トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

きららさん。
雑誌の表紙に写る彼女の手には、パフュームが(^_^;)

OP。
サビ前のシーンのところ、東さんと西島さん、如月さんが・・・プリキュア関係無いな(^_^;)

きららさんに接触
やはり学園のプリンセスに対してもそんなもんのリアクション(^_^;)さすが売れっ子モデルは違うな。
入学式に遅刻してた子。そんな覚えられ方嫌だ(^_^;)
はるはる。突っ込まれたねそこ(^_^;)
     思ってはいたけど名前で茶化すのもどうかと思って言わなかったが(^_^;)
考え事。学園のプリンセスの誘いも無下に断る(^_^;)しつこいとまで・・・。
    す、すげぇ、歴代プリキュアの中でも強キャラだと確信した(^_^;)

放課後。
はるかさんとみなみさんが再び会いに行くが、もうすでにいない。
クラスメイトの子曰く、仕事らしくすぐ帰ってしまう事がほとんどらしい。
最初の頃は遊びにも誘ったがいつも断られる、とも。クラスで浮いてないといいけど・・・(°ω°)
疑うのも悪いとは思うが、あれだけの美人で人気モデル、奔放な性格とくれば多少のやっかみも・・・な(°ω°)
有力な証言。放課後は夢ヶ浜の街に出ている事が多いらしいとの事。
      おお、街があるのか。フォーゼみたく、基本学園だけで事が進むのかと思った(^_^;)

夢ヶ浜の街。
みなみさんも忙しく、最近は来ていなかったとの事。このところは比較的忙しくないんだろうか(°ω°)
街並み。おお、何となく日本離れした感じはする。異国情緒というんだろうか・・・。
マーブルドーナツ。美味そう(´∀`)・・・プレーンシュガーで。
         みなみさんはお嬢様育ちによくある、こういったお菓子は食べた事無い人らしい。
         食べてみると、お気に召した様子(´ω`)俺もドーナツ食べたい。
きららさん発見。撮影中か・・・ん、パフュームも確認。

クローズさん。
普通に歩いて移動したりすんのな(^_^;)

休憩中にゼツボーグ。
スタッフさんが逃げる中、きららさんはゼツボーグとクローズさんの前に出る肝のすわり方(^_^;)
はるかさんとみなみさんは変身して応戦。結構近くにいたが変身は見られてない様だ(´ω`)
フローラとマーメイド。会って日も浅いけど結構連携とれてるよねこの2人(´ω`)優秀。
フローラルトルビヨンで浄化完了。・・・ふむ、ここではトゥインクル登場ならずか(°ω°)
プリンセスプリキュアへのお誘い。パフューム。楽屋にあった?浜辺でなくなってなぜ楽屋に?(°ω°)
返却。あんなのに襲われるのは困ると言ってパフュームを返すきららさん。そ、それは想定してなかった(^_^;)
   意外とマーメイドも動揺しちゃってんのさ(^_^;)

きららさんの参加するファッションショーへ。
はるかさんには、何となくきららさんがプリキュアだという確信があるよう。もう一度説得に向かう。

きららさんの楽屋。
ドレスアップキー。パフュームはともかく、これは導かれるべくしてここにあるわけだ。ようこそ、ザ・サード(´∀`)

ファッションショー開始。
他のモデルの子も可愛いが、やはりきららさんは別格な気がする(´ω`)

はるかさんときららさん。
マーブルドーナツが好きらしく、差し入れで持っていくと大変に喜ばれる(´ω`)
今日のための準備。ステージでどう動くかなどを書いたと思われる手帳を見せてくれるきららさん。
         最初に会いに行ったとき、みなみさんへの素っ気ない対応もそれを考えていたためか。
今日より明日、明日より明後日。この上昇志向が今のきららさんの成功を形作っているわけか。
               まだ大きくなると言うきららさん。慢心はないな(´ω`)
はるかさんの夢。きららさんから尋ねられ、答えようとするが、もうお時間らしく伝えられず仕舞い。
        これ、次回に効いてきそうだな。

ステージ再開。
きららさんはドレスアップキーを首から下げ、ステージへ。
プリキュアのものだってのは気付いてたけど、危険だとは思わなかったのかな?

クローズさん再び。
ステージ袖で控えていたモデルの子を媒体にゼツボーグを召喚。可愛い子だぞ・・・なんて事を・・・(・ω・`)
きららさんを狙う。パフュームをもう持ってないと知らんから・・・いや、ドレスアップキーは持ってるんだけども。
インコが喋った。デジャブ(^_^;)はるかさんもそんなリアクションだったよ。なんか似たところがあるのかな?
会場を破壊するゼツボーグに立ち向かうきららさん。何らかの布を吊っていたクレーンを使って目隠し。
星のように。カッコ良すぎる・・・主人公でもいいくらいの見得の切り方(´∀`)

キュアトゥインクル
変身。やはりどこかあざとい(´ω`)だが応援は続けるぞ(´∀`)一番可愛いから。
きらめく星のプリンセス。咲き誇る、澄み渡るとはちょっと違うパターンだったな。
「お覚悟はよろしくて?」これトゥインクルは言う事すら知らなかったよな・・・精霊の導きなのかやっぱ。
星空をバックにクレーンをかけ上がっていく姿は絵になるな・・・(´ω`)
モードエレガント。確かに2人と違って、目の前で1度戦闘見てるしイメージはつかめてるのか(^_^;)
         オーソドックスなタイプなんだろうか。フローラに比べると少しすっきりしたイメージ。
トゥインクルハミング。星型の攻撃を当てて磔のようにして浄化。見た目は一番綺麗(´ω`)
正体バレ。少し驚きはしたものの、すぐに状況を飲み込む。やはり肝がすわってるというか、メンタル強いな(^_^;)
頑張らない。今回は、ステージの邪魔をした奴への報復であって、プリキュアをやるつもりはなかった(^_^;)
      こ、これも想定してなかった(^_^;)
      もうお淑やかなみなみさんが気の毒なくらい動揺してるもの(^_^;)

最後のカットの、トゥインクルの分のドレスアップキーがフェードアウト。うーむ(^_^;)


次回は「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」
きららさんを1週引っ張り、1週では仲間にならず掘り下げるとは(^_^;)
まったくみなみさんもあっさり入ってくれたばっかりに、何となく影薄くなっちゃうじゃないか(^_^;)
それに芸能活動が忙しくてプリキュアできないと言っちゃうと、うららや美希タンやまこぴーがヒマみたいじゃないか(^_^;)
でもサブタイ的に、どうにか仲間になってくれそうだ。喜ばしい(´∀`)