トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」(ギャグ回としてもシリアス回としても今回は素晴らしいものでしたね!(´∀`))

仮面ライダードライブ、第20話です。

オタクのカリスマ。
はっきりとオタクだっていう描写はないように思ったが、やっぱそうだったんだね(´ω`)
西城閣下。そんな呼ばれ方してんだ?(^_^;)

重加速。
西城さんのイベントに向かう途中の進ノ介さん、霧子さん、剛の周辺でどんより。
剛は変身して現場に向かう。「ズットマッハ」で走るならライドマッハーいらなくね?(^_^;)

バット型ロイミュード
テンションMAX。マッハが駆け付け名乗りを上げると、なんか嬉しそう(^_^;)
        いや、カッコいいけど、自分の身の心配しろ(^_^;)
仮面ライダードーーーライブー!」それカーレンジャーの奴!(^_^;)大いなる力かもしれないやつ!!(^_^;)
別口のロイミュード。バット型を攻撃し、バット型が逃げるとドライブ達を攻撃してくる。
          ドライブはワイルドにタイプチェンジするが、敵はなかなかの強さ(・ω´・)
          マッハに攻撃で何とか撤退に追い込めた。

2人の西城さん。
逃げたロイミュードを霧子さんが追って行くと、西城さんのお家。
中に踏み込んでみると、そこにはケンカする2人の西城さんが・・・確保(´ω`)

新たな死神。
チェイスに代わる新たな死神をメディックが用意したらしい。
ハートは大層感動してメディックを褒めたたえる。
メディックはブレンを引き合いに出して・・・くそぅ・・・俺はブレン派だぞ!ブレン、ガンバ!(・ω´・)

白西城さんと黒西城さん。
キューちゃん。鶴ちゃんやりやがった(^_^;)
別々に取り調べ。
黒西城さん。
本名、今井健太。らしいっちゃらしい名前だな(^_^;)しっくりくる。
双子の兄弟という言い訳をしていたが、追田さん曰く今井健太さんには兄弟はいないとの事。
白西城さん。
進ノ介さんの人柄もあってか、白西城さんはぽつぽつと話し始める。

西城さんの身に起こった出来事。
ロイミュード072・・・オナn・・・何でもない(°ω°)
どうやら年明けごろに、仮面ライダーの情報収集のために西城さんをコピーしたらしい。
しかしコピーされたあと072に殺されそうになるが、なぜか殺されずに済んだらしい。
特状課へも、ときどき入れ替わりで来ていたらしい。重加速起こさないと、そこまで近くにいても気付かないのか・・・。
この白西城さんの供述は、黒西城さんも同じ供述をしていて、どちらが本物ともわからない。
進ノ介さんは、白西城さんが本物にしろ072にしろ、相手が偽物だと主張しない事に疑問を持つ。
それに対して白西城さんは、「アニメを見ない進ノ介くんにはわからない」と。
進ノ介さんは特に答えず、白西城さんのTシャツに目を向ける。

072を見分ける方法。
追田さん。完全に団長(^_^;)安田大サーカスじゃない団長。
進ノ介さん。こっちが本命(´ω`)
新番組スタート記念皿。日本に5枚しかない貴重なものらしい。なぜ進ノ介さんが持っているかは謎(^_^;)
           それを放り投げると、2人の西城さんは壊してはいけないとキャッチしに走る。
           だが、黒西城さんはすぐに転び、白西城さんは大ジャンプして無事キャッチ。・・・NA・RU・HO・DO。
白西城さんが072。それ考えると、進ノ介さんが取り調べてたほうが072だったんだね。ちょっと感慨深い。

ロイミュード072。
偽物の記念皿。カラフルコマーシャルの映像をスピンミキサーが実体化。これ便利(´ω`)
西城さんが072をかばっていた理由は
072が西城さんが好きなマーマーマンションというアニメに感動し、意気投合したかららしい。
西城さんをコピーしたからなのかな・・・いや、コピーしてもそこまで本物と共感するロイミュードは今まで居なかったな・・・。
西城さん自身のイベントと、マーマーマンションの劇場版発表イベントの日時が重なったので
072にはマーマーマンションのほうに行ってもらったわけだが
その劇場版が、本来サイレントであるマーマーマンションに声があてられる事になったと知り
腹を立てた072が声優さんを狙って暴れたとの事らしい。俺は声優さん好きだからそこまで・・・(^_^;)
進ノ介さんは、西城さんの信じる072を悪人だと決めつけたくないと言う。
チェイスの事もそう思っているから出た言葉かもね(´ω`)霧子さんもチェイスを信じてるから。
072もできる事なら西城さんと一緒に人間の世界で生きていきたいと・・・。
そう言ったところで072は後ろから射抜かれる(・ω´・;)
メディックと新しい死神のロイミュード2体。ひとまず駆け付けたマッハが引き受けてくれる。
倒れた072は、仮面ライダーとしての進ノ介さんに「自分は暴れて仮面ライダーに倒されたと言って欲しい」と頼む。
そして自ら進ノ介さん達から離れると爆発。・・・コアが・・・(・ω・`)

怒りのデッドヒート。
メディックの言い分。マッハにコアを壊した事を指摘されると
          コアに戻して再生しても同じことを繰り返すロイミュードが多いと言うメディック。
          だからハートと自分と選ばれた者だけを残してコアを破壊していったほうがいいと。
          新しい死神のロイミュードもそれを聞くと、少し迷いが生じるが、戦いを続ける。
悪魔。確かに、チェイスのやり方はもっと仲間に対する温情が有ったよね・・・。
   怒りに燃える進ノ介さんは、メディックを悪魔と罵り一気にデッドヒートへ。
マックスフレア。メディックのレーザーメスの熱よりも燃え上がった進ノ介さんの怒りはマックスフレアで体現。
        キックで決めようとするが、メディックは死神2体を盾にして逃げ遂せる。
        ドライブは、怒りの矛先であるメディックを倒せなかった事へのわだかまりの雄たけびを上げる。

西城さん。
072が暴れた事を残念がっている様子。
文字通り自分の分身を失ったわけだから、一言じゃ言いつくせない感情だろうけど。
でも進ノ介さんも「頑張ろうな」と励まし、特状課のみんなも温かく迎え入れてるし、きっと大丈夫だろう(´ω`)

メディック。
傷をつけられた事でドライブへの強い怒りを感じる。・・・自業自得よ?(・ω´・)
怪人態。あら・・・美人(´ω`)妖女好きの血が・・・。

次回は「不揃いの死者たちはなにを語るのか」
チェイス・・・仮面ライダーに対する応戦だけじゃなく、人まで襲うように・・・?(・ω・`)
戻ってきてくれるって進ノ介さんも霧子さんも、視聴者の大半も信じてるから、早く戻ってきて(・ω・`)
タイプフォーミュラ。デッドヒート出てからそれほど経ってないのにもうか(^_^;)
          これも最強フォームじゃなさそうだな。