トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

プリキュア10周年。
ブルーム。
頑張るナリ。~ナリが口癖だったなそういや(´ω`)
太眉も悪くない(´ω`)

OPはまだ映像差し替えが無いな。
次回に期待。

クイーンミラージュのお力。
ヤベェやべぇ・・・全員で発動する最強技が無いままでは敵いっこないな・・・。

サブタイトルコール。
フォーチュン加わった(´ω`)

ハピネスチャージプリキュアにフォーチュンも。
・・・入ってくれない・・・。
今の良いチームワークを壊したくないという氷川さん・・・。

パーティを開く事に。
ひめさんと氷川さんでお買い物。
お姉さんの事を話す氷川さんの嬉しそうな顔・・・ホントにお姉さん好きなんだな(´ω`)
それだけに、その後のひめさんの不用意発言による悲しみは大きかったように見える。
でもひめさんを責める気持ちはないみたいだな。それが氷川さんにとって良いか悪いかはわからないが・・・。
意外と庶民的で主婦目線な氷川さん。いいお嫁さんになるわ(^_^;)
プリキュアスナックカード付き。世界的な商品なのか、日本で活躍するひめさん達ではなく
ボンバーガールズプリキュアがパッケージに描かれている。・・・欲しいなこれ(^_^;)
ケチンボ氷川さん。ショックを受けた(^_^;)思いもよらなかったんだね(^_^;)
結局折れてくれる氷川さん。「みんなには内緒だからね」・・・・・・これぞツンデレ(´∀`)
ゆうゆう>氷川さん>めぐみさん≧ひめさんくらいで姉妹っぽい。
ゆうゆうも氷川さんも末っ子なんだろうけど、年下の子の面倒見慣れてそうで素敵(´ω`)
めぐみさんは真央ちゃんが身近にいるけど、わりと自分も一緒になって遊ぶタイプっぽそうだし。
ひめさんはリボンがよく言うようにわがままと言ってよさそうだし。・・・話が反れたな(^_^;)

ひめさんと氷川さんでお買い物の続き。
プリキュアスナックのカードはボンバーガールズプリキュア。超レアカードで全ひめさんが歓喜(^_^;)
アクシアを開けてしまった経緯。アクシアから出して欲しいという悲しい声が聴こえたらしい。
ひめさんはそう説明しようとしていたが、氷川さんは自分が聞こうとしなかった事を思い詰める。

ホッシーワさん&サイアーク戦。
早くに気が付いたフォーチュンが応戦。
主婦を象ったサイアークだけかと思いきや、少年を象った小型のサイアークがコンビネーション。
どちらか片方に集中できない状況の中、プリンセス到着(´ω`)いいタイミングだ!
名乗りのアレ。攻撃判定あったんだ、アレ(^_^;)下手するとプリンセスボールくらいの威力あるんじゃね?
マカダミアフラダンスでハワイアンアロハロエ。チョイアークを無力化。
パインアラビアン。フォーチュンのフォームチェンジキターーー!!(´∀`)
         オリエンタルドリーム。ダンスもカッコ可愛いし、いいなパインアラビアン(´ω`)
         これも無力化タイプか。多いな(^_^;)ラブリー以外みんな使える無力化技。
スターライトアセンションで浄化完了。
ラブリー&ハニー到着。むなしい(^_^;)敵はもういない。
           プリンセスもそうだけど、バンクじゃない名乗りが3人分。豪華なだ今回(´ω`)
ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイじゃ長いので”ひめ”で。
みんな下の名前で呼ぶようになってからが本番だな(´ω`)じゃあ俺もいおなさんと呼ばせて頂こうかな。
うむ・・・ライト風に言えば、これからは4人でうまくいく。・・・俺には見えてる(´ω`)


次回は「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」
合宿。また海か!サンバイザーゆうゆう&いおなさん可愛い(´ω`)
めぐみさん×神様フラグが進行する・・・まぁそこはいいや。ゆうゆうが俺の希望だから(´ω`)