トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第33話「ビートライダーズ大集結!」(まだ別なのがいたんだねオーバーロード)

仮面ライダー鎧武、第33話です。

いよいよもって沢芽もヤバくなってきた。
ユグドラシルが撤退したので、自衛は今いるアーマードライダーだけでしなくてはいけない状況。
さらに逃げ場は、街の両端2か所ある道しかなく、市民の避難もままならない。
湊さんが無線をいくつかくれたので、お互い連絡を取りながらインベス退治と避難誘導へ出る。
なんであんなに持ってたかはわからんが。

駆紋さんと舞さんは、やはり浅からぬ絆が。
口では力を得る事しか興味なさそうにしてるが、舞さんの事は気にかける駆紋さんカッコいい(´ω`)

ドルーパーズで食事。
紘汰くん達の頑張りを知っているマスターは、街に残り食事の面倒は見てくれると。ありがたい(´ω`)
1つ心配な事は、普段通りの味付けだと思われるが、味を薄く感じる紘汰くん。
映司くんのグリード化みたいな前例があるからさ・・・気を付けてよ?(・ω・`)
映司くんはメダルを体外に出した事で何とかなったけど
剣崎さんは自ら選んだとはいえアンデッドになっちゃてんだから。
紘汰くんもオーバーロードになればいいってサガラも言ってたから、やはり気をつけないと・・・。

新たなオーバーロード、デュデュオンシュと対峙する紘汰くんと湊さん。
2人で変身し応戦しますが、鎧武の方にはさらに斬月が攻撃を仕掛けてくる。
斬月が貴虎さんだと思っている鎧武は、戦う理由を訊きつつ反撃をしない。
しばらくしてブラーボが参戦。斬月は”メロンの君”ではない偽物だと気付く。
100%とは言えないが、ある程度の迷いを振り切った鎧武は極アームズにアームズチェンジ。
斬月、驚いちゃう(´ω`)
二振りの影松で魅せアクション。後、DJ銃大剣モードで一撃。
デュデュオンシュは斬月の盾にされ無念の死。
斬月は撤退。

ミッチ、最後に笑える日が来るといいね!(´∀`)

次回は「王の力と王妃復活」
王妃というのは・・・舞さん似の少女・・・と考えたらいいんだろうか?それとも別の・・・?
どうも紘汰くんも、極アームズは強力だが、ドルーパーズでのあれを見るに副作用怖いし。
・・・希望が見えてこないな。