トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

プリキュア10周年。
ダイヤモンド。
腋(´∀`)
・・・は、置いといて、六花さんはやはり美し可愛い(´ω`)

OP。
トッキュウジャーはここ数週でちょこちょこ差し替えてるのに、君はまだ変わらんのか。

誠司君の様子。
神様に嫉妬しているね?(°ω°)
神様も無頓着すぎるが、誠司君も結構クールだったのが崩れてきたな(^_^;)

同級生5人到着。
いっしーさん、古田さん、高野さん、えれにゃんさんに加え、氷川道場の門下生のかずみさんもか。
一人多いから誰かと思ったの(^_^;)
神様すごい人気だな(^_^;)嫉妬しちゃう(・ω´・)
注意しに来てくれるいおなさん、いろんな意味で大正義(´ω`)
のちにわかる通り、いっしーさんは誠司君が好きだからわかるが、かずみさんは神様を見てもリアクション無し。
他に好きな人がいるのか、空手一本の人なのか、ミーハーじゃないだけか・・・微妙な存在感(´ω`)

ゆうゆう、一升炊きかよ・・・足りると・・・思いたい(^_^;)

誠司君の様子2。
やはり嫉妬しているね?(°ω°)
すべてを察しているゆうゆう可愛い(´ω`)

合宿、トレーニング開始。
・・・何の名目なんだろう(^_^;)
かずみさんはそりゃわかるが、いっしーさんはそれっぽい。
えれにゃんさんはまだしも、明らかに体育会系じゃない古田さんと高野さん。なぜ付き合った(^_^;)

めぐみさんと神様。
神様とクイーンミラージュとの因縁を少し話してもらえた。
めぐみさんは、人間界も幻影帝国もみんなが幸せになれるといいと言う。
プリキュアってわりと、敵ともわかり合おうとする事多いからな。キリヤ君に始まり・・・。
マナさんの聖人君子ぶりはひときわ輝いてたが、めぐみさんも素質充分(´ω`)
唐突に、「ブルーと呼んでいい」と言う神様。これが恋愛禁止とのたまう神様のする事かよ(^_^;)

バーベキューの様子。
お祭り以来、焼きトウモロコシやらわたあめが好きになったらしいひめさん。
茶化した様子でジト目になるゆうゆう可愛い(´∀`)
めぐみさんにご飯を持っていってあげようと言う誠司君。
茶化した様子でジト目になるいおなさん可愛い(´∀`)

恋愛相談タイム。
誠司君に好きな人がいるか探りを入れるいっしーさん。ひめさんに。・・・なぜこいつを選んだ(^_^;)
隣にいたゆうゆうのほうが絶対察してたぞ!なぜそっちに行かなかった(^_^;)
ひめさんなんかアホ面下げてぽかーんと聞いてるだけじゃないか(^_^;)
下手すりゃ自分が誠司君の事好きなんじゃないかという疑問すら抱く事無く(^_^;)
早速ひめさん、知ってる可能性のあるゆうゆうに訊きに行く。
知ってるもの(^_^;)全視聴者もおそらくもれなく知ってると思うけど、ゆうゆうは知ってた!
「ひめちゃんもそのうち気づくんじゃないかなぁ~」いたずらっぽい表情のゆうゆう可愛い(´∀`)
もうゆうゆう可愛い(´∀`)

三幹部さん。
何気に仲良いよなあんたら(^_^;)
恋の匂いを感じ取ったオレスキーさん。
恋は面倒なものだと言うナマケルダさん。やる気だね(^_^;)

めぐみさん復活。
前日の夜からこの日の昼食までに治すとか(^_^;)
誠司君は、快気祝いにと貝を獲ってくると言って海へ潜る。
ひめさんは、誠司君を驚かせてやろうと人魚に変装して海に入る。
・・・行動原理が好きな人をいじめるという男子のそれ(^_^;)
結局魚にまとわりつかれてパニクったところを誠司君に助られるという大失た・・・ドキドキイベント(^_^;)

ナマケルダさん。
サイアークの媒体には、恋するいっしーさんが。2度目をくらう人はこれで2人目だぞ(^_^;)
変身して戦闘開始。
恋で苦労したと言うナマケルダさん。何があった(^_^;)好いたのか好かれたのか(^_^;)
恋を応援ポップコーンチア。なんかちょっと久々?(^_^;)
スターライトアセンションで浄化完了。
最近ツインミラクルパワーシュートやらなくなったね(^_^;)いつ以来使ってない?

戦闘後。
いっしーさんの、誠司君への告白が行われる。・・・結構唐突に言ったな・・・素敵です(´ω`)
影で見ていたひめさんとゆうゆう。ゆうゆうの「おおぉ」が可愛い(´ω`)
ひめさんに問い詰められ、誠司君の好きな人をバラすゆうゆう。
ハニーの正体の時と一緒で、思わせぶりに黙ってるけどすぐ言っちゃうゆうゆう可愛い(´ω`)

それにしても
クイーンミラージュ⇔神様←めぐみさん←誠司君←ひめさん&いっしーさん
か。ドロドロ!プリキュアよりドロドロしてきたな(^_^;)


次回は「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
もうお前ら付き合っちゃえよ(^_^;)
そこが解消されるだけでも↑のドロドロも少しはマシになるはずだ。