トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

ハロウィン衣装にカワルンルン。可愛い(´ω`)

ハロウィン祭り。
お菓子はハニーキャンディか(´ω`)

打倒ハピネスビッグバーン。
最近改心フラグが見え隠れしてたのは、ハピネスビッグバーンにあてられたからだったのか(°ω°)
クイーンミラージュが奥の手と言う新たな幹部とは・・・?(°ω°)

神様の仮装。
ファンガイ・・・いや、ヴァンパイア衣装で(´ω`)

ちびっこ仮装パレード。
タクマー(´∀`)久々。
めぐみさん達と合流。神様を見て浮かない顔の誠司君。・・・致し方あるまいな(°ω°)

祭りをまわる。
ひめさん、食べたいものは多いがお小遣いが・・・(^_^;)以前の祭りの再来か。みんなにたかるんだな(^_^;)
カボチャのケーキ。う、美味そう・・・(・ω´・)
         半分こ。ひめさんはゆうゆうと分ける。・・・ゆうひめか・・・悪くないな(´ω`)
モテモテ神様。1.5個分食うんだもの(^_^;)
めぐみさんの半分こ。ナチュラルに神様にあげるかと訊くゆうゆうだが
          めぐみさんが神様を好き(かもしれない)って、本人自覚あったっけ?(^_^;)
誠司君の半分こ。めぐみさんと。誠司君、一安心(´ω`)

タクマーとえりちゃん。
ヒーローがいたずらするとか脅しをかけちゃいかん(^_^;)
「今日のところは見逃してやる」悪党の台詞だ(^_^;)

ひめさんと誠司君。
めぐみさんと神様の様子を見て誠司君に「いいの?神様にめぐみ取られちゃうよ?」と尋ねる。
それに対し「よくねぇよ」とついに白状(´ω`)
しかし「めぐみの気持ちは取るとか取られるとかじゃねぇからな」と、めぐみさんの気持ちを尊重。
めぐみさん自身、自分の気持ちも今一つわかってなさそうだから、伝えるだけ伝えてみればいいと思うの。
悩ませる事になるかもしれないけど、誠司君が一方的に身を引いても何も解決しない気がするの(°ω°)

ゆうゆうといおなさん。
ハロウィン貯金。他にも食うイベントはあるだろうに(^_^;)ピンポイントにここなんだ・・・。チュロス美味そう。
めぐみさん。飲み物を取って来るってのはここかよ(^_^;)買うんじゃないのか。
ひめさん。茶化しやがる(^_^;)
めぐみさん→神様の図式。もうみんなの共通認識なのね。
            親戚のお兄さんか・・・。あえてここで言っちゃうと、そのフラグ折れるだろ。
            もう親戚のお兄さんってオチは通用しないな(^_^;)

神様と誠司君。
神様は鈍感というか天然だから気付かない、誠司君は人がいいから表に出さない。
そんなこんなで険悪ムードにはならないのが救いといえば救いだな(´ω`)

オレスキーさん。
タクマー、無茶だ!ってか、海の時もオレスキーさんだったろ!顔覚えておいて危険を察知するんだ!
タクマー達仮装パレードのメンバーを媒体にジャックオーランタンのサイアークを召喚。

相談。
敵対しつつも、「まずい」と言うオレスキーさんの相談に乗ろうとするラブリーとハニー。聖人君子か(´ω`)
憎い敵とかいう感じじゃなく、悪い事したからその都度叱ってるって程度のスタンスなのかもな。みんな。

サイアークが放つコウモリ型の攻撃が絶え間なく繰り出されて厄介。
それを打破するべくプリンセスがガチンコヘッドで攻撃・・・するも効果無し(^_^;)

オレスキーさんの1番へのこだわりに、ラブリーは
「1番じゃないといけないんですか?2番じゃダメなんですか?」的な蓮訪さん的な事を言い出す(^_^;)
オレスキーさんは、1番でないと誰にも見向きもされなくなるともらす。
元々は普通の人だったが、そそのかされて利用されて今に至る感じか。
その感じもハートキャッチというか、砂漠の使徒っぽいな。
トリオザマイナーとかバッドエンドの三幹部もそうだが、巻き込まれ型が多いんだろうか。

ラブリーはイノセントフォームでパワフルキスを放ち、サイアークを拘束。
そして、ハピネスビッグバーンで浄化(´ω`)
オレスキーさんも浄化・・・というところで何かが・・・(°ω°)

テンダー。
鏡に閉じ込められてたんじゃないのかお姉様(・ω´・;)
おのれ、ファントムさん改心したんじゃなかったのか・・・(・ω・`)


次回は「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」
新しい技!お姉様を救い出して5人でハピネスチャージプリキュア!(´∀`)しよう!