トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

レッド様の仕業。
この人・・・っていうか神様も何があったんだよ。これも神様(ブルー)のせいか?(・ω・`)
こんな戦い仕向けて何がしたいんだよ(°ω°)

プリキュアVS誠司君。
プリキュア勢の愛と、レッド様による憎しみのぶつかり合いな訳だが。
レッド様、どうして自分で戦わないのか。
人巻き込むなよ。自分の憎しみなら自分でやれよ(^_^;)はた迷惑な神だ。

誠司君の気持ち。
ゆうゆうは比較的汲んであげてたが、それでも流れに任せてたしな。
弄んだひめさんと、気付かなかっためぐみさんは主犯だな(^_^;)
でもそれは本人達の問題で、レッド様がどうこう言う事じゃない。私憤以外の何物でもないな。

赤い星。
は、ハニーもそれに近い事・・・で、できるもんね!(・ω´・;)こここ怖くないもんね!
にしても星の衝突かよ。恋愛絡みといい、どこの媛星だよ。
大量の赤いサイアーク。・・・ハピネスチャージプリキュアも絶体絶命・・・どうなる(・ω´・;)

絶望からの希望。
レッド様も誠司君も去り、赤いサイアークが迫る中、力無くたたずむめぐみさん。
危機一髪というところで現れたのは・・・テンダー!(´∀`)事実上最強プリキュアキター!
テンダーの言葉で希望を取り戻しためぐみさんやひめさん達。

さらなる応援。
アロ~ハプリキュアをはじめとする各国のプリキュアが(´∀`)
ファンファンが元に戻ったタイミングで全員解放されたんだろう
ここにいないけど世界中でたくさんのプリキュア達が戦ってくれているらしい。
ハピネスチャージも再び変身。熱い展開だな(´ω`)

プリキュアの本気。
連携で赤いサイアークを吹き飛ばし、一気にイノセントフォームへ。
そしてイノセントプリフィケーションでたたみかける。

ラブリーの想い。
いいシーンなのはわかるけど、乗り換えが早すぎるんだよ(^_^;)
じゃあ今までの神様絵の想いは何だったんだよって事になるよ。・・・いいけどさ・・・。


次回は「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」
何にしろレッド様に何があったのかがわからん事には、いくら切に訴えかけても仕方ないんだよなぁ。
とにかくそういう話も、まずは誠司君を取り戻してからか。
めぐみさんを攻撃する手にも迷いは無い感じだったし、難しいだろうが・・・なんとか!(・ω´・;)
きっとめぐみさんなら奇跡を起こせるって私信じてる!

Go!プリンセスプリキュア
新しいプリキュアか。
メインの子は今までの主人公プリキュアにないタイプっぽいかもしれない(´ω`)
っていうか、世界観からして今までにないかもしれない(^_^;)
公式サイトのキャラクター紹介を観る限り、天ノ川さんが可愛すぎ(´ω`)
でもあざとイエロー枠っぽそうだ。一部での風当たりがきつそうなので擁護せねば(´ω`)
ゆうゆうは黄色だけど、あざとイエローとはされてなかった感じだし・・・大丈夫かな?(´ω`)