トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

サプライズのケーキ。
ほう・・・そんなものを。
ってか、こういう時こそコックにカワルンルンしろよ(^_^;)皮むき中は着替えんかったのに。

OP。
プリキュア10周年。
キュアアクア。改めてみると美人だなかれんさん(´ω`)ゆりさんくらいに大人っぽい。
劇場版映像。
エレンとハミィ。ラブラブじゃないか、お前らもう結婚しろよ(^_^;)
マナさん。まだ総理大臣ではなさそうだが、議員さんはやっている様だな(´ω`)
なおさん。幸せそうな一家で何より(´ω`)
ダイヤモンド。フランケンシュタイナー(^_^;)我々の業界ではご褒美だが即死です(^_^;)

おしゃれ(してこなかった)。
ジャージ系女子可愛い(´ω`)ワゴンさ・・・千枝さんとか(´ω`)
バツが悪そうに頭をかくめぐみさん可愛い(^_^;)
ガーリーにカワルンルン。うむ、やはり基本的に俺はこの手はあまり(^_^;)

ひめさんの料理。
何とかして手伝おうとするめぐみさんとリボンが(^_^;)
1人でやりたいと口の中からもう一人のひめさんを出して怒るひめさん。・・・ハートキャッチ感(^_^;)
それでも何かと口を出し手を出しするめぐみさんとリボンはとうとう家から追い出される始末(^_^;)

河川敷でいじける2人。
より後ろを通りかかるゆうゆうに目がいく(´ω`)ゆうゆうの出番が長くなるためにも早く参戦(´ω`)
声をかけてくるゆうゆう。笑顔が素敵!(´∀`)

仲直り。
いつも助けてくれているめぐみさんにお礼の意味を込めたスペシャルデーというわけか。
誠司君。うん、読めてた(^_^;)誠司君も空気読みな。

めぐみさんとリボン。
ゆうゆうのお手伝い。の最中、リボンはだっこちゃん人形と化してた(^_^;)
誠司君。いや、ホント誠司君で良かったよ。リボン、せめて浮いて移動するのやめない?(^_^;)

結婚式。
ホッシーワさんが狙う(・ω´・)
ホッシーワさんのサイアーク召喚。表情が素敵(´ω`)惚れちゃう。まぁゆうゆうには負けるが。
他人の不幸は蜜の味。文字通り、不幸でスイーツ出すんだからおっしゃる通りだわー(´∀`)

今回の2人のケンカ。
お互いが相手を思う気持ちのすれ違いだからなぁ。話し合えばわかるはず(°ω°)

サイアークと戦闘開始。
急降下ダイブ。毎回意味が重複してるように感じるのは気のせいではないな(^_^;)
弱そう。弱いんじゃない、弱気なだけだよ(・ω´・)それに今回はやる気だから大丈夫!
プリンセスボール。・・・効かぬ・・・(・ω・`)
弾丸マシンガン。効いたか?!クソっ、吹っ飛んだだけか・・・。
逆に、触手で巻き取られ放り投げられるプリンセス。・・・なんて硬いウエハースだ・・・。
ラブリー到着。いいところで来てくれる(´∀`)
パンチングパンチ。ビッグ、プリーズ。(^_^;)
仲直り。めでたしめでたし(´ω`)・・・あぁ、サイアークがまだいた。
ライジングソード。キュアソードよりソードだな(^_^;)
1人じゃない。ふたりはプリキュア(´ω`)
ツインミラクルパワーシュート。シュート技か!ソードの次はマーチのお株も取られた(^_^;)
とにかく2人の力を合わせて浄化完了。

コラボ技のケーキ。
サイアーク似(^_^;)
100。めぐみさんとひめさんが出会って100日の記念。・・・もうそんなに経ったの?
  今作は現実世界とは時系列が違うのか(^_^;)びっくり。


次回は「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
ミスフォーチュン?キュアフォーチュンさんか?(・ω´・)
浴衣・・・何この夏祭り感(^_^;)気が早いよ。気というか、物語内の時間の流れが早いよ(^_^;)