トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission24「トレビアンな夏祭り」(←このサブタイにしてはエンターの活躍がいまいち。Bパート出てないじゃねぇか!)

出かけたヒロム。
何をしているか予想。ショッピング。それ自体は無くは無いけど、このニックへの対応は無いな(^_^;)
          草野球。2人で?(^_^;) ニックどこへ行く(^_^;)
          映画。これもそれ自体は無くは無いけど、パクパクとポップコーン食うか?(^_^;)
ヒロムの学生時代。リュウさんとヨーコさん、ずっとここで暮らしてたの?
         前にリュウさん自宅の描写無かったっけ? ここだったのかな?
サマーフェスティバル。・・・似合わないと言えばそれまでだな(^_^;)

サマーフェスティバル会場。
ニック。袋持ってるって事は買いだしなんだろうけど、方向音痴が1人で買い出し行くなよ(^_^;)
想像の斜め上。大道芸。弦ちゃんのダブルダッチ並の唐突さじゃないか(^_^;) 役者さんの特技なのか?
正体を知られたくない。一応秘密のチーム・・・ではないんだっけ? だとしたらリュウさん達がおかしいか。
大道芸部。わりとマイナーっぽそうな部なのにあの人数か。凄いな(°ω°)

エンター。
人もいないのに唐突に浴衣(^_^;) まぁいいけどさ。
ワタアメロイド。まさか作るほうの機械がメインとはいえ、食い物をモチーフとするとは・・・。

ゴーバスターズ出動・・・。
メガゾード転送まで55分40秒。結構長いな。
先生。ネットで見たら、シンケンジャーの恐竜折神の時に出てきた人らしい。顔覚えてなかった・・・。
   友達。同じ制服着た友達が2人来てるという事は職場が一緒の友達と考えられるが・・・。
      正体バレしたくないんじゃないのか?
とりあえずヒロムは残して。まぁメガゾードもβだし、最悪最後まで来なくても、何とかなるか?
あの人達も・・・。違います(^_^;) 制服は一般に認知されてないらしい。一安心(´ω`)
やりたい事。やりたい仕事にはついてるが、今この時はあなた達のためにやれてない
      というのは野暮か(^_^;)

VSワタアメロイド。
ああいうタンクにエネトロンって入ってるんだ? ガスとかと比べると長持ちするのかね?
火が点かない。ガス燃やして火を点けてるんじゃないなら、チャッカマン意味無いんじゃない?(°ω°)
夏祭りが駄目になれば人間が悲しむ→メサイア様が喜ぶ。・・・今までのエンターからするとしょぼい作戦だな。
うまそうな綿あめ。エネトロンだからわたあめとは言えないけどね(^_^;)
         マサトさんのツッコミ。痛がったぞ・・・今までそんな事無かったのに・・・拳でいったからか?
変身して戦闘開始。ほどなくしてブルーとイエローも合流。
冷やかしなら。Jさんが「くれ」って言ってるのにくれないほうが冷やかしだろ綿あめ屋。
エンターとワタアメロイドは撤退。それにしてもこれでエネトロン奪っても大した量にならないだろうよ。

夏祭りを守れ。
この日の夏祭りは残り2か所。ヒロム達のサマーフェスティバルへはヒロム、リュウさん、ヨーコさん。
             もう一か所のほうへはマサトさんとJさんが。
中止。ヒロムはみんなの気持ちを汲んでか、中止にしないようにできないかと言う。
先生から受けた恩。特命部に配属されるために、友達も作らず一人で頑張っていた時
         先生に大道芸部に連れて行かれて、仲間と打ち解ける事が出来たらしい。
先生の送別会。日本の大道芸を世界に広める。・・・教師としての仕事ほっぽり出していくのかよ(^_^;)
                     今何月だと思ってんだ(^_^;)3月まで待ちなよ。
                     今はクラス受け持ってないのか?
中止はしない! 今のヒロムよりヒドイ。という言い草がヒドイ(^_^;)

サマーフェスティバルのほうにワタアメロイド。
ヒロムも、バルーンアートの途中だったが抜け出して出動。
マサトさん達も、メガゾードに備える。
ゴーバスターズ到着。ヒロム、生身で高速移動イイね(´ω`)
メガゾード転送完了まで3分。時間が無いとは言うが、マサトさん達いるから大丈夫だよ(´ω`)
からめとり。イチガンバスターのレーザーもからめとられた。こういう時は実弾が欲しいぜ。
ならソウガンブレードで。これはからめとれまい(´ω`)
メガゾード転送完了。サマーフェスティバル会場のすぐ近く。
          ・・・にもかかわらず、先生が会場に何かを取りに戻ったらしい。
レッドが救助に向かう。ワタアメゾードに踏みつぶされそうなところをレッドが高速移動で救出(´ω`)
お前の相手は。ワタアメゾードにはゴーバスタービートで応戦。
       ビート「お前の相手は」スタッグ「俺だ!」ビート「かぶるな!」
       映像的にはかぶってるけど、実際はコックピット違うからかぶってないよね(^_^;)
先生が戻った理由。大道芸部の集合写真。みんなに渡したかったと言う・・・ヒロムも何も言えねぇ。
メガゾードのほうに向かうレッド。見送る先生の表情は・・・気付いてるな。まぁ声でわかるっちゃあわかるが。
エースとビートの揃い踏み。今まであった記憶が無い。初の共闘っぽいかな?(°ω°)
等身大戦、決着。やはりからめとれないとダメみたいだな(´ω`)
        甘くない綿あめ。でも一応エネトロンだから、ウサダに一本どう?
        こっちもからめとる。ソウガンにイチガンのエネルギーをまとわせて斬る。
        すれ違いざまの斬り方カッコいい(´∀`)って事で、削除完了。
巨大戦も決着。カタパルトアタックで射出した05にエースが乗り、その勢いですれ違いざまに斬る。
       スタッグと05、ご苦労様(´ω`)

無事サマーフェスティバル開催。
レッドの正体は。恩ある先生に嘘はつけないか(´ω`)
先生が教えてくれた事。今の戦いにも活かされてるし、そうでなくても3人の仲が良いのは有るしな(´ω`)

ED。
おや、流れ的にリュウさんとゴリサキのキャラソンかと思ったけど。って事はその回のメインキャラの曲か。

次回は「アバターの謎を追え!」
リュウさん、マサトさんの事心配そうだしな。アバターについて何かわかれば・・・。
って事はリュウさんメインか? キャラソン流れそうだな(´ω`)

ジャンクション。
ライダー部がお送りするジャンクション(´ω`) たぶん今までには無かったなこういうの。