トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第5話「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」

バレエのレッスン。
おお、特に言及無かったが続いてたんだな(´ω`)
はるかさん。ここまで人の事を素直に褒められるのっていい事だよね(´ω`)
      相変わらず好感持てるなはるかさんは(´ω`)

OP。
サビ前んとこ、きららさん加わったな(´ω`)

きららさんを勧誘。
ごきげんよう」言い方変(^_^;)1話から思ってたのに誰も突っ込まなかった事についにメスが(^_^;)
        ってかあんたも「はいは~い、ごきげんよ~」みたいな感じだったよ(^_^;)
ピンチの時だけの助っ人。参戦直後のエースみたいな・・・それもいいね(´∀`)・・・ダメって?(・ω・`)
全力100%。なるほど、忙しくてできないってだけじゃなく
      仮にプリキュアをやる時間が捻出できたとしても、モデル業のほうにかけたいわけか。
      そう言われちゃうと、どうも誘いにくいな・・・(°ω°;)
きららさんの忙しさを体験。何でも前向きなはるかさんが若干怯んだ(^_^;)

体験開始。
放課後。早々かよ(^_^;)そりゃクラスの人も声かけられないわけだ。隙が無い。

レッスン。
きららさんは先生にも褒められる出来。我らのきららさんなら当然(´ω`)ふんす。
ご厚意ではるかさんも。・・・ガッチガチじゃないですかやだー(^_^;)

撮影。
衣装映え。中学生だけど立派にプロなんだな(´ω`)さすが。

めまぐるしくスケジュールをこなす。
忙しいなこりゃ(^_^;)マネージャーとか付かないの?

次のお仕事までの休憩。
マーブルドーナツ。美味しそうなドーナツを美味しそうに・・・こっちもドーナツ食べたくなるなこの時間(^_^;)書くの遅いから。
はるかさんの夢。「プリンセス!」言う表情が可愛くて(^_^;)
        プリンセスになりたいのとプリンセスプリキュアになったのとは、微妙にイコールにならないんだな。
ステラ。スーパーモデルだという、きららさんのお母様らしい。
    そういう言い方されるの嫌いそうだけど、お母様譲りのいい素質を持ってらっしゃるという事なんだろう(´ω`)
きららさんの夢の原点。お母様の仕事を見ていて自分も、という事らしい。
           ノーブル学園に入ったのもお母様の母校だったから。
           この後行われるオーディションも、かつてお母様も参加した事がある有名なデザイナーによるものらしい。

オーディション。
厳しい評価。次々と不採用になっていくオーディション参加者達。
      きららさんも全力を尽くすが、何かが足りないと言われてしまう。
星。はるかさんはキュアトゥインクルの姿のきららさんをイメージし、星のアクセサリがあるといいと提案。
  きららさんもそれに納得し・・・いたずらっぽいいい笑顔(´ω`)ニィ。
その結果、デザイナーさんにもいい反応が見られた(´ω`)
採用不採用如何は後日連絡が入るそう。

はるかさんときららさん。
120%。はるかさんのおかげで、100%以上が出せたという。
    そのお礼をしたいと言うきららさん。プリキュアは・・・あ、ダメなのね(^_^;)はい。
はるかさん。仲間にはなってほしいけど、モデルに全力100%のきららさんの邪魔にはなれないと
      今まで邪魔してしまった事を謝り、勧誘を諦めるはるかさん。
きららさん。どこか浮かない表情。
      まぁ、よくある「付きまとわれて迷惑」とかって訳じゃなかったしね。
      疎遠になりそうで寂しいのかもね(°ω°)

調子が出ないきららさん。
やはり、寂しいか・・・(°ω°)
はるかさんと遭遇。声をかけてくるはるかさんに嬉しそうなきららさん(´ω`)
         しかし、みなみさんにレッスンの時間だと声をかけられすぐに行ってしまう。みなみさん空気読んで(^_^;)
レッスン場では楽しそうな声。たまたま前を通ったのか、様子を見に来たのか・・・。
デザイン画も上手くいかず描き潰してしまう。うーむ・・・(・ω・`)

みなみさんときららさん。
はるかさんについて。断ったのに、笑顔で「わかった」というはるかさんが理解できない様子のきららさん。
          クラスの子達は、断られたら怒ったり拗ねたりしたのかな?(°ω°)
変わってる。でも、その変わってると言われる”部分”が、はるかさんの好感が持てるところなのよね(´ω`)
みなみん。学園のプリンセスはそんなあだ名つけられた事無かったのか、呆気に取られる(^_^;)
     そしてはるかさんと同じく変わってると思われてるわけで。あとは言わなくてもわかるね?(´ω`)

クローズさん。
メガネの男子生徒を媒体にゼツボーグを召喚。数学者か。
フローラとマーメイドが駆け付けて応戦。

格通知。
白金さん。唐突(^_^;)きららさんに電話がかかってきていると伝えてくれる。
合格。やったね!(´∀`)まぁ我らのきららさんなら当然ですよ。ふんす。
受話器を置くと同時に走りだすきららさん。・・・もしや?(・ω´・)

トゥインクル参戦。
フォーゼのペンモジュールみたく書いた数式を実体化して攻撃にも防御にも使うゼツボーグ。
攻めの手がなかなか出ないフローラ達は苦戦。
トゥインクルは来ない。正直に言う事は無いと思うが、フローラはそう答える。クローズさんのお喜び(・ω´・)
きららさん到着。一度断ったきららさんを、アロマはまだ受け入れられない様子・・・(・ω・`)
夢と同じくらい大切なもの。そこまで大きな存在になってたはるかさん(´∀`)みなみさんも。
             そしてプリキュアになると言ってくれる(´ω`)
キュアトゥインクル。合ってます(´∀`)やったー!
話が違う。「毎回、敵が予告してハッタリも嘘もなしで襲ってきてくれると思うのか」と言ったのはブンター教官(´ω`)
     まぁ、ホントに来てくれると思ってなかったから嘘でもハッタリでもないんだが(^_^;)
トゥインクル劇場。速い・・・(・ω´・)ゼツボーグが全く付いて来れない速度じゃないか。
         そして一撃をくらわせてフローラとマーメイドのほうへ殴り飛ばす。
         すると2人も同時攻撃で殴り飛ばし返して来る(^_^;)
         ので「しょうがないなぁ」と可愛いトゥインクル(´ω`)モードエレガントへ。
トゥインクルハミングでゼツボーグを浄化。
ディスピア様。クローズさんの数々の失敗はもうお聞き及びようで(^_^;)
トゥインクルが媒体の子も解放し、事件解決(´ω`)

3人でプリンセスプリキュア
合格したと報告。はるかさんにも一緒に喜んで欲しかったのね(´ω`)
100%を200%に。プリキュアを手伝うと約束してくれる。
        オーディションの時も120%に出来たんだから、200%にもできると言う(´ω`)
「みなみん?!」はるかさんのリアクションが可愛い(^_^;)
        みなみさんのほうは特にリアクションなく握手に行くから、戸惑うはるかさん(^_^;)
「ズルイ」何この可愛いやり取り(^_^;)見てるだけで幸せなんだけど。
「きららちゃん」きららさんも嬉しそうで何より(´ω`)
いやぁ、はるかさんのリアクション可愛い、みなみさんは天然可愛い、きららさんはサバサバ可愛い
プリンセスプリキュアは素晴らしいな(´ω`)
集合名乗りは次回のお楽しみか。もう今日だが。楽しみだ(´ω`)


次回は「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」
グランプリンセス・・・そういうの目指すっていう要素はプリキュアよりおジャ魔女寄りかもね(´ω`)
ミスシャムール。OPでも映るあの可愛い妖精さんか。人間の姿にもなる優秀さ。
        ぜひミルクのようにプリキュアにも・・・(´∀`)
新幹部。この人もOPに写ってるね。いつ出るのかと思ったら、まぁまぁ時間かかったね。
    クローズさんが出張り過ぎなんだよな(^_^;)シャットさんも結局1回だけだし。
さぁ、とにかく集合名乗りが楽しみでしかたないな(´ω`)