トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター シンデレラガールズ「Special Program」

ニュージェネ3人の声優さんのお話を交えつつ、ここまでのお話を振り返ろうという事らしい。
それの感想書くってのもちょっとアレかもしれないが、やらないと気持ち悪いんで、やる(^_^;)

Uzuki's activity report。
怪しい男の人。職質、連行の類の他に怪しいと思われる回数含めたら、誤解されすぎだろ武内P(^_^;)
しぶりんとの出会い。前回の武内Pといい、しぶりんといい、しまむーは大事な事を気付かせる役回り多いな。無自覚に(^_^;)
ちゃんみお、プロジェクトの仲間との出会い。ちゃんみお、まぁまぁはしょられたぞ(^_^;)
姉ヶ崎さんのお誘い。美嘉さんって呼んでたんだねしまむー。
わからない事だらけ。このシーンだけ見ると完全にしぶりんがリーダーだよね(^_^;)
PR動画。みくにゃんさん。しっかり者・・・しっかり・・・・・・しっかりってなんだっけ?(^_^;)
    妹ヶ崎さん&みりあちゃん。元気いっぱい(´ω`)今のところそれがマイナスにしか働いてないが(^_^;)
    きらり。大きくて優しい。マジでデカい(^_^;)
    三村さん&チェリーさん。仲良しで可愛い。わりと自己主張弱めの2人だね。目立っていいのよ(´ω`)
    新田さん&アーニャちゃん。キレイで色っぽい。アーニャちゃん年下だけどね(´ω`)
    神崎さん。自分を持ってるとは巧く言ったな(^_^;)まぁ基本ブレないが。ブレるのも可愛いけどね。
    だりー。クールか?エセロッカーのエセクールだろ(^_^;)なつきちが絡んだらアウト(^_^;)
    杏ちゃん。奥が深い・・・のか?(^_^;)実力はあるがやる気がなさ過ぎる。メンバー内で一番ブレない(^_^;)
CDデビュー。それに対してのみくにゃんさん達の気持ち。
      武内Pが来るまでオーディションに受からなかったしまむーには気持ちがわかるのか。
      それでも諦めず、レッスンにまい進していたしまむーの心の強さは大したもの(´ω`)
デビューに向けて。みくにゃんさん達の想いも受けて、いっそう気合が入ったようだ(´ω`)
         ステージに立たせてくれた姉ヶ崎さんの励ましは大きかったらしい。
ミニライブ。ちゃんみおほどじゃないにしろ、しまむーもしぶりんも姉ヶ崎さんとのステージとのギャップは感じていたのか。
      無理も無いっちゃあ無いが・・・知名度低いんだから仕方ないと思えればいいんだが・・・。
大変だった・・・”らしい”。風邪なら仕方ない。疲れも溜まっていたでしょうしな。
            それでも弱気になりがちな病気の時でありながら、あの前向きな考え。素晴らしいと思うの(´ω`)
ちゃんみおの話。そういう後ろめたい話でもきちんと話し合えるほどの仲の良さ(´ω`)ニュージェネはいいユニットだな。

声優さん達。
その節は・・・。あなた自身じゃない(^_^;)ちゃんみおとシンクロ率が高いのか原さん(^_^;)
短い間にいろんな出来事があったと言うが、1クールで終わるとしたら
全員のデビュー描けなさそうなくらいニュージェネが持ってってるよね(^_^;)
2クールやってくれるといい(´ω`)
お母さん。本人だろ!(^_^;)どんな目線で演じてんだ。

3人のベストシーン。
姉ヶ崎さんとのダンスシーン。3人一致だったのか。よほど印象的だったんだな(´ω`)
ステージ裏でのちゃんみおの緊張を原さんは意外に思ってたのか。
ちゃんみおも、単なるおちゃらけてるだけの子じゃないって事だな(^_^;)
福原さん曰く、しぶりんもあの瞬間にアイドルとしての責任に目覚めたんだと感じたらしい。
大橋さんと福原さんは、このシーンで3人のチームワークが出来上がったと感じたらしい。原さんも頷く。
しぶりんの「行くよ」に対するちゃんみおの「うん」は
あらかじめ用意してた「うん」の言い方ではなく、その時の福原さんの「行くよ」の言い方に対する「うん」が出たとか。
これは、いい話聞けたな(´ω`)
「「「フライドチキン」」」で飛び出した時のスローモーションは、お三方もご自身で経験があるらしい。
ふっと無音になったりっていう感覚は、やはり人前に立つような職業特有のものなのかな?
武道館でのライブ。お芝居に活かせてるんだなぁ(´ω`)
         アイマス内で言ったら武道館でやるまでが長いけども(^_^;)

武内P登場!
ええ声(^_^;)
現役高校生か・・・すげぇな。学生のうちからレギュラー取るのか。
イメージ的に女性声優さんはそういう人もいそうだけど、男性声優さんだと珍しい気がする(°ω°)
声、喋り方、スーツ姿・・・アナウンサーみたい(´ω`)

武内さんのベストシーン。
武内Pの初登場シーン。冒頭でも見たし、もう、笑っちゃうから映像流さなくていいよw(^_^;)
赤羽根Pを参考に。資料が無かったらしく、さわやかな感じをイメージしてた結果がこれだよ(^_^;)
        爽やかな声の役も似合いそうだが、今回は武内Pのあの感じで正解だな(´ω`)
年上のキャラを演じる事。支える側の気持ちは想像でいくしかないというのも大変な話だな(°ω°)
            それでもアイドル達をプロデュースしていくというところを意識して演じているらしい。
手をつないで。武内Pっていうと紛らわしいか(^_^;)プロデューサーと共に成長していってください(´ω`)
       ・・・・・・何様だ?俺(^_^;)

次回は「I want you know my hidden heart.」
お、声付き映像付きの予告だ(´ω`)
ちゃんみおいじりわっほい(´ω`)
映像からすると、次回は神崎さん回らしい。一応クールPとしては楽しみに待とう!(´∀`)