トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ7「いかれ!ダイゴのだいピンチ」(トップゲイラーといい、翼竜は敵にまわりやすいというのか・・・)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第7話です。

キングとキングの親父さんの思い出の品。
イアンは親父さんについて何か解るかもしれないという事で、調べると申し出る。
手始めにペンダントを受け取る。
残りはキングがガブティラと特訓した島に置き忘れたとの事。どうやって日本まで来た(^_^;)

デーボ・ヤキゴンテ。
ゾーリ魔をラッキューロそっくりに・・・。型を取って両腕ではさんだものの姿を作り変えられるのか。

ヤキゴンテの策略。
キョウリュージャーを分散させ、各人偽者で騙し不信感をあおり
本物と合流した時にケンカをさせるという・・・おい、グレムリン以上に姑息じゃねぇか(^_^;)
イアンは信用できない、ソウジくんは格好悪い、アミィさんは足太い(^_^;)
ノッさんはつまらない・・・それは事実じゃね?(^_^;)
しかしヤキゴンテのつくる偽物は、言われた本人の一番気にしてる事を見透かして言うという意地の悪さ・・・。

カオス様。
いきなりキングの前に現れるとは・・・・・・・・・!?まさか親父さn・・・(・ω´・;)
トリンが駆け付けカオス様の相手は引き受けてくれた。
トリンと因縁があるらしい事からしてキングの親父さんは無いか(^_^;)良かった。

戻ってきたキングの不幸。
イアンが急にキングをののしって、預かっていたペンダントも壊してしまう・・・偽者であるにしてもひでぇ・・・。
しかしキングはそれに対して怒りを覚えたのは自分自身。
自分がペンダントを大事にしている事を知ってるイアンがそれを壊すなんて
よっぽど自分に落ち度があるとおもったらしい。・・・こういう良い人すぎる人・・・大好き(´∀`)
仲間割れを始めないキングに突っ込みを入れたヤキゴンテはみんなに気付かれ形勢逆転(´∀`)
仲間を信じるのが戦隊。あえて口に出すのがさっぱりしててカッコいいなキング(´ω`)

ニセキョウリュウジャー再び。
偽者を本物だと思って攻撃を当てまいと手を止めると攻撃されるという・・・姑息だって言ってるだろ!(^_^;)
しかしブラックが一策講じていた。本物のベルト部分に花を挿して見分けを付けられるようにしていた(´ω`)
偽者を一掃。ケントロスパイカーでヤキゴンテも撃破(´ω`)

プテラゴードン。
カオス様が連れてっちゃった・・・やはりカオス様が6人目フラグか?!(・ω´・;)

巨大戦。
ヤキゴンテはゾーリ魔の寄せ集めた巨大ゾーリ魔をドゴルドさんの姿に作り変える。
キョウリュウジンで応戦。オビラップー・・・おならかよ(^_^;)しかし有用。
そしてキョウリュウジンマッチョで一気に叩きのめして撃破(´ω`)

ドゴルドさんにプテラゴードンの獣電池を。
・・・ドゴルドさんに6人目フラグ?
ネットによるとキョウリュウゴールドらしいし・・・ド・・・ゴールド・・・?(・ω´・;)

ED。
3番か?
ってか、アミィさんにオビラップー担当させるのは嫌がらせか(^_^;)

次回は「ココドコ?めいろをぶっとばせ」
ノッさんメイン回か。望むところだよ(´ω`)
プテラゴードン、しばらく現れないといいけど。