トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第17話「もう一人の魔法使い」(ドーナツにマヨネーズ・・・とんだちょい足しグルメだよ(^_^;))

仮面ライダーウィザード、第17話です。

日曜は用事があって観れなくて、しばらくやる気が起きなかった。こんなに遅くなるとは・・・。
早くやっつけちゃおう。明日になっちゃう(^_^;)

変な人。
腹ペコで倒れそうな若い男性(^_^;)
オープンカフェでフランクフルトを注文。
マヨネーズをかけて食べようとした矢先にファントム、マンティコアの襲撃。
晴人くんが到着し、事無きを得ますが、フランクフルトが吹っ飛ばされてダメに(^_^;)
「食事を邪魔された」と晴人くんに文句を言いながらも、凛子さんと瞬平くんに連れられ退避。

マンティコアの毒。
わずかな油断からマンティコアから毒を受けてしまう晴人くん。
苦痛を伴い、再びマンティコアと対峙した際に変身できないほど魔力が弱っている事にも気付く。
晴人くん絶体絶命。

新ライダー、ビースト。
変な人、仁藤攻介さんが変身。サブタイ的には当然とも言えるが、まさかの展開(^_^;)
ビーストもウィザードリングを使うようで、ドライバーオンしてビーストのリングを差し込み回して変身。
L・I・O・N!ライオン! ヒーヒーよりはヒーローっぽいけど、歌は気にしちゃうな(^_^;)
コネクトも無しで武器を取り出す・・・もしやウィザードよりすごいのか・・・?晴人くんの立つ瀬が・・・(・ω´・;)
ウィザードの様なエレメントチェンジは無いらしく、動物を模したマントを付け替えて戦うみたいだ。
マントの換装は、カメレオで姿を消したり、毒を受けたらドルフィで自分と晴人くんの毒を解毒など。
冒頭では魔法で治療はできないと晴人くんは言ってたのに・・・立つ瀬返せし(^_^;)
ファルコのマントを使用して武器、ダイスサーベルにリングを差し込み必殺技へ。セイバーストライク。
サイコロがモチーフとは・・・ジャコーダー以来の衝撃(´ω`)
ビーストの最大の特徴は、倒したファントムの魔力を食べる事か。「食事の邪魔」ってのはその事か。
これはウィザードには無い事だが、攻介さんはさも魔法使いなら当然という口ぶりで話す・・・どういう事だ?
ワイズマンが言う「古の魔法使い」というところから察するに、昔の魔法使いはそうだったという感じか?
謎が謎を呼ぶね!明日はちゃんと放送時間に観よう!(・ω´・)

次回は「魔力が食事」
ビーストについて少しは明かされるはず。てんで解からないではもはや済まない(^_^;)
黄色い魔宝石。おお、近々ランドドラゴンが出るな(´ω`)
去年は主人公ライダーと2号ライダーが完全に和解するまで結構時間かかったからな。
今年は早めに仲良くなると良いなぁ(´ω`)