トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

おしゃれめぐみさん。
これも可愛いな(´ω`)前回までのしゃれっ気の少ない服も好きだけど。

キュアライン。
友達アイテム・・・そういう言い方でいいのか(^_^;)
あくまでプリキュア仲間用らしい。非常時に繋がらないと確かにまずいか。・・・ひめさん、長話厳禁よ(^_^;)

キュアパッション
おお、主人公プリキュアが2人続いたからまずはそれが全員消化されたらとか思ってたが、関係無いか。
改めてみてもパッション可愛いよな(´ω`)フレッシュにはパインがいるから、個人的には影に隠れるが。

誠司君。
秘密の話をしてるところに出くわすとは(^_^;)
「秘密」って言葉は口に出さないのがいいと思うな(^_^;)

愛乃家の食卓。
ご家庭の都合か、誠司君と妹の真央ちゃんはよくお隣のめぐみさんのお家で一緒に食事をするらしい。
女の子の幼馴染+妹+家の出入りほぼ自由・・・羨ましい(・ω・`)
かおりさん。おばさん呼ばわりはいけないらしい(^_^;)育代さんに並ぶくらいの可愛さ。
「”プリキュア!”がまた現れて」意味ありげなところで切る(^_^;)
誠司君、何となく察してきている(・ω´・)・・・まぁあのリアクションじゃあバレてもおかしくない。
・・・でも女性の秘密を詮索するもんじゃないよ。

朝のトレーニング。
誠司君、柔道かなんかやってんのか。
ゆうゆう。ジョギングとかするタイプなのか・・・ますます素敵(´ω`)

ホッシーワさん。
お菓子にしちゃうのか・・・カビよりはいくらか(^_^;)魔人ブウみたいだが。
駆け付けた誠司君は知り合いのお婆様を助けた後、チョイアーク共と応戦。

パジャマで駆けつけるめぐみさん。
おしゃれじゃない人をおしゃれにする事で、その人の個性を一つ失くしてしまう可能性もあるな。
こういうパジャマで出てきちゃう感じ、ぼかぁ結構好きなんだがね・・・(°ω°)
ローラースケートに変装して、マッハで駆けつけるぜ!

約束より人命優先。
確かにそうなんだが、秘密を知る事が危険に繋がるというのを鑑みると、いまいち釈然としないな・・・。
チョイアークの攻撃を鏡で反射。大量のチョイアークを1人で撃破。エクスプロージョンボンバー。
もうラブリー1人でいいんじゃね?(^_^;)
チェリーフラメンコ。パッションダイナマイト。こりゃすごい威力だ(´ω`)
強化変身や状況に応じての変身というよりは、必殺技形態だったか。
ラブリーのもう一つの形態がカッコ良さ気で期待しちゃうな(´ω`)
ラブリーを助けるためにプリンセス突撃。着地後の表情(^_^;)
そしてプリンセスがプリンセストルネードでサイアークの動きを止める。
その隙にラブリーがピンキーラブシュートで浄化。
誰かが動きを止めて他のメンバーが浄化って流れがテンプレになるのかな?

リカード
優雅なバレエの力。EDプリンセスが変身してる奴か(´ω`)

正体バレ。
うん、歴代最速(^_^;)
「はーっはっは!私は正義の味方キュアラブリー!めぐみなどという者ではないのだ!」
これで誤魔化されてあげるかそうでないかで人の良さが解る(^_^;)
そうまでして隠したいと思ってるんだから誤魔化されてあげるべきだよ誠司君。

誠司君も仲間だよ!(´∀`)
神様だけでも珍しいケースなのに、男性メンバーが2人も。
こいつぁマンネリを覆そうという意気込みが感じられるな(´ω`)
お付き合い。・・・してないにしても照れすらないというこの手の展開にしては珍しい(^_^;)
      ・・・ああ、なるほど。公式がもう百合キュア路線でいく気か(^_^;)
プリキュア内の恋愛禁止。・・・・・・・・・ひめさん、ダメだってよ(^_^;)


次回は「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
別の世界の人がプリキュアになると恒例の学校デビュー回。ひめさんガンバ(´ω`)
「無理です。私は知らない人が怖いのですー」言い方が・・・・・・まぁ俺も苦手だから解らんでもないが。
ゆうゆうなら大丈夫だろう。ガンガン来るタイプでも無さそうだし(´ω`)