トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission37「黒と白の花嫁」(タキシードの白さがより一層加頭さん感をかもし出してるな(^_^;))

特命戦隊ゴーバスターズ、第37話です。

っていうか、駅伝でつぶれたとはいえサボりすぎって思うな(^_^;)
とりあえずゴーバスターズを先に書いて、コードブレイカーとめだかちゃんは2週分まとめちゃおうかな。
うんそれがいいそれしかない(・ω´・)
では参る。

ヨーコさんの初恋。
すごく年上の人。リュウさん自虐+かませ(^_^;)いつからそんなキャラだったっけ(^_^;)
今度結婚する。落ち付け!今まで何の相談も無しに急にヨーコさんが結婚するわけないんだ!何かの間違いだ!そう言ってくれ!(・ω・`)
招待。案の定違った(´ω`)ふむ・・・それは初恋なのか否か・・・。
怖い人達。おい、なんか特命扱いっぽい動きなんだけど(^_^;)司令官までなにさ(^_^;)

エスケイプ。
前とは違うエンター。やはり、何か雰囲気変わったよね。僕も思ってました(°ω°)
怒。・・・器用(^_^;)

OP。
長谷川先生、加頭さんか!アバンでは気付かなかった(^_^;)
ティアラロイド。・・・まさかの豊崎さんwこんなところに(^_^;)めだかちゃんよぉ。

結婚式。
メサイア様のカード。エスケイプ、勘が良いな(°ω°)それとも探す手段があったのか?
ティアラロイドのデータ収集。地味だが、人間関係が壊れるのは痛いな・・・(・ω・`)
ティアラロイド。あら、わりとすっきりしてて美しいフォルム(´ω`)
ティアラロイドの身のこなし。すげぇ、当らねぇ。やはり観察の極致が効いてる・・・いや、だったら初撃は受けろよ!
ビート&スタッグ到着。最近活躍の場が少ないから、頼むよ?(´ω`)
エスケイプ。撤退した? ・・・何てこった・・・ビートとスタッグの見せ場が・・・。

次々結婚式場を狙うティアラロイド。
移動が速い・・・到着する前にまた移動してる。やりづらい・・・。
結婚式を中止せよ。長谷川先生の結婚式も・・・。事件が解決したらまた改めて・・・さ・・・(・ω・`)
メガゾード転送完了時間。20時間。こりゃまた、異例の長さだな(°ω°)
            J、お前じゃない(^_^;)

エスケイプとエンター。
お姉様。ほう、なかなか萌えを理解しているね。百合ればいいよ(´ω`)
エンター。エスケイプの単独行動が気にくわなかったみたいだ。ゲーム的にはそれも面白いと思うが・・・。
エスケイプの覚悟。・・・何だ?何をしたっていうんだ?(°ω°;)

長谷川先生との再会。
兄代わり。怖いです怪力怖いです(^_^;)熱暴走してないのに微妙に迫力が(^_^;)
やる気満々長谷川先生。まぁ確かに、顔は知られてる訳だし、どっちもゴーバスターズよりはいい気はするが・・・。
兄代わり断固拒否。落ち付いて、みっともないですよ?(^_^;)

おとり結婚式。
本気で惚れちまう。いや、だから先生結婚しちゃうんだって(^_^;)惚れたりしたら早速夫婦喧嘩勃発だよ(^_^;)
花嫁。美しい(´ω`)が、婚期が遅れない事を祈るというか十中八九(周りのせいで)遅れるか(^_^;)
父代わり。感じ悪いですお義父さん(^_^;)
あ、森下さん。神父様だったんだ(^_^;)
何度か目の入場。・・・来ないのか(・ω´・;)気付かれてるのか・・・?
黒い花嫁。美しすぎるよ姉さん・・・(´ω`)
     ってか、珍しいね。エンターはともかく、エスケイプがコスプレ作戦とは。
一人前。仲間と一緒に一生懸命やってるからね(´ω`)安心していいですよ。

戦闘開始。
レッドはエースでティアラゾードに応戦。タイプはβか。
                   ライオーに乗って。・・・いいねバイクに乗るロボ(´ω`)
ティアラロイドの中のメサイア様。意志を持ってしゃべるくらいにまでなってるのか・・・。
エスケイプ変身。ああ、こういう姿を見ると、妖女好きの血が騒いじゃうの(´∀`)
        まぁそれ抜きにしても、女性的でありつつメカカッコ良さがあっていいな(´ω`)
ゴクとマゴクで攻撃。おや、その攻撃方法去年の戦隊のイエロー的な人がやってた気が・・・(´ω`)
強化の方法。存在が不安定になるのもいとわず、データを書き加えたらしい。
      メサイア様を大事にしてるのはわかるんだけど、盲信的でちょっと心配よ・・・。

巨大戦。
ティアラゾードのティアラ型のビットに対してライオーをうまく乗りこなして、回避し攻撃。
ライオンサーガンが銃として使えるとは(´ω`)
ライディングデカレンジャーロボを思い起こさせる見事なバイク戦闘(´ω`)

イエローVSエスケイプ。
パワードカスタム。1対1もという事もあるが、これで五分くらいには(・ω´・)
         空中跳躍然り連続キック然り、パワードでの戦闘、見栄えするなイエロー(´ω`)
理由。・・・それを言われちゃうとな・・・(・ω・`)

VSティアラロイド。
ビートとスタッグが応戦。2人のドライブレードを足で受けるところが、スコーピオンさんを思い出させる。
            ・・・そういや助かったのかな?園田先生(^_^;)
ブルーがパワードカスタムで。ゴリラージパンチ、チャージ(・ω´・)
声は可愛い。何言ってんだマサトさん。見た目も可愛いじゃないか(´ω`)
      戦闘力はちょっと可愛げが無いが(^_^;)
ゴリラージパンチを決めて削除完了(´ω`)

こっちも決着。
向こうの削除完了に気を取られて隙ができたエスケイプに、ラビットキックをお見舞い。
削除はできなかったものの、エスケイプは撤退。とりあえず今回で退場って事もないだろう。

巨大戦も決着。
なぜか飛びやがったティアラゾードをライオバーストで狙い撃ちシャットダウン完了(´ω`)

ブーケキャッチ。リュウさん、とうとうマサトさんにまでウザがられる(^_^;)
好きな理由。先生が好きな理由には”優しい”や”昆虫博士”とかがあるらしいが
      エスケイプのような純粋に”ただ大事”というのとは違うらしい。
      それが恋という事なら、先生は初恋の相手じゃなかったんだと言う。
      お兄ちゃん安心したろ?(´ω`)
ヨーコさんらしい恋。なにマサトさんイケメン(´ω`)見直しちゃった。惚れ直した、か(´ω`)
ホント40歳。見直して損した(^_^;)

次回は「実況!エースデスマッチ」
メガゾード頂上決戦。こっちのメガゾードと敵メガゾードでか。亜空間戦以来の入り乱れかも(・ω´・;)
ライオーの隠された力。ライオー版のグレートゴーバスターか?名前は?
           そしてエースも動いてるようだけど・・・レッドは乗ってないのか?