トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission16「亜空間から来た男」(じゃあ、エンターの本体って一体何者・・・?)

特命戦隊ゴーバスターズ、第16話です。

スタッグさん。
普通に来た。出動時のあの扉を叩いて呼ぶとか(^_^;) 通信できないのか?
      酔っぱらって帰ってきたオヤジ。うまいたとえだなニック(^_^;)
エネトロン補給。やっぱ「飲む」って表現なんだな、バディロイドにとっては(^_^;)

スタッグさんから話をうかがう。
持っていったエネトロン。マサトさんが使うので、スタッグさんの補給用は黒リンにおごってもらえと。
黒リン。司令官(^_^;) わりと厳しいイメージだったのにぶち壊しね(´ω`) みんな笑いすぎ(^_^;)
J。樹液の”J”か(^_^;) 「ジョン」や「ジョー」ではなくても、「陣」かと思ってた。
  やっぱバディロイドはモチーフになる動物の好物が名前につくのか。
  ニックが肉で、ゴリサキとウサダはそれぞれそのままバナナとレタス。
向こうの事。知らないのになんかカッコいい(^_^;)

尾行。
一番知りたい事。それぞれのご家族の安否。いざ聞くとなると怖いか。ヒロムにしては珍しいな(°ω°)

エンターの考察。
エネトロン漏れとビートバスター&スタッグバスターの出現。関係があるとすれば、やはり転送時。
パラボラロイド。探す・・・マサトさん達をか?

ゴーバスターズ出動。
パラボラロイドの対応にはリュウさんとヨーコさんで。ヒロムは引き続きスタッグさんの尾行。

パラボラロイド行動開始。
しゃべり方特徴あるな(^_^;)

ヒロムとマサトさん。
尾行はバレてた。この人を食った様な態度・・・嫌いじゃない(´ω`)
        追加戦士はクセがあるくらいでちょうどいい。
詰問。転送されたセンターにいた人達が無事なのか。

VSパラボラロイド。
嫌な奴。そうかなぁ? 何とも思わず言い切るよりマシなんじゃないかと思うけど・・・そうでもないか(^_^;)

マサトさんの話。
13年前の事件。マサトさんは、亜空間に転送する事に納得してなかったのか・・・。
       「お気楽」ってのは、ちょっと言いすぎだと思うけど。
勝てたら教える。そ、そういう話なのか・・・? ちょっと不誠実じゃない?(・ω・`)
変身。ビートバスターのプロテクター部分はスタッグさんから移動してくる感じがする。
   近くにいないと変身できないのかな?

レッドバスターVSビートバスター。
やはりさすがは追加戦士というか、単純に戦闘力ではビートのほうが何枚か上手だ。
エンターとパラボラロイドの襲撃。
ビートはエンターのコードに捕まり、レッドはパラボラロイドの追跡ミサイルでメットをやられる。
2発目の追跡ミサイルの照準を、レッドをかばい自分に向けさせるビート。
そしてエンターと共に爆発。・・・跡形もない・・・(°ω°;)
スタッグさん。どっから出てきた・・・?(・ω・;)
復活。な、何ですって?!(°ω°;) どういう事なの?
アバター。実体じゃなかったのか・・・。エンターも。どうりで服装とか自由に変えられるわけだ。
メガゾード転送完了まで1分。もうそんな?(°ω°;)
「自分で考えろ」とうとうツッコまれた(^_^;)

バスターズレディーゴー。
5人で名乗り。スタッ・・・ビートが先ですよね(^_^;)
メガゾード転送完了。オートから手動に。・・・そんな事が・・・(°ω°;)
          そしてメガゾードで等身大戦にお邪魔します(・ω´・;)
エースで応戦。しかしパラボラゾードはαタイプなもんで、バグゾードが・・・。
ビートとスタッグのバスターマシン。か、カッケぇ(´∀`)
             BC-04のほうは大分変形が大胆なギミックだな。ひっくり返るのか(´ω`)
エネトロン吸収。それも前回盗んでったのと同様に、何かに使うのか?

パラボラロイド削除。
イエローすげぇ開脚(^_^;) ゴーバスターズは戦い方がトリッキーでカッコいいよなぁ。
イチガンスペシャルバスターで削除完了。

巨大戦のほうも決着。
BC-04とSJ-05。バグゾードをムシキング状態で撃破。
エースもパラボラゾードをソードで一撃を食らわせてシャットダウン完了。

亜空間の話。
マサトさんは別ブロックにいたので、3人のご家族の状況はわからないらしい。
亜空間からのクリスマスプレゼント。誰から誰へのかはわからないけど、家族の想いは受け取れた、かな?
方向音痴。あの短時間で2度間違えるとか(^_^;)

マサトさん、ヒロム達みたいに例のプログラムを移植できれば
スタッグさんを介して戻って来れそうだけど。方法がわからないのかな?
司令官も知らないみたいだし。

次回は「その名はゴーバスタービート!」
新たなメガゾードが完成しちまったか。タイプ何になるんだろう。
ゴーバスターオーでも倒せないのか・・・。戦闘、厳しくなりそうだね・・・。
で、ゴーバスタービートか! ・・・右腕ごついぞ・・・悪くないね(´ω`)