トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Final Mission「永遠のキズナ」(ニックに乗るスタッグバスターもわりと見どころだったかも!)

特命戦隊ゴーバスターズ、最終話です。

エンター。
ヒロムだけじゃなく、ヨーコさんのラピットキックまでできるようになってる。
このまま倒して再生を繰り返してると手に負えなくなる・・・。

13番のカード摘出開始。
マサトさんを犠牲にしないとそれができないと解かると、別の方法を考えると言いだすヒロム達。
しかしマサトさんはみんなを叱咤。・・・ここ泣きそうになった・・・。
決意を新たにして、ヒロムとマサトさん以外はエンターの足止めへ向かう。
Jさんは、マサトさんの「(世界を)一緒に守ろうぜ」という言葉を胸に、何度もエンターに立ち向かう。
そしてヒロムの中のカードはマサトさんの体に移り、そのまま砕け散った・・・。

最後の巨大戦。
Ωタイプメガゾードにグレートゴーバスターで応戦。
ライオーも加わり、分離してバスターヘラクレス&ゴーバスターライオー&ゴーバスターエースで。
バスターマシンのデータも得ているエンターには通常の方法では通用しない。
そこでレッドは、エースの両足にエネトロンを集中させ、自分がするような高速移動を絡めて攻撃。
無事Ωタイプをシャットダウン完了。

最終決戦。
バックアップを失ってはいるが、戦闘力は変わらず。巨大戦よりむしろ等身大のほうが苦戦する。
そんな中レッドは、不完全さこそが人間と、データの塊であるエンターとの違いだと言い放ち、最後の攻撃へ。
ルカニクオールバスターズアタック。全員でボルカニックアタックで突撃。
ついにエンターをシャットダウン。世界は守られた。
が、みんな力尽き膝から崩れ落ちる。・・・そして静かに消えていくマサトさん・・・。
消滅していく亜空間に取り残されそうになるみんなを、最後まで励ましてくれたのはヒロムのお父様とマサトさん。
全員無事に亜空間を脱出。ミッションコンプリートだ(´ω`)

そしてゴーバスターズはそれぞれ、自分の進むべき道に戻って行く。
司令官の「ばっち来い!」には笑いつつも泣けたw・・・泣けた・・・(つω・`)
13年間約束を守るために頑張って来たヒロムは、新たな道を探していく(´ω`)



次回からはキョウリュウジャーですね。
派手そうだぜ(^_^;)

引き継ぎ握手。
いきなり殴りかかってくるキョウリュウレッド。
それをいなして握手につなげる華麗さはゴーバスターズらしい美しいアクション(´ω`)ナイスヒロム。
じゃあ、キョウリュウジャー、明日からがんばってね!