トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第44話「星・運・儀・式」(幼少時の弦ちゃんのパーマ具合どうなってんだ)

仮面ライダーフォーゼ、第44話です。

分身体の爆発。
傷ついた流星さん。「危なかったな、弦太朗」自分よりまず弦ちゃん・・・カッコいい・・・(・ω´・)
         しかし思いのほか威力が高かったらしい。変身していてもこれほどのダメージ・・・。
プレゼンター。・・・新しい単語だ・・・。一体なんだ?
逃げるユウキさん。偽者と成り代わったこの顔ではみんなに会いたくないか・・・。

OP。
劇場版映像。おお、ライダー部戦ってる(・ω´・) 相当な総力戦だぞ・・・。

理事長のご寵愛。
理事長もようやく真の理解者を得たという喜びがあるんでしょうね。
でも校長をあまりないがしろにしないであげて。わりと忠誠心強いよ? 保身のほうが強いけど(^_^;)
スイッチだけ。スイッチと、ラプラスの瞳だけだね・・・。校長自身は重要ではなさそう。ヒドイや・・・。

ユウキさん捜査網。
見つからない。・・・あの顔では会いたくないのは察してあげよう。
弦ちゃんのせい。今回に限って言えば確かにその通りだ。今回の弦ちゃんはどうかしてる。
流星さんには友子さんが付き添い。公式カップルかよ。・・・流星さん羨ましい(・ω・`)
プレゼンターとは。命名は江本教授か。
         そして、ユウキさんの言う宇宙からの声はそれか。会いに行けるものなのか。
ゾディアーツ。・・・なるほど・・・。説得力はあるな・・・。
       だとしたらラプラスの瞳、重要すぎるな。理事長ももう少し校長を労わったらいいのに。
電話。ユウキさんが帰って来た。あ、ご両親からの連絡か?(°ω°)

城島家宅。
中華にしチャイナ。涙はポイしちゃいナ♪(^o^) それにしてもこの家すげぇ・・・この家族すげぇ・・・。
本物のユウキさん。・・・偽者にいいように立ち回られて成り代わられて・・・心中察しきれない・・・。
記憶も能力も。マジかよ・・・思い出まで盗られたら、もうユウキさんは・・・。
ジェミニスイッチを持って逃げるユウキさん。・・・偽者の作戦・・・か?(・ω´・;)

ライダー部に追われる。
偽者だと思われてるのか。顔は成り代わられてるもんな・・・。しかもスイッチまで持ってるし・・・。
記憶。偽者に盗られてるため、仲間達に呼び掛けようにも名前が浮かんでこない・・・。
「ニセモノ」・・・本物なのに、仲間にそう追いたてられ・・・トラウマになるよ・・・。
はずみでスイッチを押してしまう。そして弦ちゃん変身。
                今回弦ちゃんホントおかしいよ! 友達なら気付いてあげて!
クロー&チェーンソー&スパイク&シザーズ。超近接戦闘特化。別の時に見たかった・・・。
フルボッコ。これは子供達が弦ちゃん嫌いになるレベル・・・。
      ユウキさんがマジでトラウマになるからやめたげてよ・・・。
賢吾さんが違和感に気付く。弦ちゃんが気付いて然るところなのに、申し訳ない賢吾さん・・・。
             偽者のユウキさんが現れ、フォーゼを応援しはじめた事で疑いを強める。
リミットブレイク。カッコいいんだが、もう一度言う。別の時に見たかったよ!!(・ω´・)
偽物が本性を。本物だと言い張っても良さそうだったけど、まぁ良かった。
       本物のユウキさんが落としたジェミニスイッチを拾う偽者。・・・ユウキさんの能力・・・?

ユウキさん誘拐される。
レオさん、使いっ走りみたい。わざわざ側近が出るほどでも・・・理事長、立神さんももう要らない・・・?

弦ちゃんとユウキさんの思い出。
バガミールの映像。連れ去られたのはわかったが・・・行き先まではわからないか。
この場所は・・・。宇宙の声が聞こえるという幼いユウキさんの言葉を初めて弦ちゃんが信じた時の場所。
約束の小箱。探せ、この世のすべてをそこに置いてきた!(°ω°)

弦ちゃん宅。
あ、お爺様、どうも(^_^;) お休みのところをお邪魔しまして。

儀式。
この場所わりとよく使われる気がする。
ユウキさん・・・。拘束されて・・・痛々しい・・・。

大事なものは神棚に。
あった! ってか、そんな大事な思い出の品忘れちゃダメだよ。
    友情の数も多いに越した事無いかもしれないけど、質も大事にしよう?(・ω・`)

弦ちゃんとユウキさんの絆。
会長達到着。しかしサジタリウス理事長の術で動きを止められ・・・。
偽者。本物のユウキさんも、偽者が自分の中にあるものだと自覚・・・。でもそんなに凶悪じゃないよ・・・。
弦ちゃん到着。思い出の小箱を持って(´ω`)
約束のチケット。近づけば弦ちゃんにも聞こえるかもしれない、か。
        ラビットハッチでは・・・? まだ近づき足りないか?
顔を、記憶を、仲間を取り戻した(´ω`) 良かった・・・。

VSジェミニゾディアーツ。
宇宙キター! 今までで一番派手に遠くまで響いたな(^_^;)
一気にコズミックで。まずはユウキさんを救出。
サジタリウス理事長はお怒り。リブラ校長は・・・密かに撤退? レオさんはカプリコーンに変身。
カプリコーンのギター。ユウキさん達を狙うが・・・かばった賢吾さんが・・・何かした?(°ω°)
           サジタリウス理事長の驚き様。・・・コアスイッチか?(・ω´・;)
ジェミニの分身爆弾。抱きつかれてアウトか!?というところで流星さん到着。起きて大丈夫か。
メテオストームスイッチをフォーゼに。・・・そうか、コズミックエナジー吸収か! そんなんあったな!
                  そしてそのパワーをジェミニにお返し(´ω`)
そしてライダー超銀河フィニッシュで撃破。

理事長。
回収されたジェミニスイッチ。え? どうやって? あ、立神さんがヴァルゴになったのか。似合わねぇ(^_^;)
先駆者は孤独。・・・まぁそのうちいい事あるよ(^_^;)
校長。ピスケスを見つけたら切り捨てられる・・・か? うーむ・・・。

ライダー部全員。
約束のチケットを配布。こんなに連れて言ったら怒られるんじゃない?
           そんなに権限あるの?宇宙飛行士(^_^;)
ペアチケット。だから公式カップルかよ。・・・流星さん羨ましい。もっと重傷ならよかったのに(^_^;)
賢吾さん。・・・さっきのカプリコーンの攻撃を防いだあれが気になるか。
     やはりコアスイッチなのかなぁ。

次回は「天・秤・離・反」
校長キタァァァァァァ!!(´∀`) 信じてた!あなたには素晴らしい出番があると!
ピスケス?こまけぇこたぁいいんだよ。今は校長だろ。
って、来週はお休みかよ!オリンピック? 知ったこっちゃねぇよぉぉぉぉぉぉ!!!(つд` )