トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

プリキュアウィークリー。
増子さん、内容に比べて、緊張感ないタイトルコール&自己紹介(^_^;)
イギリス最強というプリキュア、モスクワ、シドニー、ローマなどでファントムの犠牲者が・・・。

ひめさん宅にて。
実際に戦ってみて。めぐみさんも自信喪失しかける。
3人で力を合わせれば。そうだよ!ゆうゆうの歌なら!・・・効きそうにないですね、はい(・ω・`)
幸せでいる事。暗くなると幻影帝国の思うつぼって事か・・・。
       イマジネーションを失くさなければ・・・きっと勝てる!(・ω´・)俺には観えてる。
こども会の潮干狩り。あんまり魚介好きじゃないけど、ゆうゆうの声のトーンで言われると美味そうに感じるな(´ω`)
          ジャストタイミングで誠司君からも勧誘が(^_^;)

プリキュア10周年。
さらに500回記念。
フォーチュンさん。500回記念の特別衣装? 変身後なのに衣装変えるの珍しいな。
         ああ、まぁフォームチェンジはあるけど。
ラブリー、プリンセス。押しのけられるフォーチュンさんの困り顔可愛い(´ω`)
真打ハニー。何気にいい台詞といい位置かっさらってった(^_^;)

潮干狩りに出発。
バスガイドにカワルンルン。引率いないのか(^_^;)中学生に任せて大丈夫なのか。
仮面タクマー。仮面(お面)はいいけど、そのマントはいただけないなぁ。
       マント使うのはナイトかビーストくらいで云々かんぬん・・・(°ω°)
めぐみさんもヒーロー。プリキュアだとバラす…わけじゃないのね(´ω`)
           「ひめ、私はめぐみマンなんだ!」「・・・え?そうだったの?」気の無いリアクション(^_^;)
           いざとなれば目からビーム出す。それはマジだ(^_^;)
スーパータクマカノン。武器を使わず射出系の技を使うとは・・・ポーズはかめはめ波っぽいし。
           なるほど、気力ボンバー的な技か(´ω`)

バスで移動中。
めぐみさんの歌。すっかりゆうゆうのほうが歌うプリキュアだが、めぐみさんも1話から歌ってたよな(^_^;)
車酔い。タクマー大丈夫か。俺もすぐ酔うから心中お察しする(°ω°)
    真央ちゃん、酔うもんは仕方ないよ。責めてやるなよ。

潮干狩り開始。
準備オッケイ。タクマー復活。さっきまでぐったりしてても準備ができていればいいんだ!(´ω`)
おおもりご飯特製焼きおにぎりダイナマイト大盛り盛り。何これ食べたい(´∀`)
その他美味しい参加賞。ゆうゆうがいる段階で内容の質も期待できる(´ω`)でき過ぎる。
ズザー。タクマァァァァ!!(・ω´・;)大丈夫か・・・。
モテモテ。心配してもらってるだけとも言えるが・・・まぁいいか。イケメンだけど。
     あ、ゆうゆうに手を出したら許さないよ(´ω`)
美味しいハマグリのパワー。よし、じゃあゆうゆうの鼻をこしょこしょしなきゃ(´ω`)
ハマグリゲットストリーム。効率悪そうだぞそれ(^_^;)
仮面タクマー隊員。少年ライダー隊みたいなもんか。だとしたらライダー自身が隊長ではないな。
         滝!滝はいないか!(°ω°)
ヒメルダー。ひめマンのほうが良かったんだな・・・(´ω`)・・・・・・怒る!
真央ちゃん。やきもちか、可愛いな(´ω`)タクマーマジでモテモテか?
タクマーとハマグリ。小さくて栄養満点でいつもみんなのために頑張る。なるほど、ゆうゆういい事言う(´ω`)
          まぁ正直ハマグリは食われる事を望んでるわけじゃないとは思うが(^_^;)

オレスキートリオ。
そんな名称やったんか(^_^;)いや、オレスキーさんの自称だな。正式にそう括るわけじゃあるまい。
若い芽を摘む。あんたいくつなんや(^_^;)

タクマー救援。
えりちゃんのお手伝い。おお、やるなタクマー(´ω`)
めぐみさんもお手伝い。は、お察ししたゆうゆうが止める。
好きとか嫌いとかに。ゆうゆうは好きな人いるの?!(°ω°;)なんて事・・・。
「お料理の準備しなくてわー」この言い方・・・やっぱりゆうゆう素敵(´ω`)
好き。・・・やはり神様ルートか!めぐみさん×神様フラグなんだな!
   くそぅ、クイーンミラージュに言いつけてやる・・・(・ω・`)
タクマーより絵里ちゃんのほうが多く。そんなに獲ったのか。よくやっているなタクマーは(´ω`)
                  自分よりも友達を優先するとは、それでこそヒーローか。

オレスキーさん。まぁまぁ、せっかく美しい友情(ともすれば愛情)が育まれているのに
        いい大人が邪魔してくれるなよ(・ω´・)みっともないぞ。
サイアーク召喚。真央ちゃんとえりちゃんをかばうタクマーもろとも3人が媒体に。
        真央ちゃん2度目だぞ。前回はオレスキーさんじゃなかったけど。
変身して応戦。
ハニーバトンをかざすだけでチョイアークを無力化。凄いなハニー。
技の連続攻撃。
クリスタルソング。これで一気に大量に無効化。フォームチェンジ無しでこの効果(´ω`)
爆弾ボンバー。効果範囲広そうだよなこの技(´ω`)
チェリーフラメンコ。パッションダイナマイト。さすがの威力(´ω`)
ヒーロー魂。美しきプリキュアの魂が受け取った。おお、邪悪な心を打ち砕けそうだな(´ω`)
ラブリー。チェリーフラメンコを維持したままでいて、今度は新技ロサトルメンタ。
     花びらを舞い上がらせながらの竜巻で目くらまし、って感じか。
ハニー。スーパーソニックスパーク。ハニーバトンからの連続光弾攻撃。
プリンセス。プリンセスカッター。オレスキーさんもビビる威力(´ω`)
チェリーフラメンコさらに新技。ファイヤーフェスティバル。周囲を炎で包む大技。
               ハマグリのサイアークだからもう(^_^;)美味しそう。
スパークリングバトンアタック。この技のオーバーキル感ったら無い(^_^;)
ハニーのお誘い。敵でも食事に誘う、弦ちゃんのような懐の深さ(^_^;)
その手は桑名の。それ知ってる子供、今あんまりいないだろ(^_^;)俺も微妙な年齢だ。

タクマー達。
ヒーローはああでなくちゃ。プリキュアはヒロインだけどね(´ω`)
タクマーの活躍。オレスキーさんに一歩も引かないのはすごいと思うよ(´ω`)

灼熱のサンバのパワー。
ココナッツサンバ。ゆうゆう用のカードか(・ω´・)早く活躍が観たいぜ。
         灼熱って事は炎出しそうだけど、チェリーフラメンコと被らないかな?

ご飯。
マジで美味そう(^_^;)
白いご飯が進むのはやはりうまい証拠だな(´ω`)

次回は「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」
ブルースカイ王国突入か。
ドキプリの時はトランプ王国へは満を持して突入って感じだったけど、今回は唐突だな。
ひめさんが作ったケーキを届けにか・・・無事なのか?お母様。