トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第40話「理・念・情・念」(そういや、校長どこ行った?)

仮面ライダーフォーゼ、第40話です。

杉浦さんが変わった理由。
あの事件。ひでぇな・・・それに比べたら番さんとか大人しいもんだろ・・・。
     校則に書いとけ? 書かれなきゃわかんないのか! バカじゃあるまいし!(・ω´・)
杉浦さんがタウラスとして。あ、じゃあこの事件って最近の出来事なのか。
             新聞部とか記事にしろよ。学校中の噂になれよ。奴らの居心地悪くしろよ。

ヴァルゴ。
ちょくちょくメテオに味方してくれるのは。メテオ、心当たりあんのか?
                    このあとわかる正体から察する事は出来ないよな・・・。
                    あくまで倒させてホロスコープスにするためだったのか?

ゴルフ練習場にて。
流星さん、自信あり。初心者なのになぜか自信だけはある(^_^;)
          ・・・期待を裏切らねぇな!(^_^;)

違反者、野座間友子。
ああ、杉浦さんもさっき見逃してくれたし、良いのかと思ってた・・・(・ω・`)
江本教授に助けられ。逃げてきたところを研究室に入れてくれる。
江本教授の研究室。画面左側にあるのあれ、窓?
         廊下の様子からするとそちら側は角じゃない気がするけど・・・渡り廊下なのか?
月。賢吾さんのお父様が亡くなられたもんな・・・。月のせいじゃないから嫌わないであげて・・・。
変わってる。でも、初期に比べると、変人っぽさが薄まってきた気がする。

タウラスの処刑。
沖さん。様子からして、まだ魂を抜かれてはいないとは思ってたが、それもここまでなのか・・・。
正義に背く者。失敗も正義に背いた事になるのか・・・厳しいなぁ。
駆け付ける弦ちゃん。変身して戦おうとするも、やっぱタウラスには逆らえない。
          ・・・考えてみると、逆らえないっていうより、攻撃できないだけだよね?(^_^;)
          ホイール。逃走用。まぁ長距離じゃないからかもしれないけど
               マッシグラーの立場ないよね。せっかく自律走行可能っぽいのに。
タウラスの暴挙。近くにいた生徒を片っ端から魂を抜いて操る。・・・もう正義は無いな・・・。

沖さんの話。
杉浦さんと壬生さんの関係。何となく察しはついてたけど、やはりそうか。
沖さん・・・。弦ちゃん、慰めてやっt・・・あれ、どこへ?(°ω°;)
JKの忠告。お、遅かった(・ω´・;) 逃げてー!

月面にて。
江本教授の言葉。親友を失ったという。友子さん、どうするのか。

ゴルフ対決。
5km。パーいくつよ?(^_^;)
1打目。メテオ、ナイスショット。そしてタウラスは勝負を楽しむためにメテオの球の近くに寄せる。
2打目。池・・・湖ポチャしそうになるメテオの球を、タウラスが打った球を当てる事で両者湖越え成功。
3打目。森を越えねばならないが、メテオは抜けるに至らず。一方タウラスは見事抜け、グリーンに。
4打目。メテオはメテオストームになり、メテオストームシャフトでショット。
    メテオストームパニッシャーの様な不規則な弾道で森を見事に抜け、旗包みで見事カップへ。
    どう見てもプロゴルファー猿です本当にありがt(ry(^_^;)
    一方タウラスは、メテオのミラクルなプレイに動揺したのか、惜しくもカップに入らず。
往生際わるっ!自分のほうは誓約書書かなかったからか!?そうなのか!?(・ω´・;)

壬生さんを説得。
杉浦さんの意図を伝え、協力を求める弦ちゃん。・・・引き受けてくれるだろうか・・・。

ゴス娘は見た!
月の石を届けに。江本教授にプレゼント。本物だとどう説明するんだろうか(^_^;)
ヴァルゴ。・・・ウソダドンドコドーン!(°ω°;)

逃げるユウキさん達。
メテオ、キター? ってか、あの球状移動が変身直後じゃなくてもできるならメテオスターの立場・・・。
操り人形。予告から、活躍するもんだと思ったら、とんだかませだよ(・ω´・;)
理想の学園。じゃあ自分のも抜けよ(・ω´・)
花火。屋上からか!

屋上にて。
花火とバーベキューの犯人。・・・壬生さんか!・・・茶髪可愛い(´ω`)
壬生さんの処刑。・・・出来ないか(´ω`) ある種の賭けだったな。逆上しないでくれて良かった。
杖が折れた事で魂も戻る。メテオ(^_^;)
杉浦さんとも和解。弦ちゃんは拳合わせも出来た(´ω`)
ヴァルゴ。タウラススイッチを渡してくれる杉浦さんを止める。・・・せっかくうまくいきかけたのに・・・。

VSヴァルゴゾディアーツ。
最後のチャンス。タウラスに変身して「お前達の仲間じゃない」と。
        一瞬弦ちゃん達に攻撃するのかと思ったが、ヴァルゴに向かっていくタウラス。
ダークネビュラ行き。何てこった!最近記憶末梢程度で済んでたから安心してた・・・クソぅ!(・ω´・)
弦ちゃんは変身。メテオと共にヴァルゴと戦闘開始。
コズミックステイツとメテオストームで戦うも、杖のバリアの様なもので攻撃が通用しない。
最終段階。・・・もう40話だもんな・・・佳境だ・・・。

ホロスコープス部屋。
赤い目。江本教授も・・・? 理事長だけじゃなく? ホロスコープスは全員目が赤く光るのか・・・?
賢吾さんのお父様を手にかけた犯人。江本教授だったのか・・・。

友子さん・・・。
ダークネビュラに・・・!(・ω´・;) まさかライダー部員が・・・。
だが、まさかこのままって事は無いだろうから、救出は可能なはずだ!
だったらついでに園田先生と杉浦さんも助けよう! あ、鬼島さんはいらないです(°ω°)

次回は「部・活・崩・壊」
理事長の真の姿。サジタリウスって事か?(・ω´・)
ライダー部解散。何てこった・・・(・ω・`)
タチバナさん、地に降り立つ。おお、反ゾディアーツ同盟も本腰をあげるか!
ロケットステイツ。おお!劇場版観てないからどんな感じかわからんが出るのか!活躍に期待だ!