トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第19話「鋼・竜・無・双」(そういやドラゴンさん、まだラストワンでも無いじゃん!)

仮面ライダーフォーゼ、第19話です。

ホルワンコフ。
新しいフードロイドか。デザインっていつもユウキさんが作ってたのか。・・・どうりで(^_^;)
でも、ホットドッグの形なのにいまいちそれをもじった名前じゃないのね。

流星さんの役割。
スイッチの調整。いや、でもアストロスイッチの知識が無い人に出来るのかって疑問は無いのか?
ハンドモジュール。使いようによっては便利。でも、これってフォーゼの意思で動くのか?
賢吾さんのお株が・・・。役どころで代わりがいるからって必要無いって訳じゃないけど、何かね・・・。
マグネット。NとSの2つでマグネットスイッチなのか。片方だけじゃダメなのか?

OP。
流星さんとメテオが映像に入ったな。
サビ前のラビットハッチの様子では、流星さんの表と裏の表情が(^_^;)
マッシグラー打ち上げや最後のライダー部の旗の前でのシーンに流星さんはいない。
いつか、本当に仲間になる時がきたら入ってくれるといいな(´ω`)

CM。
ミラーマンだ!欲しいな・・・。

校長とヴァルゴ。
ヴァルゴの正体は校長知ってるのかな?
尻に火が。毎回順調にラストワンを越えるように仕向けてるんだから、そんな事無いと思う。
     こう言うのもあれかと思うけど、いつも通りに頑張ってください。

大杉先生のお説教?
あ、いいんだ?(^_^;) 認めてくれたって事かな。校則違反でもないみたいだし。
なるほど。園田先生が心配なのか。確かに視聴者からしても、ダークネビュラっていうのが気になるな。
マグネットの危険性。賢吾さんがあれだけ言うほどの事なんだ。弦ちゃん、言う事聞こうよ(・ω・`)
絶交。・・・人一倍友情を大事にする弦ちゃんにしては配慮が足りなかったと思うの。賢吾さん・・・。

陸上部。
江川さん。走り方に違和感。賢吾さんとはお知り合いのようだ。笑顔が素敵(´ω`)
部長さん。怖い・・・。ってか、部外者でも的確なアドバイスをしてくれる人だよ賢吾さんは。

ゾディアーツ出現。
宇宙痛ったー・・・。やっちまった(^_^;) でも、防御力の高い敵か。厄介な。
ドラゴン。何座だ?(°ω°)龍座とかあるのか? 辰年にはぴったりっぽいが。
打倒仮面ライダー。高いハードルという言い回し、邪推かもしれないけど陸上部か?(・ω´・)
メテオも標的。流星さんは賢いな(^_^;)
エレキステイツで応戦。効かない(・ω´・;)それどころか電気のパワーを吸収された・・・。
今度はファイヤー。これも通用しない・・・。強すぎる・・・。
わりと的確な流星さんの指示。シールドか。とりあえず様子見ですね。
              ファイヤーも、探りを入れるという意味では間違ってないだろうし。
まずはドラゴンさんの攻撃がシールドで防げるくらいの攻撃で助かった。
硬いならドリルがいいかなと思ったけど、はじかれたら終わりか。
マグネット。鉄の様なドラゴンさんの体に対抗するにはそれか(・ω´・)しかし・・・。
      周りの鉄製の物を無差別に吸い寄せ、腕同士もくっ付いて身動きもとれず。
      思ってた危険性とは違ってたが、確かにこれじゃ戦い様が無い・・・。
自力で勝つのが目的な様子のドラゴンさんが撤退してくれたから良かったけど、課題は多いな・・・。

校長ご機嫌。
確かに、現時点フォーゼじゃおそらく太刀打ちできないしな。
12使徒にもなる可能性は高い・・・というか、今までの校長の手腕からし
少なくともラストワンを越えるくらいにはならないほうがおかしいもんな。

ラビットハッチにて。
弦ちゃん、賢吾さんに話しかけられない(^_^;)
マグネットの手なずけ方。賢吾さんが流星さんに意見を聞くとは・・・。探りを入れてるのか?
NSマグフォン。マグネット専用の新アイテムか。ドライバーゴツくなるね(^_^;)
父さんのスイッチ。元をただせばそうだよね。
         現時点ではいまいち信用できない流星さんに触らせるのは抵抗あるだろう。
ライダー部退部。そんなぁ・・・賢吾さんは本来ドライバーとスイッチの所有者だし
        そういう意味では賢吾さんあってこそのライダー部だよ・・・(・ω・`)

河原。
江川さん可愛い(´ω`) かがめば隠れられたのに、うっかりさん(^_^;)
自分より大きな女の子。確かに嫉妬の念は抱くが、嫌いじゃないわ!!(´∀`)
賢吾さんの的確なアドバイス。ライダー部以外でもいかんなく発揮されるな。博識ですしね(´ω`)
他の種目のアドバイス。陸上部に仮入部すれば部外者ではないな。
           借りにライダー部に入ってても、あれ非公式だから平気じゃない?

悲しみの弦ちゃん。
ホルワンコフ(´ω`)

狙われる賢吾さん。
名コーチ。アドバイスのおかげで江川さんも充実した練習になってるみたいだ(´ω`)
ドラゴンさん現る。何・・・このタイミングで来るとか・・・まさか江川さんがスイッチャー・・・?(・ω・`)
         いや、無い無い。さっきまでうまくやってて・・・笑顔で・・・。

SNマグフォン完成。
流星さん、勝手に作っちゃったのか。それ持って賢吾さんのとこに行ったら逆効果の気もするけどな。
部長からの連絡。さっそくNSマグフォンに。これからは連絡がしやすくなるな(´ω`)

VSドラゴンゾディアーツ。
ロケット。宇宙キター!・・・遠回り(^_^;)
やはり攻撃は効かないか。何かいいスイッチは・・・。
チェーンアレイ。重そうな攻撃だけど、それも効かない。じゃあスパイクもハンマーもダメかなぁ・・・。

メテオ参戦。
戦ってくれるか。ありがたい(´ω`) まぁ倒さない事にはラストワンを越えられないもんな。
メテオの攻撃も効かない。メテオギャラクシーを使ってないせいもあるだろうけど。
NSマグフォン使用。メテオがうながした。わざとメテオギャラクシー使わずにいるのか・・・?
         とにかく使ってみるが・・・セパレーション!出来ない・・・何故に?(°ω°;)
飛んでいくマグフォン。放り投げちゃったって感じじゃないぞ。スイッチ自体の意思か?(・ω´・;)
大馬鹿。そこまで言うって事は賢悟さん、流星さんを信用してないな。
    ポジションを奪われたからって訳じゃなさそう。

次回は「超・絶・磁・力」
マグフォンを探すんだ弦ちゃん。それまで賢吾さんに会わない所存か。責任感強いな。
マグネットステイツ。でるな(´ω`) マグフォンの力か? それとも別の?