度は向こうが話し中。タイミングか・・・(・ω・`)

迷子達。
きらりは事務所の新田さん状況確認中。妹ヶ崎さんは姉ヶ崎さんとの合流を図る電話。みりあちゃんは携帯忘れ。うーむ(・ω・`)
武内Pが警察に居ると新田さんから聞いた3人は、その旨姉ヶ崎さんに伝え警察に向かう。

焦る武内P。
すぐに探しに歩き出すが、無暗に探しまわるより連絡を待ったほうがいいとちひろさんに言われ、ひとまず待つ事に。

警察。
迷子組。交番に到着するが、入れ違いか(・ω・`)
姉ヶ崎さん。警察署は時期尚早かと(^_^;)さすがに連行までは・・・。

武内P⇔事務所の新田さん。
きらり達に、武内Pは警察に居ると伝えたので、そっちに向かったのではと伝える。
ううむ、こういう時はとことん行き違うのね(^_^;)
武内Pは、こちらに来れる人が事務所に居ないかと言う。ん?(°ω°)

迷子組⇔姉ヶ崎さん。
駅に来たと伝えると怒られる妹ヶ崎さん。まぁ、気が気じゃないだろうからね(^_^;)
でも、武内Pもシャバに出た今、姉ヶ崎さんの動きがかえって紛らわしくさせる感じはあるな(^_^;)
みりあちゃんが武内Pと思しき後ろ姿を見つけ、追う。
急いで後を追おうとした妹ヶ崎さんは人とぶつかりスマホを落として破損(・ω´・)これは痛いな・・・。

次のイベント会場。
事務所から来ました!新田さん、しぶりん、神崎さんが到着。
          もし凸レーションが間に合わなかった場合、繋ぎで出てほしいとの事。なるほど(´ω`)
で、その衣装。・・・ポップですね(^_^;)3人が普段着ないような・・・。
       尻ごみする2人に対し、神崎さんは嬉しそう(^_^;)お気に召しましたか。
留守番。しぶりんは留守番してればよかったともらすが・・・。
    その留守番は、しまむー(^_^;)電話番なら他の人のほうが・・・(^_^;)

迷子組、会場へ向かう。
武内Pと思しき人物は人違いだった。よくあるよくある(´ω`)
きらりはイベント会場へ向かう事を提案。「お客さんほったらかしのほうがPちゃんぷんぷん」言い方がきらりらしい(´ω`)

武内P、姉ヶ崎さんと合流。
みすみすこういう状況にした武内Pに抗議する姉ヶ崎さん。許してあげてよ。交番勤務が無能だったんだよ・・・(・ω・`)

凸レーション。
妹ヶ崎さんの靴ずれ。交番に居た頃から痛みはあったようだが、いよいよきつくなってきたらしい。
きらり。自分が武内Pを探しに行こうと言ったり、そもそもクレープ食べようと言い出さなけれ        妹ヶ崎さんの足も傷めずに済んだし、みりあちゃんにも不安な思いさせずに済んだと謝るきらり。
    わりとしっかりしてるきらりだけど、やはり年相応に弱い面もあるんだな(°ω°)という分析はともかく。
妹ヶ崎さんとみりあちゃん。きらりを励ます2人。普段の感じとは逆な感じ。
             このユニット・・・というかモバマス勢は年下とか年上とかあんまり関係ないんだなって思う(´ω`)
ここからが凸レーションのステージ。妹ヶ崎さんはきらりにおんぶしてもらい、ステージ衣装で会場まで。
                 通行人を巻き込む妙案(´ω`)クレープを食べに出たのは無駄ではなかったよきらり。

無事合流。
ホントにステージ上であるかのように、歌い踊りながら会場へ向かう3人。
通行中の方々も興味を持って集まってくる。
その騒ぎを聞きつけて武内Pと姉ヶ崎さんも3人を発見。おんぶされてる妹ヶ崎さんも、武内P達に気付く(´ω`)
ほっと一安心&楽しそうで何より(´ω`)

イベント会場。
凸レーション到着。そして、ポップなしぶりん&新田さん&神崎さんは出ずに済んだ(^_^;)
         ツイン三編みのしぶりん、新田さんのサイドテール可愛い(´∀`)
         神崎さんは髪型こそいつも通りだが、モノクロのイメージの強い分、なんか映えるな(´ω`)
ステージ開始。巻き込んできたお客さんもいるのでかなりのにぎわい(´ω`)
見守る武内P達。・・・着替えない魔王様(^_^;)
        黄金色の魔導衣(ローブ)を纏いて、同胞たる色彩の妖精達の宴を興じるとしようとかそういう感じ?
いつも笑顔で。武内Pもニコッ・・・怖いです(^_^;)
       禍々しい霊気。でもあの神崎さんの表情から、悪い印象で言ってるんじゃないな(^_^;)
              意味を訳したら禍々しいって意味にはならないんだろうな。

ED「Let's Go Happy!!」
この曲いいな(´ω`)楽しい。順番的に再来週発売になるのかなぁ。待ち遠しい。
謝る凸レーション、謝る武内P。丸く収まってよかったよね(´ω`)誰も責めない。責められない。
みんなでニコッ。武内P(^_^;)しぶりんの表情(^_^;)


次回は「Can you hear my voice from the heart?」
「本命の前川みく多田李衣菜がソロデビュー!」え?ソロなの?(^_^;)
いや、映像では2人並んで映ってるし、この2人なんだろう。やはりネコミミロックバンド(^_^;)
それにしても小者感のある2人を組ませるとか何考えてんだ!d(^_^;)ふざけてるのか!d(^_^;)