トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

いおな先生。
ゆ、ゆうゆう・・・頬を染めるなんて・・・いおなさんの事・・・(・ω・`)
まぁ俺はどっちかっていうと百合肯定派だしいっか(´∀`)

三角関係。
どころじゃないんだってば(^_^;)
この前も書いたが
「クイーンミラージュ⇔神様←めぐみさん←誠司君←ひめさん(&いっしーさん)」なんだってば。

ゆうゆうは見ていた。
楽しむ気満々の顔ですね(^_^;)

プリキュア10周年。
ロゼッタ
決め台詞も言ってくれて満足(´ω`)
ありすさんはプリキュアの中でも、珍しいタイプのおっとり系の気がする。なんとなく。

お昼ごはん。
誠司君のオムライス。美味そう(´ω`)
料理できる男っていいよね。憧れるけど、自分ではやらないし、やれない(^_^;)
ひめさん、勉強ははかどらなかったけど妄想ははかどってるな(^_^;)
ゆうゆう楽しそうだな(^_^;)

ゆうゆう&いおなさん&リボンに相談。
「恋、しちゃったみたい」トレーを落とすいおなさん可愛い(^_^;)
察しのいいゆうゆうと、おろおろするいおなさんとリボン(^_^;)
占い。おお、久々のミスフォーチュン(°ω°)
チームワークが乱れると言うリボン。・・・を「余計な事を」的な表情で見るひめさん(^_^;)

お昼の食卓。
恋愛禁止の賛同するいおなさん。このタイミングで(^_^;)神様も訝しんでおられる。
ひめさんが悩みがあると言うと、相談に乗ると言うめぐみさん。あなたに相談するのは無理(^_^;)
そして、何気に気付いてないぐらさん。できる妖精の様でぽんこつなんだろうか?(^_^;)
AさんとCさん。大丈夫じゃないよ!このケースの三角関係では、Bさんの気持ちが主軸だよ!
       いくらAさんが、「BさんとCさん付き合っちゃいなよ」って言っても
       BさんはAさんが好きなんだから、Aさんにそう言われたらショックでしょ。
       気軽に言うんじゃないよ!
       「めぐみマンは好きとか嫌いにもうちょっと興味持った方がいいかも」とか言われた奴が!
ぐらさんの指摘。ちょ、掘り下げんな!(^_^;)
        うまく話をそらすゆうゆう!グッジョブ!d(^_^;)
        神様への思いがよぎるめぐみさん。・・・神様、思わせぶりな態度取っといてその言い草(^_^;)

ひめさんとゆうゆう。
めぐみさんの好きな人。なんでもご存知のゆうゆう(^_^;)
ゆうゆうの恋。カッハッ!!(・ω・`)なんて事・・・天使のゆうゆうが・・・。
       めぐみさんと神様がカップルになったら、誠司君が失恋。
       それでも誠司君は暖かく見守るんじゃないかなと言ったゆうゆう。
       「あの2人の事は見守っていきたい」というゆうゆうと重なる気がする。
       ゆうゆうがかつて恋した人は誠司君という結論が出ました。
       よし誠司君、ケンカだ(・ω´・)

神様と誠司君。
ひめさんのはかどりすぎる妄想。やめろ!これ以上神様を本気にさせたら・・・キバットバット鏡い(^_^;)

続・神様と誠司君。
ケンカにはならないけど、神様の返答如何では誠司君も声を荒げて罵倒せんばかりの空気。
言葉だけ聞くと、誠司君は家族同然の存在として心配してるようだが、やはり好きな人ととらえるが妥当か。
神様は、クイーンミラージュの元の姿の女性を思っていたが、今はそれは無いようだ。あくまで言葉の上では。
クイーンミラージュさえ元に戻れば恋愛解禁になるんだろうが。
それでもめぐみさんに希望は見えないな・・・(・ω・`)

シリーズ通して見ても成就した恋愛はそう多くない気はする。
なぎささんと藤P先輩ってどうなったんだ?MaxHeartあんまり観てないなそういや・・・。
咲さんと和也さんは・・・明確な進展はなかった気がする。
5勢は、あまり観てなかったが、3組とも相手が妖精である事を鑑みるに微妙と言わざるを・・・。
フレッシュはプリキュアメンバー側の恋愛描写無し。
ハートキャッチはつぼみさんだけ。失恋に次ぐ失恋(^_^;)
スイートは、王子先輩をめぐる奏さんとエレンの三角関係!→自然消滅(^_^;)
      アコさんと奏太くん。奏太くんが鈍感(^_^;)
スマイルは、あかねさんとブライアンのみと言っていいかな。成就したといえばした・・・?
ドキドキは百合パラダイス(´∀`)でも基本マナさんと正妻六花さんだけかな。
                りつまこ派の僕はどうしたらいいんだ(^_^;)

話がそれた。

誠司君を媒体にサイアーク召喚。
何かと働き者のナマケルダさん(^_^;)
ひめさんが最初に見つけて変身して応戦。
フライパンのバリアにやられたが、ラブリー達が駆け付け、ハニーに回復してもらう。もうハニーだけで(ry
恋を応援ポップコーンチア!素敵です(´ω`)
恋とか愛とか解らないラブリー。・・・・・・・・・え?世界に広がるビッグな愛って・・・え?(°ω°;)
愛の力・・・誠司君を想う気持ちが力に・・・(・ω´・)
ひっっっっさびさのツインミラクルパワーシュート。ハニーが出てから1度も無くない?(^_^;)

その後。
恋じゃなかったのかも!・・・・・・は?(°ω°)
人騒がせというか・・・情緒不安定というか・・・・・・(^_^;)大丈夫かよひめさん。
いおなさんの「よかった」は”チームワークが乱れずに済んだ”の「よかった」なのかな?
ここにきて「私も相楽君の事が・・・!」ってなったらどうしよう・・・(・ω・`)
ゆうゆうだけでも誠司君とケンカレベルなのに、メンバー全員から好かれるとか、ギャルゲ並(^_^;)

新ED。
やっと変わったぜ。ここがちょうど真ん中なら54話やるんだろうか?
途中の変身は新フォーム? 単なる変装でカワルンルンしてるだけ?
歌そのものは聞き慣れればどうかわからないが、プリキュアメモリがわりと好きだったから今一つかも。


次回は「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」
まだファントムにやられてないプリキュアがいたのか!それとも神様地道に仲間を増やしてたんだろうか。
ゆうゆう勇ましい!(´∀`)・・・ロコモコのためかよ!(^_^;)
アロ~ハプリキュア褐色可愛い(´ω`)
マカダミアフラダンス大活躍の予感?ハワイアンアロハロエで・・・。
でも寒いんだったらチェリーフラメンコで温めてあげたほうが?