トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第7話「テニスで再会!いじわるな男の子?!」

球技大会。
今年はサッカー、バスケ、テニスの3種目。はるかさんは、プリンセスっぽいという理由でテニスを希望。

OP。
劇場版映像。今回は初代様組、ハートキャッチ組、スイート組、ドキドキ組か。
      歌うマナさん。スイート組が(^_^;)音楽に縁深いスイート組がやられる(^_^;)
      戦闘シーン。ブロッサム、ソード、メロディがカッコ良かった(´ω`)特にメロディ。勇ましい。

クラスで種目決め。
希望者が多かったらしく、テニスはくじで。見事はるかさんと七瀬さんがテニス出場権を獲得(´ω`)
「天は我らを見離した」今時の女子中学生がそんな事言うか(^_^;)
ペアの藍原くん。テニス部か。ガチ勢じゃないか(^_^;)
        「天は我らを~」の子達は藍原くんのファンらしい。嫉妬の眼が(^_^;)

放課後。
部活前にはるかさんの実力を測るためにちょっとした練習。
プリンセスサーブ。・・・空ぶったー(^_^;)お約束に忠実な人だなはるかさん。赤面可愛い(´ω`)
”あの”春野はるか。ご面識がございます様で(^_^;)
「まだ花のプリンセス目指してるの?」目指しちゃ悪いの?(・ω´・)
                  ベラミーですら人の夢を笑わなくなる時代だぞ。
                  まったく、バカにしやがって(・ω´・)ぷんぷんだお。

みなみさんの膝。
泣きつきましたか(^_^;)ドラえもんにすがりつくのび太くんの様。
叩く。その姿は可愛いけど、みなみさんの太ももがやられちゃうのでやめて差し上げて(^_^;)
みなみさんは、これを機に仲良くなれるかもしれないと励ます。

翌日の放課後?
テニスを教えてくれるように藍原くんに頼むはるかさんだが、にべもなく断られる(^_^;)
藍原くんからすると、テニスに真面目に取り組んでいる様子だし
はるかさんに見込みが無いと見て自分の練習に時間を割きたかったのかもしれないが。
納得いかないはるかさん。怒ったりするタイプじゃないかと思ったが、珍しく怒りを露わに(^_^;)

ぷんぷんはるかさん。
まさか報復にプリキュアに変身・・・とのパフとアロマの危惧をよそに、プリンセスパッドを取り出すはるかさん。
プリンセスレッスンの一環としてテニスの特訓をするという事らしい。そういう気まじめなところ好感持てる(´ω`)

レッスンステージ。
レッスン内容によって形を変えるフレキシブルな空間。・・・マルデヨーナ世界の様なものか(´ω`)
フレキシブルなミス・シャムール。美人(´ω`)声は元のままだけど(^_^;)

特訓の日々。
ミス・シャムールだけでなく、パフとアロマ、途中からみなみさんときららさんも加わってはるかさんに協力。
「打倒ゆうきくん」打倒って(^_^;)

休憩中。
きららさんはバスケ。日焼けしないために、体育館での種目を選んだとの事。
藍原くんの夢。テニスに真剣なのも、夢があるからではないかと思い至るはるかさん。

藍原くんの練習。
部活が終わってからも、個人的にコーチ(先生?)に付き合ってもらって練習しているらしい。
それを知ってはるかさんも思うところが(´ω`)

CM明けアイキャッチ
パフの髪(耳)型アレンジの名称を言うようになったのか(´ω`)

球技大会当日。
きららさんもみなみさんもそれぞれ大活躍中(´ω`)
はるかさんも特訓の成果はあり、藍原くんも認める仕上がり(´ω`)
しかしアロマ曰く「まだまだ速さが足りない」との事。クーガーの兄貴かよ(^_^;)
シャット。中の人的に、今回こそロックが出るべきじゃなかったのか(^_^;)
     藍原くんを媒体にゼツボーグを召喚。

1人戦うフローラ。
藍原くんが媒体にされるのを阻止はできなかったが、すぐ目の前なので即応戦。
しかしみなみさんときららさんは、現場に駆け付けたいが、先生や後輩に避難を促されてたどり着けない。
藍原くんの夢を取り戻そうと戦うフローラ。敵視してたが、やはり夢を持つ人の気持ちはわかる(´ω`)
しばらくして、みなみさんときららさんも到着し参戦。この2人でのバンクは初だな(´ω`)
ゼツボーグの攻撃をラケットで打ち返すフローラ。
ゼツボーグのネットで拘束する攻撃は、マーメイドとトゥインクルが逆に利用しゼツボーグの動きを止める。
そしてフローラがフローラルトルビヨンで浄化完了。
藍原くんも解放し、一件落着(´ω`)
花のプリンセス。微笑むフローラ(´ω`)

試合再開。
認めてくれる藍原くん。はるかさんも500年くらいすればプリンセスになれるかもしれないと言ってくれる(´ω`)
           なげぇわ(^_^;)
はるかさんのサーブ。むくれるはるかさん可愛い(´ω`)
          そして怨念がこもったのか、打ったサーブは一直線に藍原くんの背中に(^_^;)
          いいオチ付きましたね(^_^;)


次回は「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」
手作りドレスか。ハードルは高そうだな(°ω°)はるかさん、ガンバ!
ロックか・・・また失礼な発言で俺のイライラ不可避だな(^_^;)