トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission18「地底3000メートルの共同作戦」(そういやエンターどこ行った?)

特命戦隊ゴーバスターズ、第18話です。

クワガタとカブトムシ。
スタッグビートル。ゴウライスタッグもスタッグまでしか言わないし、別にいいんじゃない?(´ω`)
カブトムシ・樹液・クワガタムシ。変な名前? レタスも日本語調べたぞヤフーで!
                お前は「ウサダ・チサ」だ!・・・あれ?悪くねぇな・・・(・ω・`)
花の図鑑より。ヒロム正直すぎる(^_^;)
虫好きかぁ。俺も見る分にはビーファイターとかガタキリバの元の虫は好きだけどね。触れないな。
胃薬。リュウさんも正直すぎる(^_^;)
メガゾード転送完了まで。0秒。ホント毎回ムラあるなぁ。気付いた時にはもう来てるのもアリなのかよ(^_^;)

3000メートルの穴。
穴の大きさからして03は通れそうにないとか。
メガゾードが待ち構えてるとなると、やっぱエースでいくしか。

ドリルロイド2。
チューバロイドと違って、こいつは前回のとは声が違うんだ? キバっていきそうな声だもんな(^_^;)
やけにおどおどした感じだな(^_^;)
メガゾードの目的もわからないようなので削除・・・しようとしたが逃げられた(・ω・`)

メガゾードの目的。
採掘前のエネトロン。元はどういう形状なんだろうか。採掘っていうくらいだから鉱石かなんかなのか?
地下で活動しやすいバスターマシンが無い。さて、どうしたもんか。
マサトさん到着。作戦があるとかでヒロムとリュウさんを連れていくと。・・・ヨーコさんは?(°ω°)
渋るヒロムを。久々のウィークポイント被害(^_^;)
変身。そこにいるのにわざわざ呼ぶって事は、Jさんがかなり近くにいないと転送できずに変身できない?
ヨーコさんとJさん。自分の事しか興味無いのに、自分の名前もどうでもいいのかよ(^_^;)

地底へ。
BC-04のクレーンで吊りながら下りる。なるほど。・・・ってか、いつの間に04転送してたんだろう?
ワイヤー。「誰が造ったと思ってんだ!」って、答えになってないです(^_^;)
     アームが伸びるならまだしも、ワイヤーが3000メートル以上前提とか天才すぎる(^_^;)

ドリルロイド2捜索組。
樹液。何を言うかと思えば(^_^;) ってか、あんたの好物樹液なの? エネトロンしか飲めないんじゃないの?
樹液呼ばわり(^_^;) Jさんキャラ良すぎる(´ω`)

メガゾード追跡組。
バグゾード。お、と思ったけど、地上に向けたのか。まぁ確かに04狙ったほうが手っ取り早いか。
地底に到着。埋蔵エネトロン。それだけ見ても美味そうではないだろう(^_^;)
ドリルゾード2。また地下からか。これだけ掘っといてさらに下にいたのかよ(・ω´・;)
バグゾードさらに2体。ホントに「まだ出せるのか」だよ。じゃあ今までのαは出さなかったのは何故。
           地上に送ったのが1体、ここで1体で良かったんじゃないのか?
           もう一体メガゾードがいるんじゃないかと余計な気を回したよ。違ってたけど。

ドリルロイド2発見。
間違いは無い。確かに機能は優秀なのか。性格に難があるだけで(^_^;)
変身。バスターズ、レディー・・・あれー?(^_^;) 何かと急くスタッグ(^_^;)

地上も地底も苦戦中。
02ゴリラで04を守りながらバグゾード2体と戦わないといけないのもきつい。
孤立無援でメガゾード1体とバグゾード2体のエースもきつい。・・・実は相当ピンチじゃない?(°ω°;)

VSドリルロイド2。
充電切れ。まさかのタイミング・・・。お菓子補給もドリルロイド2に邪魔されピンチ。
樹液補給。何気に面倒見良かったJさん(´ω`) でも、微妙に不衛生(^_^;)

VSドリルゾード2+バグゾード。
釣り上げる。ああ、撤退じゃなくて向こうを吊るのか(´ω`)

息を合わせて決着。
マサトさんから言われて。命令ではなくても、マサトさんの言う事は聞くのね(´ω`)
合わせ技。イチガンスペシャルバスターとドライブレードの必殺技で削除完了。
Jさん相変わらずだが、ヨーコさんがマサトさん達の事についてわかった分、打ち解けたかな(´ω`)

04に吊られてみる?
ドリルゾード2の釣り上げ開始。しかし少し時間がかかる。
02ゴリラ突破。ジャンプで抜き去られたところで03到着。グッジョブd(´ω`)
ウサダのヤキモチ。ウサダ可愛いよウサダ(^_^;)
ドリルゾード2の釣り上げに成功。ここで05も到着。05スタッグに変形してドリルゾード2を拉致(^_^;)
街中に落とされたドリルゾード2はゴーバスタービートで応戦。

バグゾード共。
地上のバグゾードは02ゴリラと03ラビットの連携で撃破。
地底のほうは、ドリルゾード2の地中からの攻撃が無くなったので、わりとあっさり撃破出来た(´ω`)

VSドリルゾード2。
ゴーバスタービート。あの剣は・・・04ビートルの脚にあたる部分か?
ビートキャノンバースト。この銃もそうかな? エースと違って転送しなくても武器積んでるのはいいな。
            とにかくこれでシャットダウン完了。今回は忙しかったね(^_^;)

戦闘後。
メインディッシュ。視聴者的にもせっかく出たんだからゴーバスタービートの活躍見たかったんよ(´ω`)
チームワーク。これでも13年前からの絆があるからね(´ω`)
Jバレ(^_^;) マサトさんの性格だから、それを指摘されても
     「ま、そういう事。感謝しろよ~」とか言いそうだったのに
     わりとそういうの照れる人なのね(´∀`)
プロレス。こういうのどっかで見た事あるよ侑斗(^_^;)

次回は「俺の合体!バスターヘラクレス
ニックを分解? 冗談じゃない! 解体するなら今はJさんだろ(・ω´・) 04と05のマーカーだし!
バスターヘラクレス。おう、バース・デイっぽい(^_^;) ゴツイな。2号ロボはかくあるべきか(´ω`)