トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission38「実況!エースデスマッチ」(ドームロイドの声優さん、実況とかやってる人なのかと思ったら、ギルフォード卿かよ!)

特命戦隊ゴーバスターズ、第38話です。

司令室。
異種格闘技頂上決戦。詳しくはないが、K-1とかプライドとかそういう類か?
ヨーコさんが乗り気。・・・宿題から逃れるための口実か?(^_^;)
ライオーの隠された力。まだあるのか!ポテンシャル半端ないな!(´∀`)
「ワタクシの?」言い方がウケたw(^_^;)
エネトロン流出、発見。異常消費反応も有り。メタロイド2体がかりか?(・ω´・;)
メガゾードの反応。4体。マジかよ(°ω°;) なるほど、ε以外の4体を一体ずつか。恐れ慄くわ・・・。
         しかも速攻1体目が転送完了した。いつもこのスピードだったらかなり怖いな。

いきなりの巨大戦。
αタイプメガゾード。エースで応戦。まぁ残りが来ないうちなら互角以上に戦えるだろう。
ドームから光が。エースとαタイプが吸い込まれてドームの中へ・・・。どういう趣向だ?(・ω・`)

メガゾードデスマッチ。
先陣のαタイプ。動きが機敏だ(^_^;)とてもメガゾードとは思えない。
だいたいわかった。ヒロム落ち着きすぎ(^_^;)もうちょっと動揺してもいいのよ?
実況。誰の音声だよ(°ω°)エンターでもエスケイプでもない・・・って事はメタロイドか?(・ω´・)

外のリュウさん達。
ドーム内に入れない。ドアが開かないどころか、イチガンバスターで撃ってもビクともしない。
          ブルーバスターに変身して怪力パンチをお見舞いするもやはり効果無し。
バスターヘラクレス。大人気ないが(^_^;)まぁこの際仕方ない。
          と、思ったら、バスターヘラクレスが出持ち上げようとするが、これもダメ。
中の映像。エース対αタイプの戦いが今始まろうとしている!

試合開始。
エンター。そこにいた!目的はエースの戦闘データ。・・・δタイプみたいな複製メカでも造る気か?(・ω´・;)
αとの戦い。ロープ使ったりして、ちゃんとプロレスっぽい戦いしててちょっと燃える(´ω`)
      ウエスタンラリアットを決めて、わりとすんなりαタイプをシャットダウン。
脱出不可能。まぁ、データ採集が目的だしな。4体倒すまで出られないのも当然か。
通信不能。通信が繋がらないという事は、ソードの転送も無理っぽそうだな。プロレスるしか・・・。
2体同時。順番からいってβとγか。βはともかくγはゴーバスターオーじゃないと・・・。

外から攻撃。
穴のひとつも開かない。バスターヘラクレスの攻撃を以ってしてもか・・・。どうなってんだ・・・。
ビルをロック。キーロイドか。まためんどくさい・・・。隠れられると始末悪い(・ω´・)
ライオアタッシュで捜索。メガゾードの転送を感知。直接リングのほうへか。小ズルイ(・ω・`)

2戦目。
βタイプ。ダンベルん時のバーベルか!凶器の持ち込み有りかよこっちにもソード使わせろ(・ω・`)

メタロイドの捜索。
反応キャッチ。が、近くにいる事は間違いないのに姿が見えない。
周辺かドームの中。中だったらアウトか・・・。ほかに打つ手は・・・。

一方、試合は。
エース優勢。ローリングソバットを一撃。やはりβならエースでも倒せない事はなさそうだな(´ω`)
タッチ。嗚呼・・・(・ω・`)
    出て来ちまったかγが。ヤベぇな・・・。
γタイプ。ムエタイスタイル。俺流!ゲキバイオレットのイントロが(^_^;)聴かせろ。
     いきなり。まぁ試合中だし、卑怯って事は無いんだが・・・納得はいかん(・ω´・)
残念なお知らせ。リュウさん達は帰った・・・だと?(°ω°;)
        い、いや、本部で体勢を立て直すつもりなだけだ・・・きっとそうだ!(・ω´・)
エース劣勢。ロープ際でβに押さえつけられてγのキックから逃げられない・・・!(・ω´・;)

解説の森下さん。
軽量級。ああ、確かに・・・。エース状態で少しは飛べるくらいだしな。
    それでもβ1体だけなら何とかなるのに・・・。

δ到着。
今度は外か! 何か意図があるのか?(°ω°)
突入作戦。δに掴まって一緒に中へ入る作戦。なるほど!(´∀`)

試合が動いた。
同士討ち。エースが何とか脱出し、γのとどめの一撃がβに当ってシャットダウンありがとう(´ω`)

作戦失敗。
ドームに入れるのはメガゾードだけなのか。δだけ中に入って、ブルー達は弾き飛ばされてしまった。
バグラー。時間をかけるわけにはいかないので、パワードカスタムで一気に決着を。
ビートのアクション。わんぱくすぎますマサトさん(^_^;)
スタッグのアクション。普段はアレなのに、なぜこうもカッコいいんだろう(´ω`)
ライオブラスター。バグラーを一掃。
         ドームに向けてもう一撃・・・も、穴は開かず。何すりゃいいのよ(・ω・`)
ライオーの咆哮。ヒロムのピンチを察知したのか。ライオーも仲間だよ(´∀`)
        ブルーは、何か策を思いついたようだ。

凶悪タッグ。
δタイプ。γのキックに合わせて、こっちはパンチだ。
     ゴーバスタービートで倒せるくらいだから、エースでも何とかなりそうではあるけど・・・。
     今はヒロムも連戦で疲れてきてるし、その上まだγもいるしな・・・。
2体がかり。タッチも何も無くこれかよ!とんでもない悪役レスラーだよ!(・ω´・)
レッドの物理的な負担。ワクチンプログラムを、消費してるって事なんだろうか?
           じゃあもしそれが無くなったら・・・(°ω°)

司令室。
ヒロムの限界。確かにここまで長期戦になった事は今まで無かった。連戦も無かった・・・。
メタロイドの行方。司令官、何かに気付いた?(°ω°)

エース絶体絶命。
ロープに絡まる。この場面でこれはホント命取り!(・ω´・;)やめてあげて!
エンターの提案。降伏すれば命は助けるという。・・・ゲームは君の勝ちってか?(・ω´・)
仲間達の助け。信じてる(´ω`)リュウさん達がそう簡単に諦めるわけがない(´ω`)
13年に比べたら。ヒロム達にして見たら、まだ諦めるには早すぎる時間なんだな(´ω`)
形勢逆転。ロープの絡まりを利用して回転。からの空中からのキック。γとδは地に伏したな(´ω`)

最後の切り札
ゴーバスターキング。ライオーを中心とした5体合体。ライオーにはビートが乗りこむ。
          グレートゴーバスターと違って、戦場で合体できるのは強みだな(´ω`)
ドームロイド。ドームを引っぺがすと・・・ドームがメタロイドに(°ω°;)ドーム自体がかよ!
       中にいたエース、γとδも外に投げ出される。
リュウさんの洞察力。投げ出された時にメタロイドのマークが浮かんだので疑いをもったらしい(´ω`)
ツインブレードスラッシュ。05の角部分の双剣で斬りつける。
今度は銃撃。考えてみると05ってほとんど武器だね(^_^;)
恐ろしいパワー。そんな実況してる場合じゃないゾ(^_^;)
ドームロイドの実況。確かにうるさい(^_^;)
          自分の事で「おっと!叩きつけられたー!」じゃねぇよ(^_^;)
エースも活躍。ゴーバスターキングに投げてもらってフライングラリアットを決める(´ω`)
エミッションブレイク。バスターランスで3連続斬り。なにこれ、構えからしてカッコイイ(´∀`)

後日。
ニックはメンテして完全復活の様だが、ヒロムの怪我はまだ完治してないようだ。
リングにトラウマ。延期になっていた異種格闘技戦が行われるらしい。ヒロムは遠慮(^_^;)
もうひとつのトラウマ。ニワトリのマスクマン(^_^;)あんま強くなさそうだぞそれ(^_^;)
           でもヒロムをフリーズさせるくらいの力(?)はあったようだ(^_^;)

次回は「必殺!メサイアの拳」
空手少年。体が勝手に? またパペット的な奴が来たのか?(・ω´・;)
     なまじ人間を操られると手出しできないから困るんだよね・・・。
リュウさんメインか。何かちょっと久々な気がする(´ω`)