トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission25「アバターの謎を追え!」(エンター、今回はエスケイプに協力しなかったね。幹部同士が仲が悪いのもいいよね)

特命戦隊ゴーバスターズ、第25話です。

サボりすぎちゃった・・・今日中に4つか・・・いけるかな・・・。

怪談。
オチがわかってるだけに、さほど怖くもな・・・怖がってるね(^_^;)

怪談に参加しないリュウさん。
マサトさんに隠し事について。13年前の姿である理由、か。若いほうが動きやすいとか・・・関係無いか。
裏があるのか無いのか。司令官、珍しく楽しそうにマサトさんの事語るな(´ω`)

エンターとエスケイプ。
メタウィルス「怖がらせる」。メタロイドで怖がらせるんじゃなくて、怖がらせるメタロイドなんだ?(^_^;)
ロウソクロイド。怪談話か(・ω´・;)
        メガゾード転送までは52分30秒か。結構あるほうだな。

VSロウソクロイド。
「怖がらせる」。怯えている・・・やはり怪談話なのか(・ω´・;)
催眠。なに・・・それは予想外です・・・。
それぞれの恐怖。一番最初がオチ(^_^;) ヒロムだけ方向性がさw(^_^;)
失われたいいモノ。戦う相手がいなくなっちゃったってか(^_^;)
         作戦の成功より自分の欲求優先か。・・・やっぱりエンターと比べると頭が・・・。
マサトさんとJさん到着。催眠、メカには効かないのか。ナイスJ!(´∀`)かぶって正解。
飛んで火に入る。走んの遅ぇw(^_^;)
催眠解除。リュウさんとヨーコさんは良いけど、ヒロムはフリーズしちゃってるからすぐには無理か(^_^;)

恐怖に殺される。
精神と肉体はつながってるというあれか。厄介な・・・。
自分の見たイメージ。ヨーコさんはさっきのマサトさんの皿屋敷リュウさんは昔見た映画。
          ヒロムは何なのよ(^_^;) 実際にあんなニワトリ見たの?(^_^;)

精神と肉体。
アバター。確かに、アバターのダメージは本体にもいくってJさんが言ってたか。
13年前の姿。その先を知らない、年をとってないっていう事・・・なのか? だとするなら・・・?
デモもストも。昔からあったのか。上手い事言ったなと感心したんだが(^_^;)

ロウソクロイド行動開始。
映像で広範囲に催眠をかける作戦。
ゴーバスターズ(レッド以外)到着。まだフリーズ解けないのかよ(^_^;)
催眠は・・・スタッグには効かん!! あ、さっき変身しなかったからわかんなかったのか。
エスケイプ。ビート「いいモノって言ったら」スタッグ「俺か!」Jさんの我の強さったら無い(^_^;)
      思うところがあるのかブルーが1人で請け負う。
訊きたい事。素直に答えるタイプではないよエスケイプは・・・。
      エンターなら話がわかるというか、答えてくれそうではあるけど。
強化したロウソクロイド。接近戦に強くなってやがる・・・。めんどくせぇ。
エスケイプのイメージ。確かに・・・。可能性があるとすれば、センターにいる人間か?
考えて戦う。そしてこの拳圧。カッケぇ・・・(・ω´・)
自ら熱暴走状態に。いつかこの演出あると思ってた!(´∀`)カッコよすぎる!
         が、ゴリサキが黙ってないぞ!!(・ω´・)
         性格変わるっていうより、戦闘力自体も上がってるぞ。弾丸キャッチとか特キョウ並(^_^;)
         だがゴリサキが黙ってないって!(・ω´・)

ロウソクゾード転送完了。
01到着。ヒロム、見せ場あってよかったよ(´ω`)
バグゾード。αだったか。何か久々の気がする。
アニマルモードで応戦。これも久々。小回りなどの敏捷性ではエースより上だな。
タンクが溶ける。あーあー(・ω´・;)急がないと。

ロウソクロイド戦、決着。
攪乱→武器を撃ち落とす→スタッグアタック&ビートアタックでロウソクロイドの火を消す→とどめ。
削除完了(´ω`)

暴走ブルーVSエスケイプ。
いい勝負だ。エスケイプにもお楽しみいただけてるようで何より。リュウさん、いいモノでしょ?(´ω`)
ゴクが潰された。穀潰しですねわかります。という事でエスケイプ撤退。
        リュウさん、ぶっ倒れる寸前だったみたいだし、助かったとも言える。

VSロウソクゾード。
タンク。どんどん溶けてってるぞ・・・。急いでヒロム!(・ω・`)
バスターヘラクレス。とどめくらいって、ロウソクロイドもとどめ刺したじゃん(^_^;)
          ヒロムのほうがほとんど何もしてないよ。バグゾードしか倒してないよ(^_^;)
          とにかくヘラクレスクライシスでシャットダウン完了(´ω`)
消火。手で擦るのかよ(^_^;) 03なら消化できる装備、積んでそうだったのに。

花火。
リュウさんにしかできない戦い。3人合わせてゴーバスターズだしね。補い合ってくれれば幸い(´ω`)
普通の状態じゃない。なるほど・・・老化以外の何らかの変化がある可能性があるって事か・・・。
          それでもマサトさんはビートとスタッグのシステム、04と05を造った訳だから
          少なくとも動ける状態ではあると思うけど。

ED。
リュウさんとゴリサキのキャラソン。ちょっとほのぼの(^_^;)

次回は「小さな強敵!司令室SOS」
ウサダのデータが?(°ω°;)やばくない?
司令室バタバタ。どういう事だ? またメタロイド侵入か?(・ω´・)
ナレーションさんがいねぇ(^_^;) ニックご苦労様。
δタイプか? グレートゴーバスター出るかな?(°ω°) 少なくともゴーバスターオーじゃ無理だしな。