トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

プリキュアと謎の男の戦い。
ワンダフルネットの人かと思ったけど観返してみたら違ったね。
ナイルストリーム。謎の男には効かない(・ω´・;)
拘束。な、ナニをする気だこの野郎(°ω°;)
プリキュアハンター、ファントム。プリキュアを鏡に閉じ込めてしまう。
                サイアークを生み出すわけでもないのに・・・悪趣味(・ω´・)

プリキュア10周年。
ミント。
何だかんだで5と5GoGoはあんまり観てなかったなぁ。
でも改めてみると可愛いよなミント(´ω`)こまちさんの姿のほうが好きだけど。

幻影帝国。
クイーンミラージュの過去。OPでも映ってたけど、元は黒髪だったんだな。巫女だったのか?
             神様と恋仲だった感じか。・・・プリキュア内恋愛禁止と関係ありそうだね。
ファントム。キュアナイルを倒したと。アバンタイトルのあの人はキュアナイルというのか・・・。
      クイーンミラージュのパートナーなのか。手のキスだと・・・こやつ(・ω´・)
3幹部さん達。プリキュアハンター嫌いみたいね(^_^;)俺も嫌いだけど。イケメンだし。
       クイーンミラージュからぴかりが丘侵攻は任されたが、失敗した時は・・・。
       良くも悪くもやる気満々なのはオレスキーさんだけか(^_^;)

ひめさん宅にて。
ドレスにカワルンルン。ドドドド言うなよ、ランドスタイルに変わりそうだろ(^_^;)
「どこですかー、姫ー!」・・・お前じゃない(^_^;)
            まったく、テレビに話しかけるなんて末期だよ。だから俺も末期\(´∀`)/
王子様じゃお腹は膨れない。いつまでも今のままのゆうゆうでいてくれ(´ω`)
             いや、たとえ変わっても俺のゆうゆうへの愛は変わらないけどね!!
クロスミラールーム。
恋愛ドラマのシチュエーションに、自らの過去を重ねていたたまれなくなった様子の神様・・・。
めぐみさん入室。神様以外も入れたんだ?鏡の中。
世界中と繋がる鏡。ふむ・・・不思議図書館みたいなもんか(´ω`)
アクシア。幻影帝国との戦いが始まった原因になったらしい。
     ”幻影帝国が封印されていた”とは明言しなかったが・・・意図がお有りか?
     めぐみさんは、アクシアに愛を感じるとの事。
鏡でお出かけ。「神様の言う通り」後ろにいらっしゃる神様は何もおっしゃらなかったよ(^_^;)

ぴかり神社。
近所(^_^;)めぐみさんの地元愛が、ぴかり神社行きの鏡を引き当てたか(^_^;)
お参り。神様が神様にお参り・・・無宗派ですねわかります(´ω`)
神様の力に。めぐみさんはホントにいい子(´ω`)
      ・・・そしてめぐみさん×神様フラグ感(・ω´・)クイーンミラージュが黙ってない。
ファントム。ぴかりが丘はとりあえず3幹部さん達に任せる感じだったのに何しに来た(°ω°;)
とりあえずめぐみさん変身。幻影帝国かどうかも解ってないけどいいのか(^_^;)
ラブリービーム。まぶしいとかなんとか言ってたのにわりとよく使うよね(^_^;)
        が、ファントムには当たらない。
ロリポップヒップホップ。当たったが効いてない(・ω´・;)
拘束。またかよ変態野郎め(・ω´・)

フォーチュンさんと共闘。
フォーチュン。ラブリーのピンチに颯爽と・・・カッコいい(´ω`)
       タトバキックみたいに翼付きでキック。
大切なものを奪われた。OPの悲しげな様子はそういう事か。
           ではひめさんを恨んでいる様子なのは・・・?
神様。ラブリーの拘束を何とか解こうとする。おお、神のご加護(´ω`)
フォーチュンスターバースト。これも効かぬか・・・(・ω・`)
地に伏すフォーチュン。現役最強と謳われるフォーチュンが手も足も出ないとは・・・。
           なまじ人間の姿の敵が、男で、しかもプリキュアを圧倒してると
           いじめてるように見えて気分悪いな。ダークプリキュア辺りとはえらい違いだ。
幸福の名を持つプリキュア。フォーチュンて幸福って意味なのか。占いだと思ってた・・・。
ラブリー。ある程度解除された拘束を自力で破壊し、フォーチュンに加勢。
     パンチングパンチ連続攻撃でファントムをフォーチュンから引き離す。
ふたりはプリキュア。1人で戦おうとするフォーチュンに、同じプリキュアだからと言って共闘を持ちかける。
          グラサンもファントムの実力を知っている様で、素直に受けろと。
          ・・・それにしても2人か。・・・2人・・・か。ひめさん、ゆうゆう!ハブられたよ!(^_^;)
ラブリーシールドでファントムの攻撃を防ぐ。防げるくらいの攻撃すんなよ、強いんだろ?(^_^;)
煙の中からフォーチュンが飛び出しキック。さらにはじき返されたところをラブリーが手を取る。
そして2人で手を繋ぎながら突撃しパンチ。お、それなりに手ごたえはあった(・ω´・)
ピンキーラブシュートとスターダストシュートの合わせ技で追撃。
ハートと星はスプラッシュスターのスパイラル(ハートorスター)スプラッシュを思い出すな。
ファントムの剣。「プリキュアごときにこの剣を抜く事になろうとは」って言うけど
        あんたさっき自分で「プリキュアを倒すために生まれた」って言ったよな。
        じゃあそれ何を想定して持ってたんだよ(^_^;)
神様の覚悟。刺し違えてでもファントムを倒すと言う。
      しかしそれではクイーンミラージュがお悲しみに?(°ω°)
とりあえずファントムを撃退。フォーチュンに飛びつくラブリー。キマシt・・・かわされた・・・だと?(^_^;)
今回だけの措置。一緒に戦ってるとき、手ごたえを感じて考えを改めてくれるかと思ったが、ダメか。
        「貴女やキュアプリンセスと一緒に戦う気は無いわ」・・・ハニーは?やったー!(´∀`)
お礼。ああは言われたけど、今回は助かったのでラブリーはお礼を(´ω`)
   グラサンは好意的だな(´ω`)ありがたやありがたや。
お姉様から譲り受けた力。フォーチュンのお姉様はキュアテンダーというらしい。
            神様はその名前に心当たりが(°ω°)
めぐみさん×神様フラグキター!本格的に来たぞ!
               やだーもう、いろんな女に手を出して神様ったらー(・ω´・)


次回は「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」
仮面タクマー。俺も人の事言えないが、ネーミングセンス(^_^;)
めぐみマン、ゆうこマン。戦隊でも女性がいる戦隊において”マン”を付けるのはどうかと言って
            ギンガマン以降マンが付く戦隊は無いと言うのに、君らは(^_^;)
ヒメルダー。何そのメタルダーみたいなノリ。ひめマンじゃないんだ(^_^;)

次回はプリキュア500回とな?
仮面ライダーですら1000回やるのに39年だかかかったのに、このペースだとプリキュア20年で・・・(^_^;)