トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第2話「仮面ライダーとはなにか」(まだ重加速を信じない追田さん(^_^;))

仮面ライダードライブ、第2話です。

まだ通常運行って感じじゃないもんな。
大きな出来事だけさらうのは難しいか。

ベルトさんの過去。
クリス・ペプラーさんご本人キタ(´ω`)
ロイミュードに襲撃されたのか・・・それもハートに・・・何か元々関係あるんだろうか。

またサボり。
腑抜けに逆戻りだー(^_^;)
ハンター。パトカー型のシフトカー。カッコ良いな(´ω`)
     逃げる進ノ介さんを柵を作って転ばせて、霧子さんが確保。

ベルトさんによる説明。
シフトカー。人間に奉仕する存在。スピード、フレア、スパイク、シャドー、ハンターの他にもあと2台確認。
ロイミュード。人類に破滅をもたらすと言う。
ドライブの力。重加速に関わる力である事を鑑みると、ロイミュードと出所が同じかもしれないと思う進ノ介さん。
       エンジン切れてても鋭いな(°ω°)

ハートとブレン。
029に新しい体を与えたと言うハート、それを不思議な能力で見つけるブレン。
能力もまだ全然わからないな。ロイミュード全体の能力なのか、幹部だからできるのか。

029。
シフトカーのような姿から、パソコンに張り付くと人間態に。
どういう事なんだ?何かを取り込んだ風でもないように見えたが。

早瀬さん。
あ、生きてたんだ?(´ω`)ベルトさんが「君は過去、大切なものを失った」って言うからてっきり。
スピードで監視して納得しているあたり、ベルトさんも知らなかったのかもな。
それとも、刑事の相棒としての早瀬さんを失ったって事かもしれないな。
なんにせよ、早瀬さんは重加速の影響とはいえ、進ノ介さんの撃った銃弾によって再起不能になってしまったらしい。
進ノ介さんの親父さんも刑事だったらしく、刑事には重い責任がかかってると教えられたらしい。
そんな責任感を、自分のせいでこうなってしまった早瀬さんのリハビリの手伝いをする方向に向けていたが
早瀬さんは、市民を守るほうに向けろと励ましてくれる。いい人じゃない(´ω`)
脳細胞がトップギアだぜ。早瀬さんの痛み止めの薬のパッケージを見て何かを閃く進ノ介さん。
            029の犯行現場で拾った金属片(じゃなかったんだな)と繋がった。

捜査開始。
進ノ介さんは、特状課に戻って推理を披露する。
赤色化はハズレの烙印。健康で優れた体を求める029は前回の話で襲われた2人は薬を常飲してた事から
           不健康であると判断して、赤色化して放置したとの推測。
行動開始。追田さんにはここ1週間の行方不明者をリストアップしてもらう。
     西城さんは、ネットで情報収集してくれるらしい。
     りんなさん作の例のカッコ悪い装置で、潜伏先であろう場所周辺を探索。
聞き込みや様々な捜査の結果、遊園地に潜伏してる可能性が高いと。

029発見。
誘拐した合格の人達から、優れたパーツをコピーして優れた存在になろうとするのか。
029個人の行動目的なのか、ロイミュード全体の行動目的なのかはわからないけど。
ベースの姿から進化し、アイアンロイミュードとなった。

重加速戦。
撮影では、トライドロン以外の車両は止めてあるだけなのかな?(°ω°)だとやりやすそうだけどな。
タイヤフエール。アイアンロイミュードに追いつくために、トライドロンを強化。

VSアイアンロイミュード
結構街中まで来やがって、まだ人を誘拐するつもりでいやがる。ドライブに職務質問してもらいなさい(´ω`)
柱が壊れて人に向かって瓦礫が。スピードのシフトレバーを使って加速し事無きを得る。
               なかなかヒーローしてるなぁ(´ω`)
ミッドナイトシャドー。手裏剣アクションカッコいいから多用してほしいね。
ジャスティスハンター。アイアンロイミュードの動きを抑える。
           タイヤ部分だけじゃなく、武器的なものが・・・こんな武器他じゃ見た事無い(^_^;)
           ジャスティスケージ。あれで殴るとか(^_^;)
           シフトレバーで能力発動。ケージで檻を作り出して捕獲。ドライブ、いろいろ独特だな(^_^;)
ヒッサーツ。タイヤ型のエネルギーで、今回はドライブ自身が弾かれて空中を一回転。
      勢いを付けてケージに閉じ込められてるアイアンロイミュードにパンチをお見舞い(´ω`)
仮面ライダー。「まさかお前は、仮面ライダー?」と言い残してアイアンロイミュードは倒れる。
       どういう意図で言ったんだろう?
       フォーゼの時の友子さんみたいに、都市伝説としてって感じじゃないと思うけど。

幹部揃い踏み。
029が倒された事に驚くブレン。
ドライブの存在について心当たりがあるのかハートはそこまでの動揺はしてないな。
チェイス。イケメンすぎて敵にしておくのがもったいない(^_^;)
     どんなポジションなのかわからないけど、2号ライダーにならないかなぁ・・・。

仮面ライダードライブ。
霧子さんは、029がドライブを仮面ライダーと言った事を聞いて笑・・・ってないそうです(°ω°)
ベルトさん、嬉しそう(´ω`)

次の事件。
幽霊・・・だと(°ω°;)夏はもう終わりだぞ。

次回は「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」
チェイスがドライブの前に現れるか。現時点では幹部クラスと戦うのは早いよなぁ(^_^;)
と、サブタイ的に霧子さんについて掘り下げるんだろうか。