トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

わがままレジーナ様。
タコ抜きのタコ焼き。ああ・・・たまにお祭りの出店であるらしいあれ?(^_^;)
ラクルドラゴングレイブ。レジーナ様はそれを手に入れればいいと言うが・・・手に入れられる勝算は?(°ω°)

ジョナさん。
いつの間にか戻ってきていた(°ω°)
王女様を復活させるには至らず、可能性としてミラクルドラゴングレイブの力を使う事を思いついたらしい。
という事で、トランプ王国へ・・・行く前に腹ごしらえ(^_^;)
タコ焼き。・・・生地は美味しいが、タコが入ってない(^_^;)もー、ジョナさんはうっかり屋さんだなぁ。

トランプ王国。
王女様を匿う間に特訓して習得したという空間移動を使ってあっという間に到着。
亜久里さんにとっては初めてのトランプ王国だが、どこか頬に当る風に懐かしさを感じるらしい。
やはり王女様の何かなんだろうか亜久里さん。
そういや、アイちゃんのきゅぴらっぱーで設定(というか人の記憶)を変える事も可能みたいだしな。
あるいはお婆様も、亜久里さんに整合性を持たせるために記憶を操作されただけという可能性も・・・。

まぁとにかく、ミラクルドラゴングレイブの元へ。
敵に見つからないルートとして、ジョナさんは地下水道を提案。
まこぴー曰く入り組んでいて迷うかもしれないとの事。
するとアイちゃんがラブリーパットを使い、地図を表示させる。・・・プリキュアじゃないのに使えてる(^_^;)
地図のおかげで幾分の苦難はあったようだが、無事ミラクルドラゴングレイブの元に辿りつく。
するとマナさん達は、後ろにいたジョナさんのほうに振りかえり、ベールさんに正体を現せと言う。
やっぱあんたか(^_^;)

なぜわかった。
ジョナさんは王女様の事を”アン”と呼ぶ。うん、これは俺も気付いた(^_^;)
空間移動。うん、ドキプリにおいてはジコチュー側の固有能力と言っても過言じゃないしね(^_^;)
エプロンの色。ああ、色もそもそも違ってたか。ハートが黒いのはどうかとは思ってはいたけど(^_^;)
マフラーがベールさんのまま。そ、それは気付かなかった(^_^;)あまりに堂々とあったしな。
キングジコチュー様と話を付けに来たというマナさん達。
ラブリーパットも使いこなせるようになったし、ミラクルドラゴングレイブも今まさに手に入りそう。
対等に話し合うための抑止力という意味なら、確かに整いつつあるか(´ω`)
でも、まだクラウンが不安要素・・・。

タコジコチュー。
良かった・・・この場に美希タンがいなくて(^_^;)

抜けない光の槍。
ラクルドラゴングレイブにも守護者がいるんだろうか・・・?(°ω°)
妖精なり、以前使っていた伝説のプリキュアなりに認められないと抜けないとか・・・。

ジーナ様。
エースには怨みがある。頭が痛ぇ(^_^;)
ハート様は嬉しさのあまりレジーナ様に抱きつく。それに対してのレジーナ様も即拒絶でなくて良かった(´ω`)
心配していたというハート様を払いのけるために攻撃するレジーナ様ですが、ハート様には効かない。
「貴様から攻撃される理由は無い。故に、避ける理由も無い!」凛!!を期待したけど、手で防いでた(^_^;)
ジーナ様に話を聞いてもらうために強くなったというハート様
それを受け入れてくれるかとも思われたが、その瞳は再び青くなる事はなく・・・。
ジャネジーが強まったらしく、浄化寸前だったタコジコチューも力を強める。
・・・アイちゃんみたいな力でもあるのかレジーナ様(°ω°;)
とりあえずタコジコチューを浄化する事に。
ハートダイナマイト。拘束技?半分浄化した暗い相手を弱らせてる感じもする。
その後ラブリーストレートフラッシュで浄化完了。
あの状態のレジーナ様の力の影響を受けてるのに浄化できるんだからラブリーパットの力は絶大だよね(´ω`)
ラクルドラゴングレイブの継承者。レジーナ様が抜いた・・・(°ω°;)
やはりプリキュアの素質ありか!よし、このままプリキュアに・・・なってくれないか・・・(・ω・`)
ラクルドラゴングレイブで攻撃してくるレジーナ様。
この危機的状況に、ラブリーパットに移った鏡をアイちゃんが擦る事で人間界へと移動。・・・ホントに便利(^_^;)
とりあえず離脱できて良かったけど、どうなんのよこれ・・・。レジーナ様・・・(・ω・`)


次回は「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
まこぴーが積極的にレジーナ様に語りかける様になってくれたか。嬉しいよ(´ω`)
でも、新曲か・・・CD出るかな?(°ω°)ボーカルアルバムのほうになるかな。時期的に。
そういや、音痴属性ついてるけど、マナさんのキャラソンって成立してるの?(^_^;)
買ってないからわかんないんだけど。まぁ、こまかい事はいいか。