トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの2「ラストニンジャになる!」(早速合体シークエンスが削られて残念(・ω・`))

新しい忍術道場。
イタリアかぶれ。おじいちゃん、伝え聞いた感じとイメージ違いすぎるだろ(^_^;)
忍タリティ。手裏剣忍法を使うための力とかそういう事だろうか。イマジネーションとかみたいな。
お爺ちゃんの実力。おちゃらけた感じではあるが、実力はさすがのラストニンジャ(´ω`)
新しい忍シュリケン。5人共通の新装備か?(°ω°)

OP。
曲は1話でもかかってたが、OPとしての映像がちゃんと流れたね。
新しく始まったのを抜きにしても、なんかワクワクさせるな(´ω`)

道場で忍術の勉強。
親父さん。あ、忍術使えないのか(^_^;)

実技。
五トン忍シュリケン
火遁、水遁、木遁、金遁、土遁という事で五トン忍シュリケンかな?陰陽五行という感じも。
凪くんが木の術。・・・風花大丈夫か(^_^;)
霞さんが土の術。・・・風花大丈夫か(^_^;)
天晴さんが金の術。・・・タライ(^_^;)風花大丈夫か。
風花が仕返しの水の術。・・・風花大丈夫か(^_^;)
八雲が火の術。ドライヤー代わりにするのか(^_^;)

天晴さんと八雲。
魔法学校。手裏剣忍法よりも凄い事やってるらしい。それをニンニンジャーとして活かしてくれると・・・(°ω°)
八雲の失礼な物言いに怒る天晴さん。↑の事があるせいか、手裏剣忍法やお爺ちゃんを軽く見た態度の八雲。
                 お爺ちゃんっ子の天晴さんは食ってかかる。
お爺ちゃんの武勇伝。パンダ30頭に勝ち、30mの大蛇を倒し、宇宙人と30回交信、ジャンボ餃子を30分で完食。
          最後のはどうでもよくね?(^_^;)その前のも眉唾だし。
忍者は過去のもの。魔法は・・・いや、魔法学校があるくらいだから現在進行形か・・・。
         マジトピアも健在だろうしな!(´∀`)
ガマガマ銃。妖怪が出現すると鳴くのか。今回はそういう感じでお知らせか。何という隙間センサー。

妖怪カッパ。
カクレンジャーでは1話に出るくらいのメジャー妖怪だな(´ω`)赤星さん。
前回のカマイタチみたく何かにとりつくみたいだが、今回の媒体は消火器か(°ω°)
相撲。カッパとは相撲をとるものなんだな(^_^;)決まり手、上手投げ。すげぇ投げだ(^_^;)
まだ青い。「どう見ても赤いだろ」そういう問題じゃないね(^_^;)
     やっぱりバカかもしれない。そうかもしれない(^_^;)
火炎の術。なるほど、皿が乾くのが良くない性質からか、火に弱かったか(°ω°)
     カッパは撤退していく。・・・おいキニンジャー踏んでくなよ(^_^;)
一番実力のあるものが敵を倒す。自分がそうだと言う八雲。逃げたカッパを探すのも自分がやると言う。
               ふむん・・・協調性に欠けるな(°ω°)

八雲と霞さん。
八雲を心配してなのか追ってきた霞さん。
天晴さんへの対抗心。忍者に対する興味が無いと言う八雲に
          「忍者で勝負しても天晴くんには敵わないから?」と切り込む霞さん。
          八雲のリアクションから見ても、当たらずとも遠からずか(°ω°)

VSカッパ。
見つけた八雲が仕掛ける。
カッパの冷気攻撃に対してアオは火炎の術をぶつけるが、カッパはもう一筋の冷気を出してきて押し負けてしまう(・ω´・;)
本番に強いタイプ。間一髪のところに天晴さんが火炎の術で八雲を守る。
         実践訓練では失敗していたが、本番に強いタイプだからと、今回は成功(^_^;)さすが。
デカイ口は。興味無いという発言は、お爺ちゃんを越えてから。それ以前に自分に勝ってからにしろという天晴さん(´ω`)
      それを受けて立つ八雲。何か久々に赤と青のライバル関係のある戦隊だな(´ω`)この雰囲気懐かしい。
さすが忍者きたない。ヒトカラゲの気を反らせて斬るアオ(^_^;)
          代わり身で離脱して、後方からガマガマ銃で撃つシロ。忍者っぽくていいけどさ(^_^;)
キニンジャー。どことなくトカッチを思わせるな(^_^;)
モモニンジャー。シロの周りにいるヒトカラゲを一掃。拍子抜けするシロ(^_^;)
カッパはアカが。と思ったらアオも参加。やはり勝ちに来ている(^_^;)
        連携で追い詰め2人で金の術を放って皿を割り、忍烈斬でカッパを撃破(´ω`)

巨大戦。
肥大蕃息の術。九衛門の巨大化させる術はそんな名前か(°ω°)
シュリケンジンで応戦。
カッパの攻撃をドラゴシールドで防ぐ。盾有りか(´ω`)
トッキュウジャーはシールドレッシャー登場回数少なかったし
キョウリュウジャーは五連獣電剣使ったらステゴシールド無い状態だったから、盾付き久々な感じ(´ω`)
飛んだ。カッパは屁で空を飛ぶとか・・・。さすがにこの河童は屁じゃないっぽいけど(^_^;)
シノビマル、ジャンプ。無理でしたー(^_^;)
シュリケンジンドラゴ。おお、しっぽまで付いてシルエットもだいぶドラゴンだな(´ω`)
           この調子で残りの3人メインの形態もとも思うけど、多分無いな(^_^;)特にモモは。
ドラゴバースト。おお、カッコいい(´ω`)無事カッパを撃破。

お爺ちゃんと親父さん。
再び牙鬼を封印する力はお爺ちゃんには無いらしい。だから5人が自分を越えるのを待つと。
その可能性が5人にはある、かもしれない(´ω`)

とりあえず。
天晴さんとお爺ちゃんに勝ってラストニンジャになると宣言する八雲。
そんな感じでまとまるならいいか(´ω`)

蛾眉雷蔵
九衛門が復活させた幹部か・・・OPによると声優さんは松田さんらしい。ありがたいなザンキさん!(´ω`)
雷蔵、名前の語感が十臓っぽくて、なんかイイ感じ(´ω`)

次回は「強敵、蛾眉あらわる!」
凪くんメインの話だが、雷蔵が出てきてそれだけじゃすまなさそうだぞ(・ω´・)