トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第2話「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」

とりあえず先週の分から(^_^;)
週をまたぐとややこしくなるな。2話分書かなきゃ。

キュアドリーム
10周年記念に毎週違う過去キュア達がお祝いするのか。
・・・ブッキー・・・奏さん・・・エレン・・・なおさん・・・楽しみ(´ω`)

プリンセストルネード。
おお、風属性(´∀`)・・・って逃げるのか(°ω°;)

神様。
いままで妖精枠じゃない男性のサポートメンバーはあまりいなかった気がする。
ジョナさんに続いてって感じだ。人気あったのかなジョナさん(´ω`)

幻影帝国。
サイアークは世界中で暴れてるのか。珍しいタイプだな。
プリキュアもその敵も一般に広く認知されてる。

ひめさんの逃げ足。
なおさんも風属性で俊足だったな(´ω`)逃げ足にはあまり使わなかったが。

そういやCM入りのアイキャッチ無いな。
10年で初めてじゃない?(°ω°)
CM明けはあるみたいけど。

「もうダメだ・・・あー!いったい私はどうすればいいの?」
「・・・」と「あー!」のテンションの差が(^_^;)

ゆうゆう。
特性ハニーキャンディ。落ちこんでいる様子のひめさんにプレゼント。
           美味しそう(´ω`)

リカードで変装。
急げ急げ急げ急げ探偵モードで走りなサイ♪(´ω`)
変装した服装によって能力が付与されるらしい(°ω°)便利。

がんばり屋さんのひめさん。
怖くないものに向かっていく、それは当たり前の事なんじゃないかな?
怖いものに向かっていく、それが本当に勇気がある事なんじゃないかな?って矢的先生が言ってた。

センス悪いめぐみさん。
ポーズ。背景がハートなあたり、ハートをイメージしてそれなのはわかった。でもやめて(^_^;)
それに比べるとひめさんはそれらしい女性的なポーズも心得てるなぁ(´ω`)
そのわりに自分の名乗りポーズはアグレッシブだが(^_^;)

ナマケルダさん。
クイーンミラージュに怒られないのかこの人(^_^;)

ハピネスチャージプリキュア
2人揃って変身。やはり個人個人で変身できたとしても、複数人変身こそプリキュアの定番だな(´ω`)
ラブプリブレスで自分の考えた技を。い、イマジネーションか!(・ω´・;)
ラブリーパンチ。ブレス+パンチ技・・・Vモードパンチか?!アクセルブローか?!
ハートディストラクション。そこはかとなく感じられるスパークルソード感(^_^;)
ブルーハッピーシュート。プリンセスの浄化技。放つ前の腕クルクルがカッコいい(´∀`)

情熱的なフラメンコの力。
ひめさん、プリカード初ゲット(´ω`)
これはEDで映ってるフォームチェンジ用のプリカードか(°ω°)


次回は「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」
公な存在だけど正体はバレちゃいけないのね。存在が知られてるだけに大変そうだね(°ω°)
で、早速バレるのね(^_^;)
でもまぁ某バーローも、正体がバレたら黒の組織に狙われるかもしれないっていうのに
何人にもバレてるのに問題無さそうだから平気か(^_^;)