トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

ぎっくり腰。
やっちまったか(^_^;)
親父さんが入院中は、あかねさんが代わりを務める事に。

OP。
通常営業に戻ったか。やはりマーチの壁走りには惚れるなぁ(´ω`)

ウルフルンさん。
いくら空腹だっていっても、薬だっていう物に「美味いのか?」はどうなの?(^_^;)
わざわざ飯食いに人間界に行くのかよ。手近なとこで食えよ(^_^;)

あかねさんが店長。
笑い方。素敵(^_^;)
それほどでもある→ない。おそらく意図的です、そのツッコミは的外れですよなおさん(^_^;)
美食家。そんなに難しい言葉か? みゆきさんがアホの子過ぎる(^_^;)

お好み焼きあかね。
コテ返しスペシャル。何という鮮やかさ(´ω`)
大阪風。おや、大阪風と表現するのか。関西の人はお好み焼き=大阪風だから
    あえて頭にその単語はつけないと思うけど。広島のも広島風とは言いそうにないが。
弟さん。げんきくんというらしい。制服着てるって事は、中1かな?
    とりあえずリア充霧散しろ(・ω´・)
親父さんの味。ふむん・・・グルメな町内会長さんにお出しするには、これでは良くないわけか。
秘密の隠し味。作り方を見ていても気づかないほどの・・・。

親父さんの味を再現。
甘いものには。キレイに”頼りになるチーム”と”おバカさんチーム”とに分かれたな(^_^;)
焼きプリン。多分普通のプリン焼いても溶けるだけだよ(^_^;)
試行錯誤の末。納得いく味にはならないか。
       ってか、美味かったのか、生クリームやみかん(^_^;)
元気になるお好み焼き。わざとらしいほどに声に出して褒めるほどだ、相当美味いに違いない(´ω`)

ウルフルンさんの店選び。
追い出された(^_^;)
そもそも金あんのか? どのみち無銭飲食なら、店の人ブッ倒してでもそこで食えば良いのに。

アイキャッチ
アカンベェ。そういうパターンもあるのか(^_^;) なおさんはデフォルメでも可愛いなぁ(´ω`)

強がり日野さん。
隠し味について親父さんに訊いてみるも、返り討ちに(^_^;)
意地を張るあかねさん可愛い(´ω`)

再び試行錯誤。
買い出ししたり、本を読んで理論的なところから攻めてみるも失敗。

初めて作ったお好み焼き。
焦げ焦げ。でも美味しい。その意味はわかるな?(・ω´・)
     ってか、焦げ焦げっていう認識があったのに、笑顔で差し出したのか(^_^;)

地域振興イベント。
出店か。出店専門じゃなく、ちゃんとした店やってるところの出張店だから、安心だな(´ω`)
    いや、まぁ出店が美味しくないというわけではないけどね(^_^;)
ウルフルンさん。食わなかったのかよ(^_^;) バカだろ(^_^;)
どんな手を使ってでも。じゃあ今までは手段を選んでたから食えなかったと。どうせ無銭だろ?(^_^;)
いつの間にかあかねさん達も到着していたか。とにかく変身!
                     ピカリンじゃんけんは負けだよ!(・ω´・)
アカンベェ。今回はソースの容器とハケ。食い物はやめろ!(・ω´・)
粘着ソース。サニーが封殺された!(・ω´・;) 今回のメインなのに。
マーチ。か、カッケぇ(´∀`) やはり頼りになる、なりすぎる(´ω`)
無銭飲食キター!出来たてだぞ!サニーに感謝しろ!(・ω´・)
アカンベェ強化。珍しくハッピーのツッコミ(^_^;)
        弾き飛ばされ、ハッピー、ピース、マーチも封殺。何てこった。
        ってか、ビューティ狙わなかったのか。やはり人海戦術は有効か(´ω`)
おおきに。一人ノリツッコミ(^_^;)
誰が作っても。美味いもん食っといて偉そうに!!許さないよ!!(・ω´・)
腹に入れば同じ。だから、うまいもん食っといて!!じゃあ自分の世界で何か食え!!(・ω´・)
気持ち。それだ(・ω´・)
    どんな調味料にも食材にも勝るものがある。それは料理を作る人の愛情だ(天道語録参照)
ビューティブリザード。自分の発した熱で氷を溶かして粘着ソースを洗い落とす作戦か(´ω`)
           2度目くらいだけど、こんな応用技に使われるビューディブリザードって(^_^;)
ジョーカーグレネードばりの燃えるパンチでアカンベェを打ち上げ、サニーファイヤーで浄化完了。
サニーカッコいいなぁ(´ω`)

お好み焼きあかねのお好み焼き。
町内会長さんにも気に入ってもらえた様でよかった(´ω`)
親父さんもとりあえず退院みたいだ(´ω`)

ED。
親父さん=キンちゃん。おふくろさん=雪野さん。げんきくん=うりょっちさん。
・・・気付かなかった。キンちゃんくらいは気付いても良さそうなもんなのに俺(・ω´・)
ネットのどっかで見た情報によると、このお三方は関西出身との事。方言に違和感なし(´ω`)


次回は「プリキュアがチイサクナ~ル!?」
サブタイからしマジョリーナさんが来そうだな。
虫苦手かなおさん。私もです(^_^;)
怖がるなおさん可愛い(´ω`) 普段凛々しい分、ギャップが・・・オタはギャップ好き(´ω`)
次回は楽しみじゃあないか(´ω`)
女の子が怯える姿を見て楽しむのは良くないが、仕方ない。可愛いんだから(´ω`)