トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission47「リセットとバックアップ」(Jさんのクワガタの話要る?(^_^;))

特命戦隊ゴーバスターズ、第47話です。

新たなメサイア様となったエンター。
ゆくゆくは人間を取り込んで完璧な人間になると言うエンター。

ヒロムのウィークポイント克服作戦。
エンターになぜかバレていたウィークポイント。
特訓風景は・・・コミカルなんだが(^_^;)状況が状況だしなぁ。

VSクワガタロイド。
発想の転換。フリーズする瞬間、仲間からダメージを与えてもらい、体が固まりきらないようにする。
苦肉の策っぽい感じだが、確かに戦闘不能よりはいくらかマシなようだ。
じきにクワガタロイドも諦め、通常戦闘に移行。
ルカニックビートスラッシュ。ボルカニックアタック中のレッドバスターにビートバスターが乗って突っ込む。
               これカッコいいな、最終回までにもう一回くらい使わないかな(´ω`)

巨大戦。
メガゾードはβタイプ。
スタッグの05での戦闘ののち、久々のカタパルトアタックで撃破。

エスケイプ撃破。
ブルーとイエローが協力して撃破。
もはやエスケイプは強敵ではないんだろうか・・・。

エンター。
ある意味あっさりと削除された・・・。
が、すぐに復活。
バックアップがどこかにあると言うマサトさんの言葉に、エンターはそれははヒロムであると言う。
どういう事だ・・・?(・ω´・;)

次回は「仕掛けられていた罠」
ここで語るよりとっとと続き書いちゃおう。ヒロムピンチだぞ・・・。