トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの5「宇宙忍者UFOマル!」(未だに特撮でのチョーさんはシタリの印象が強いな)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第5話です。

妖怪ウンガイキョウ。
貧乏神が!で初めて知った妖怪だな。貧乏神が!では付喪神だが(°ω°)アニメ2期やんないかな・・・。
このウンガイキョウは、子供達や街行く人々にフレンドリーに風船を配りまわる。
悪事もはたらいてないのに戦うのもという事で、とりあえず交代で見張る事に。

八雲と霞さん。
科学者への夢。お爺ちゃんが、宇宙人と30回交信したというのを信じて宇宙に興味を持ったらしい。
八雲の懸念。霞さんは、大学での講義によってニンニンジャーとしての活動に支障をきたしているようで。
      できればニンニンジャーに専念してほしい八雲だが
      本人も両立は難しいと思っているらしく、面と向かって夢を諦めろとも言えず・・・。

天晴さんの見張り。
お手伝い。まぁ、そういうタイプだよね(^_^;)いや、尻尾を出さないなら、正面切って疑ってるのを見せるのも手か。
     ・・・見失ってたら世話無いがな!(^_^;)

VSウンガイキョウ。
ウンガイキョウの本性。配った風船をプロジェクターの様に使い、たくさんの牙鬼の幻影を暴れさせ、恐れを集める。
ビル伝いに逃げるウンガイキョウを、アカとアオはオトモ忍で追う。
飛べるドラゴマルはいいけど、シノビマルは飛んで追えるわけじゃないだろうに。
マリオネット攻撃。ドラゴマルとシノビマルはウンガイキョウの術にかかり操縦不能に。
街を守りつつウンガイキョウを追う。アカは木の術で作った凧に乗りウンガイキョウを撃墜。
                 牙鬼の幻影を攻撃すると、すりぬけた先に風船があり、割れると幻影は消える。
                 まぐれ当たりとはいえ、飛び上がった意義はあったな(´ω`)
どちらも取る。駆け付けた際「終わらせてきました」と言っていた霞さん。
       アオは、↑のアカの様子を見て、忍者と自分の夢の両方をとってもいいと霞さんを諭す。
       が、本人は不思議そうなリアクションで、元からそのつもりだという(^_^;)
       大学を辞めてきたのかと思ったが、そういうわけじゃなかったのね(^_^;)
ラクリ忍アンテナ。ウンガイキョウによる牙鬼の幻影を映す電波を無効化。
          どうも「終わらせてきました」はこれを仕上げてきたという意味だったらしい(^_^;)
パオンマルシュリケン。腕を伸ばす術を使いウンガイキョウを追い詰めるアカ。エクステンドプリーズ(´ω`)
鏡花水月。水の術による壁を作り、ウンガイキョウのマリオネット攻撃を反射。自分が食らえ(´∀`)
一斉忍烈斬。これは見栄えする(´ω`)カッコいいから、必殺技はこれ推しで。
新しい忍シュリケン。おお、今回は霞さんの忍タリティって事で良かったのか?(^_^;)
雷蔵。キ、キター(°ω°;)再戦早すぎるよ・・・まだ前回と大して実力変わってないよ。
肥大蕃息の術。九衛門がウンガイキョウを巨大化させ、戦いの邪魔をされる形になり怒る雷蔵
       意にもかいしてない九衛門の態度・・・やはり雷蔵を利用するだけしてる感じか(°ω°)
待つ雷蔵。意外と聞き分けがいい(^_^;)

宇宙での戦い。
宇宙へ逃げるウンガイキョウをシュリケンジンドラゴで追う。
UFOマル。新たな忍シュリケンを使って呼び出した新たなオトモ忍(´ω`)お爺ちゃんが更新した宇宙人ってUFOマルなの?
シュリケンジンUFO。なんか、語感が笑える(^_^;)でも顔がカッコいい(´ω`)
          いかにも銃撃戦が得意そうなのに結構接近戦するね(°ω°)
UFOビームガン。とどめは銃撃で(´ω`)いいねシュリケンジンUFO。

お爺ちゃんの話。
UFOマルがすべてのオトモ忍の原型。宇宙人のテクノロジー・・・本当なのか冗談なのか(°ω°)

なにか忘れている事。
雷蔵(^_^;)ああ・・・見える・・・pixivあたりで忠犬雷蔵的な事描かれてるのが・・・(^_^;)

次回は春休み合体スペシャル。
おお・・・思い出される「・・・みんな、疲れているのか・・・」(^_^;)
今回もそれに匹敵するリアクションがあるといいな(´ω`)リアクション要員はブレン希望。