トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」(「兄さん、あんたがいなくなったからだろ!」←今世紀最大の言いがかり)

仮面ライダー鎧武、第36話です。
やべぇやべぇ、トッキュウジャーは比較的早く書いたから気を抜いてた(^_^;)
今週からペルソナ4ゴールデンのアニメ始まるんだったんだな。そっちも書かなきゃ。

大きな出来事は大きく分けて3つか。

1つ目は、先週の最期から続いていた冒頭の戦闘に関する事。
駆け付けた駆紋さんが、同じく駆け付けたレディエから一太刀あびる
例の”インベスから傷を受けたら・・・”ってやつが発症してしまうか・・・?(・ω´・;)
紘汰くんのオーバーロード化も危ぶまれているのに、駆紋さんまでもが治す手立ての無い症状に陥るとは・・・。

2つ目は、レディエと対峙する紘汰くん。
極アームズを見ると、驚いた様子のレディエ。
やはりあの果実はヤバかったんだな(・ω・`)
サガラが敵とも味方ともつかないとはいえ、もうちょっと考えて使えばよかったか・・・。
いずれ知るだろう意味ってのは・・・やはりオーバーロード化なんだろうか・・・。
フェムシンムの二の舞にはならないでほしいけど・・・。

3つ目は当然、ミッチと貴虎さんの兄弟対決。
ミッチが不慣れなのか弱いのか、貴虎さんが強過ぎるのか、ほぼ斬月優勢で一方的な形。
久々に見た斬月の姿に・・・むしろ新鮮(^_^;)結構、真で長かったしな。
無双セイバーとメロンディフェンダーを使って攻守に長けるな斬月。
ソニックアローだけの斬月・真にはできない芸当。
・・・まぁソニックセイバーの攻撃を防げるメロンディフェンダーが凄過ぎるが。
ミッチも年貢の納め時かと思ったが・・・貴虎さん・・・(・ω・`)
やはり兄弟は倒せないか・・・ノブレスオブリージュより兄弟愛が勝ってしまった・・・。
それでもミッチはやっちゃったけどね・・・。

次回は「バロン・サッカー対決 夏の陣!」
バロン、さらにもう一段階強化か・・・?という感じだが、サッカーすんのか・・・。
・・・・・・トッキュウジャーとのコラボ、キカイダーとのコラボ・・・横道逸れ過ぎじゃね?(°ω°)