トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第43話「双・子・明・暗」(ユウキさんのお父様、真木さんか(^_^;)気付かなかったわ)

仮面ライダーフォーゼ、第43話です。

サボりすぎたし。月曜の出来事がいけなかったんだよ。気をつけよう。
じゃあとりあえず今日はフォーゼとゴーバスターズくらいは書いちゃおう。

ユウキさん。
NASA研修旅行の申し込み用紙。ああ、最終的にユウキさんと賢吾さんの2人だけになったんだっけ?
宇宙の声。昔、宇宙が呼ぶ声が聞こえたとか。理事長が、興味を示されたぞ。
「そんなバカな事」ひでぇ校長(^_^;) 最近、わりと生徒の前でも本音出すようになって来ちゃったか?
双子座の輝き。校長の言う通り、選抜の時に見たもんね。今さらw ・・・なん・・・だと?(°ω°;)

弦ちゃん目撃。
様子のおかしいユウキさん。はやぶさ君を投げ捨て、賢吾さんの分の申し込み用紙を破り捨てる。
             ・・・ただ事じゃないぞこれは・・・スイッチの魔力に・・・。
ホロスコープススイッチ。・・・やっぱり・・・。

OP。
劇場版の映像。毎度そうだけど、あえてあまり調べずにいるからよく解からん・・・。
       敵っぽいのはキョーダインではありそうだけど。もう一体いるのは・・・何だ?

ラビットハッチで尋問。
容疑者ユウキさん。珍しいな、弦ちゃんが疑うとは。
         自分の目で観たのもあるだろうけど、それでも弦ちゃんなら相手を信じる気がする。
例のチケット。神の路線か? ゼロフォームに変身か?
こういう時だけ「私、会長」みたいな顔。何を言ってる。美羽さんは常に「私、会長」って顔してるよ!
天ノ川署の大杉刑事。作り込んできたなぁ(^_^;)

校舎に落書き。
宇宙流行れ。これはヒドイ(^_^;)
      が、警備員さんも直接目撃したんなら、その場で取り押さえてください(^_^;)
被害者多数。楽器や旗はわかるけど、体に描かれた人達は、ちっとは抵抗できなかったのか?(^_^;)
ドッペルさん。一般認知度の低いものなのだろうか。隼さんが尋ねるとは。
いかにもユウキっぽい。だからこそゲンガーさんだからじゃない?
筆跡鑑定。だから、ゲンガーさんは別人じゃないんだから鑑定されても「本人」になるじゃん。
     ドッペルゲンガーじゃないという証拠にはならない。
友達甲斐が無い弦ちゃん。弦ちゃんに対しては最大級の攻撃力(^_^;)

高台から監視する天ノ川署の大杉刑事。
サスペンダーのようにバシッと。・・・バシッと・・・あれ?(^_^;)
ユウキさん。は、速えぇ!今みんなの前からいなくなったばかりなのに、こんな細工を・・・。

一人グリコするJK。
・・・寂しい人みたいだよ?(^_^;)
水をかけられる。ユウキさん、今度はこっちか(°ω°) やはり移動が速いな。

一人歩く隼さん。
何だかんだで卒業生なのに普通に学園歩きまわってんのな?(^_^;)
粉まみれ。・・・人体に害のない粉である事を祈ります。チョークの粉とかでもヤバそうだもんな・・・。

一人歩く美羽さん。
隼さん、一緒にいなくて良かったのか? 普段はウザいくらい付きまとってるだろうに(^_^;)
ユウキさん危ない! そしてそれを助けに行った美羽さんが・・・。

悲鳴。
JKと隼さんの様子から、やはり移動が速すぎる気がする・・・まともじゃない。
落ちそうな美羽さん。それに追い打ちをかける様に捕まってる手を踏みつけるユウキさん(?)。
弦ちゃん変身。宇宙キターを高速でやるくらい急いでるなら変身ポーズも縮めればよかったのに(^_^;)
ジェミニ。・・・ついに変身したユウキさん(?)
     コミカル加減もユウキさんのようで、ユウキさんにしては、やり過ぎな気もする。
     一言で言えば・・・あざとい。
「ユウキなのか?」→「弦ちゃんなんか大っきらいだよー」→「あ、ユウキだ」それで判断できるか?(^_^;)
賢吾さんとメテオ到着。事情を知らないメテオは容赦無く。
ポリポリ。・・・やはりあざとい。このあざとさ、ユウキさんじゃないな?(・ω´・)
「何か付いてる」聡明な賢吾さんにしては迂闊だな。”誰に”かを言わんとは。
ジェミニ撤退。どうした? ・・・気まぐれか?

本物のユウキさん。
校舎から出てくるなり、フォーゼとメテオに睨まれるのは確かに怖い(^_^;)
しかもメテオはかなり臨戦態勢だもの(^_^;)
メテオ攻撃開始。怖い怖い怖い怖い(^_^;)

ラビットハッチにて再び尋問。
「ゾディアーツスイッチは持ってないみたい」身体検査とかではなく、友子さんの感覚か?
スイッチを持ってなくても。いや、ゾディアーツでない確率の方が高いでしょ。今までの傾向で。
             操られてる可能性は否定しきれないが。
             そもそもリブラ校長がいるんだ、変化の術を疑って然るかもな。
ジェミニの能力。でも爆発の能力だけならさほどでもなくない?
        強制的に眠らせるアリエスや無差別に操れるカプリコーンに比べれば。
一人っ子。双子である可能性も無し。まぁそうだろうよ。
弦ちゃんの疑い。信じたいけど信じきれない。
        ユウキさんにとっては、流星さんのように完全に疑ってくれるほうがまだマシだそう。
        流星さんキョドる(^_^;)
大事な事。例のチケットってやつか。一体何の事だ?(°ω°)
口々に。友情の鬼、だが妙に鈍い。良かれと思っても、裏目に出る。相手が女子だと、無神経さ倍増。
    今までそんな描写あったか?(°ω°)

城島家。
ご両親。・・・・・・・・・この両親にして、この子供ありだよ(^_^;)

ラビットハッチにて。
例のチケットについては思い出せない。・・・あの弦ちゃんが友情に関する事で思い出せないなんて・・・。
監視カメラの映像。ユウキさんと思われた人物の顔は・・・マスクで覆った様な顔・・・(・ω´・;)

ユウキさんの部屋。
荒らされた部屋。そこには、ユウキさんの偽物が(・ω´・)
影。今朝、あの直後にスイッチを押したのか。
  ・・・ゾディアーツスイッチではなく、ホロスコープススイッチだがな・・・。
回想。無理やり押させられたのね・・・。
淘汰。より優れた人間とは、何をもってしてだ?
   今までの偽者の行いといったら・・・とてもそうとは・・・。
邪魔な仲間達。友子さんに被害が無いのは?
       邪魔だと思ってないのか? それとも取るに足らないと思ってるのか・・・?
本物の顔。・・・いつしか本物なるというのか・・・取って代わるというのか・・・(・ω´・;)
弦ちゃん達到着。逃げる偽者・・・ジェミニを変身して追う。

VSジェミニゾディアーツ。
ウインチ。おお、捕えた!・・・と思ったら、青のほうのカードをつかまされた(・ω´・;)
厄介というかめんどくさいなその能力・・・。
コズミックステイツ。ユウキさんとの絆が切れかけてるから、なれるか心配だったけど良かった。なれた。
エレキ。電撃を飛ばす。しかしジェミニには避けられる。動きが速いな・・・。
ランチャー&ネット。おお!これは便利だな。複合時のネットの汎用性(´ω`)
サジタリウス理事長降臨。やべぇ・・・。現時点手も足も出ないからなぁ・・・。
ジェミニと共に宇宙へ旅立つ。ただ宇宙へ行くというだけ・・・には思えないな。
              理事長、宇宙飛行士だったはずだし。行くだけならもう行っただろうし。
星の声。そのフレーズを言っちゃうと、ユウキさんにバレてしまいそうだが・・・。
    今ユウキさんはそれどころじゃないか・・・。
ユウキさんの顔。・・・偽者のような顔に・・・。時間が・・・無いのか?(・ω´・;)
ジェミニ超新星。分身か!・・・他の超新星に比べると・・・地味というか・・・。
爆発エネルギーの塊。って事は等身大の自分型爆弾か! 自立行動可だと考えると確かに厄介(・ω´・;)
「流星ー!」この前目の前で変身したとはいえ、やっぱり一応名前は伏せておこうよ(°ω°;)

次回は「星・運・儀・式」
取って代わられるユウキさん・・・。ご両親、気付いてあげて・・・。
思い出される過去。例のチケットとは?(・ω´・)
弦ちゃん、ユウキさんを必ず助けるのですよ?(・ω´・)