トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第29話「進化する野獣」(魔化魍、ファンガイア、いずれにしろ内藤さん人間じゃなさそう)

仮面ライダーウィザード、第29話です。

冒頭の戦闘。
「手が足りない時はこれ」ドラゴタイムは便利だなぁ(´∀`)
しかしグレムリン達は適当な頃合いで退散。

ビーストドライバーの行方。
凛子さんを中心に、みんなで詰め寄ると挙動不審になる中本さん。
しかし同じ研究者として気持ちがわからないではない仁藤さんは引きさがる。
晴人くんがアンダーワールドでキマイラを倒すというのはやはり断る!・・・でも今日の命が危ないよ(・ω・`)
仁藤さんは、キマイラにとり憑かれた事を、2度と無い発見でありチャンスだと言う。そこまで・・・。
晴人くんも気持ちを汲んでキマイラ打倒は諦め、別の手に取りかかる。

グレムリンって奴の仕業なんだ状態。
ドライバーを盗んだのは中本さんの気の迷いかと思ったら、グレムリンが一枚噛んでた!
キタナイぞ・・・何でそんな姑息な事を思いつくんだ・・・。思いついてもやっちゃダメだ・・・。
ワイズマンのやろうとしてる事を知りたいみたいだが・・・怒りを買って消されるフラグじゃね?(°ω°)

ドライバー奪回。
前回リングを収納する宝石箱を造ったゴーレムの手腕を活かし、ビーストドライバーの偽物を制作。
それを手に「ドライバーが見つかった」と騒ぎたて、中本さんに本物の保管場所への案内をさせる策。
それが見事に成功し、中本さんは犯行を認める。持ち主が怒ってないから凛子さんも逮捕はしないみたいだが。
そこへスプリガンが三度やってくる。仁藤さんは中本さんと話があるので、とりあえず晴人くんが引き受ける。
フォール。階下へ。何の意味があって(^_^;)窓から出なよ。研究泥棒の所長さんが迷惑してるよw
晴人くん、変身して外へ。スプリガンはウィザードが持っているビーストドライバーを破壊!
さっきの中本さんを騙すために使ってた偽物をそのまま持っていたという。
視聴者もみんなわかってた(^_^;)わかってなかったのはスプリガンだけ。やーい騙された(´∀`)

ハ・ハ・ハイ・ハイパー♪
そして中本さんから託された2つの発掘品と共に本物を携えた仁藤さんが到着、そして変身。
しかし魔力を食べない時間が長すぎたせいか、力が出ずにグールにすら勝てない。
状況を打開するために、ビーストは中本さんから受け取った新たなリングを使う事に。
すると、フレイムドラゴンになる前の晴人くんの様に、仁藤さんはキマイラと対峙。
新たな指輪の力に耐えられるか解からないというキマイラの言葉にも怯まず、力を貸せと言う仁藤さん。
それに応じてキマイラも口を開けて待っていると憎まれ口の様に声をかけて仁藤さんの中へ。
ハイパー!腕のひらひら(^_^;) そしてもう一つの発掘品は銃、ミラージュマグナムに。
スプリガンを圧倒。そしてとどめにミラージュマグナムにリングをセーット!・・・何も起こらん(°ω°;)
文句を言うビースト。そこで「口を開けて待っている」というキマイラの言葉を思い出し、指輪を・・・。
ハイパーリングのライオンの口が開くギミックでミラージュマグナムの穴にピッタリはまり発動。
マグナムストライクでスプリガンを撃破。「やっと食えた」ほんとだよ(^_^;)
しかし、強化前の必殺演出がサイコロでおもしろいだけに、マグナムストライク地味だな(^_^;)

中本さんは海外へ。
また、今度は純粋な研究意欲を取り戻して旅立っていきました。
仁藤さん、キマイラの事が一段落したら手伝いに行ってあげなよ(´ω`)それとも帰省が先かな?
晴人くんの夢。今はファントムを倒す事・・・。ではかつては?(°ω°)

内藤さん。
ゴセイナイトですねわかります!
いや、それよりもこの感じの捕まりかた、ダークカブトを彷彿と・・・。
重苦しい展開の予感!(・ω´・;)

次回は「魔法の消える日」
内藤さんが何か・・・?
心を壊す・・・だって?
晴人くんが倒れ・・・何が起きたし(・ω・`)