トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

ロ六花さん。
ええ子や(つ∀`)パパさん、元気出して(^_^;)

テストの結果。
六花さん、2位。普通なら不動の1位なのか。マナさんのあの驚き様(^_^;)
マナさんは何位くらいなんだ? 万能な印象があるが、勉強のほうはトップクラスとはいかないのか?
そしてまこぴーは? 元別世界の住人なせつなとエレンは、しれっと上位だった記憶があるけど。

まこぴーのアルバム。
おう・・・買おうじゃないか(・ω´・)バトライドウォー買うんで若干きついが・・・。

ロイヤルクリスタル。
5つ・・・だと?!よろしくレジーナさん(´∀`)

六花さんのお母様。
六花さんの様子がおかしい。・・・奇声に呪文・・・言葉通りに受け取ると危ない人だな(^_^;)

六花さんの秘密。
グレ六花さん。可愛いな舎弟にしてください(´ω`)
競技かるた。ちはやふるプリキュアの始まりだ(^_^;)ちはやふる観てないけど。
      とりあえずジャージ六花さん可愛いな(´ω`)
誤魔化す妖精。ダビィが追い詰められるのは珍しいかも(^_^;)ってか口笛微妙に下手だな!

特訓。
執事さんが詠んで実践。ふくれっ面のまこぴー(´∀`)
筋トレ。妖精達(^_^;)
勉強。マナさん寝るの早いってか完全に横になっちゃってるじゃねぇか(^_^;)

ジーナ様。
ベールさん取り入りすぎだろ(^_^;)
マーモさん不機嫌(^_^;)「どこ行った!?」の言い方とポーズで笑っちゃった(^_^;)
にまーっとするレジーナさん可愛い(´ω`)

競技かるたのクイーン。
クイーンさん強ぇ(・ω´・;)
まこぴーが何かを感じ取るほどの・・・彼氏ができない・・・そっち系の”何か”かよ(^_^;)
キングなら1時間前に・・・まぁいいか。
イーラさんに付け込まれ、かるたのイーラビーストに。

ちはやふるプリキュア、本番。
札を取らねば・・・死(^_^;)地獄大喜利みたいな事しやがって。
ソード、お手付き。青ざめて動揺するのが可愛い(´ω`)が、ダメージがでかい・・・。
攻守ともにレベルが違うイーラビースト。もはや体の支配権はクイーンじゃないか(^_^;)
早々にやられてたハート様が復活し、諦めかけていたダイヤモンドを励ます。やはりハート様の存在は大きい。
仲間の想いを受け取ったダイヤモンドが1枚取ってイーラビーストに隙ができ、ハートシュートで浄化完了。

2つ目のロイヤルクリスタル。
クイーンさんからもらったかるたから現れた。想いのこもった何かから出るのかな?

家族。
六花さんのお母様、六花さんがかるたをはじめてた事に気付いてたね(´ω`)大会の事まで。
お父様も海外からお戻りになった。ご両親とも結構六花さんを溺愛してるね(´ω`)いい事です。
親子3人仲良く手を繋いで帰って行く。和む(´ω`)

次回は「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」
確かに忙しいまこぴー・・・どうするんだろう?
フレッシュは両立に苦しむ描写があったからなぁ。まこぴーも体壊さないと良いけど。