トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第20話「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」(ノッさんがモテるはずないと言うトリン、ヒドイ(^_^;))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第20話です。

デーボ・タナバンタ。
七夕っていつからの風習だっけ?(^_^;)

七夕の願い事。
アミィさんは成績アップ、ソウジくんは新しい木刀。この辺はまぁありそうだな。
ウッチーはアイスを山の様に食べたい。子供か(^_^;)そんなに気に入ったのか現代の氷菓子。
みんな夢が無いと言うノッさんは、内緒なので、言えるわけないっしょ。
イアンは新種の化石の発掘したい。これは確かに夢があるな(´ω`)
キングは今が充実してるので短冊には書かない。が、心の中では親父さんに会いたいという願いが。

叶う願い事。
アミィさん、ソウジくんの願い事が立て続けに叶う。すると立ちくらみのような症状が・・・。
トリンがデーボス軍の反応を感じたが、小さいものの異様に数が多いらしいので調べに行く事に。
街でも。
1億円が当たった人。これも七夕の願い事らしい。
↑の人がぶつかってきて、イアンが後ろに倒れ込んだところ、新種の貝の化石を発見。オーマイ(^_^;)
短冊。叶った願い事の短冊が飛んでいってしまう。

タナバンタの能力。
短冊に書いた願い事を叶えてくれる。あざーっす(´∀`)
ラッキュー!ってやつ。真似されて怒るラッキューロ可愛い(^_^;)
反作用。願いが叶う代わりに、七夕の夜が終わると同時に死ぬ。アンラッキュー(・ω・`)
3人で。アミィさん、ソウジくん、イアンは反作用で、戦うほどの体力は無く変身すら・・・。
笹の葉殺法。紙絵!(・ω´・)

スピリットベースにて。
ウッチーの願い。・・・ラミレス空気読んで(^_^;)
        ってか、スピリットの状態で買い物したのか?!ってか金あったのか(^_^;)
ノッさんの願い。美女にモテモテ。・・・言っちゃ悪いが、確かに望み薄だな(^_^;)

タナバンタの捜索。
美女にモテモテ。理香ちゃんの先生方になんでも屋としての腕を見込まれて引っ張りダコ。
        ・・・モテモテってこういうのでいいのか(^_^;)
ノッさんの短冊。キングが持っていて、短冊にタナバンタの元へと道案内させるという荒技。
レッド一人で。タナバンタだけならまだしも、キャンデリラ様とラッキューロもいるからなぁ・・・。
喜びの舞。あの武器、キャハハルバードっていうのか。語呂いいな(^_^;)
生きていくための道しるべ。キングは竜の道をいく夢があるからそういう言い回しか。
             みんなの夢を守ってあげて。キングが最後の希望だ!(・ω´・)

親父さん。
歯を食いしばれ。俺はこれからお前を殴る。スーパースクールウォーズタイム(^_^;)
感動の再会。だが、それほど言葉は多くなかったな。
      でもキングがやって来た事が正しいというようなニュアンスの言葉はいただけた(´ω`)

VSタナバンタ。
いつもより気合の入ったレッド。親父さんと会えたのがよほど嬉しかったと見える(´∀`)
自分で短冊に願い事。そんな使い方を・・・なんて卑怯な(・ω・`)
自分にも反作用。バカ野郎じゃねーか(^_^;)
ファングショット&シールドランスラッシャー。何か久々(´ω`)
ケントロスパイカー。いつぞやのウッチーが見せた直接斬るタイプの戦法でブレイブフィニッシュ。

巨大戦。
キョウリュウジンカンフーで応戦。
巨大ゾーリ魔に腕をつかまれるも、プテラゴードンが雷撃で助けてくれる(´ω`)サンキューウッチー。
一気にブレイブフィニッシュでとどめ。やっぱチェーンアレイが豪快だな(´ω`)

トリンと親父さん。
やはり知り合いか・・・?

次回は「ズオーン!かえってきたプレズオン」
キョウリュウバイオレット、千葉さんだってー(^_^;)まさかのナレーション出演。
それにしてもゴウ兄さん以来の紫戦士か。ワクワクするね(´ω`)
プレズオン。お?プテラゴードンみたいに単独変形か? 誰が乗る・・・?(°ω°)