トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第15話「The Long-Awaited School Trip」

ベルベットルーム。
節制、塔、死神、悪魔、隠者。2週で結構盛り込んだよね(´ω`)

日付、9月1日。
道間違えた(^_^;) そんなにかw 以外と天然な雪子さん可愛い(´ω`)
直斗登場。転校してきたか!よし歓迎会だ!
     先輩方、か。不敵な感じだ・・・。

OP。
日付変更、8日。
修学旅行の移動中。
死してなお・・・。故人を悪く言うのも気が引けるが、生徒にとことんまで人望ないな(^_^;)
1、2年合同。実にありがたいな。イベント事に完二やりせがいるといないとでは大違いになる(´ω`)
直斗も。一人離れた所にいるしな。顔見知りの番長達から友達になってくれるといいかも(´ω`)

月光館学園。
ジュネス3個分。集会中にツボるのやめなよ(^_^;)
伏見さん!(´∀`) P3Pにおける、いわゆる俺の嫁!(´∀`) 素敵だなぁ(´ω`)
         ハイカラなメガネとか言ってる場合じゃない(^_^;)
         いやぁ凛としていていいな。P3Pとはまた違う魅力が(´ω`)

一日中授業。
まぁ、この授業は興味が無くはない話なのでいいが、わりとげんなりするスケジュールだな(^_^;)

期待の宿。
・・・(^_^;) まぁ、柏木先生に任せた時点で諦めるべきだったな(^_^;)
ラb・・・。番長だから許される。淡々と言うからかな?(^_^;)
刺客。あぁ、ここはゲームの演出のほうがよかったかも(^_^;) アングルとか。
普通に電車で。・・・怪しまれたでしょうね。訝しがられたでしょうね(^_^;)
執拗に覚えていた逆ナン。雪子さん受け入れたぞ!もうすでに場酔いが?!(・ω´・;)

女子メンバー。
ああ、もう中に入っちまったか。
「・・・漏れる」が聴きたかったのに(^_^;)
回した(^_^;) 回る注意は柏木先生から受けなかったのか(^_^;) まったくいかがわしい(^_^;)

男子メンバー。
向こうの華やかさと違って、こっちは何か嫌だな(^_^;) 何がかははっきりとはわからんが(^_^;)
落ちつかない。いや、番長の落ちつき様(^_^;)
ベッドに座る? ベッドに誘うという言い方がどうだ(^_^;)
クマ、ベッドにダーイブ。陽介と完二へのラリアット付きで。
さぁいよいよもって絵づらがいかがわしい(^_^;) クマの膝の位置もいかがわしい(^_^;)
記念写真。イカンよ!このままじゃ林間学校並にロクでもない思い出になっちゃう!(・ω´・;)

ステータス。
伝達力→カリスマ。カリスマの伝達力はラブ○○ルと言ってもいやらしく聞こえない様だな。
         ・・・僕、カリスマになるよ。

日付変更、9日。
自由時間。クマ羨ましい(´ω`) 僕も3人に引き連れられたい。
久保の報道。完二のそういう正義感、カッコいいと思うよ(・ω´・)
はぐれた。お、そういう展開か。手分けして探すというおもしろそうな展開(´ω`)

不良に絡まれる生徒を助ける千枝さん。
剛史というわけでは無さそうかな?
勇ましい千枝さんはカッコいいとは思うが、千枝さんの顔を殴る様な事があれば僕は相手を許さんよ。
番長。100番用意はしてたか(´ω`)
自分の価値。千枝さんは千枝さんというだけで、他とは比べようもない価値があるから無理はしないで。
心配。番長は、千枝さんを頼りにしてると同時に、自分に頼ってほしいとも思ってる訳ですね。
赤面千枝さん。かぁいいよぉ(´∀`) お持ち帰りしたい(´ω`)
いい雰囲気を壊された。まぁいいか(^_^;) きっと番長は菜々ちゃんルート一直線だから。
スズカゴンゲンに進化するかと思ったけど違ったか。

クラブ。
テンション上がってきた。確かに千枝さん、こういう賑やかなの好きそうだもんね(´ω`)
一人飲む直斗。治安の調査ではないのか。
一緒にご飯。女子3人からのお誘い。羨ましい。直斗もまんざらじゃなさそうだ(´ω`)

VIP貸し切り。
雪子さん、がぶ飲み。のっけからすでに酔っておられるようだ(^_^;)
いい感じ(完二)。雪子さん、もはや何でもツボるな(^_^;)
ソフトドリンク? でもな、もう酔ってるとしか思えないテンションの人が3人もいるしな(^_^;)
酒? そんな訳無いですよね番ちょ・・・おかしい!明らかに何かにやられている(^_^;)
王様ゲーム! 始まっちまった(^_^;)
割りばし用意!・・・ば、番長(^_^;)
王様クマ。な、ギアスか!絶対遵守の?!みんな!目を見るな!!(・ω´・;)
やっぱ2番。変えてたら誰だったんだろう(^_^;)
大惨事。完二、ご愁傷さま(^_^;) 大丈夫。直斗は目を伏せてるから見てないよ(´ω`)
2回戦。どことなく憂いの表情のクマ(^_^;)
キング番長。もはや、ゲームでは最後の砦だった番長もいまいち信用できんくなった。どうなる?!
チッス以上。膝枕案。される側がやりすぎると大惨事。
      膝に座る案。座られる側が男子の場合問題ありな気がする。
      抱きつく案。ある種これが一番まともだと思う。
      肩車案。誰得(^_^;)
ダーツで決す命令相手。2番。そして命令は膝に座るだ。・・・千枝さん(´∀`)
王様の命令は絶対。いつもの番長ならいいが、今の番長はまともじゃない(^_^;)
         雰囲気がいかがわしい(^_^;)
千枝さん、膝に座る。恥じらう表情が可愛い(´ω`) 番長羨ましい。・・・羨ましい。
雪子さん、抱きつく。結局?!命令も無いのに?!
          これは座ってる人に抱きつくならこうとか言ってる場合じゃない!羨ましい!!
りせ、膝枕。愚民の扱いを心得てらっしゃる!さすがいおりn・・・何でもない。
      ヒップアタックでどかされた雪子さんの表情が可愛くて笑ってしまう(^_^;)
      ああ、選んだ事無かったけど、りせが膝枕されるんだったのか(^_^;)
ズルイ。そう思うなら行くか?肩車。時代だそうだぞ(^_^;)
王様雪子さん。抽選無し(^_^;)
恥ずかしいエピソード。直斗に無茶振り。しかし直斗は断らない!(°ω°)
直斗の生い立ち。わかった事は代々探偵の家系である事とお爺様と二人暮らしって事くらい。
        まぁ、感じからすればそれすらも貴重な話であろうから良しとしよう。
事件への関わり。君の話の価値に対して見返りがでかいと思わないか? 等価交換はどうした。
テレビに入って助けに。正直だな(^_^;) まぁ話して信用してもらえるような話じゃないし大丈夫か。
場酔い3名。いや4名。何杯目だよ番長、体壊すぞ(^_^;)
バカ軍団。リーダーがあのザマなせいで、否定できないから困る(^_^;)

日付変更、10日。
はがくれラーメン。うまそう。・・・ラーメン食べたいな。カップじゃないラーメン・・・。
昨日の記憶。場酔いで記憶ないとか・・・(^_^;)
本気を出した番長。もう2度と本気出さないで(^_^;)
聴き慣れた声。・・・窓際の君!(´∀`) 修学旅行中までご苦労様です!
雪子さんの分。見てるうちに取った!ってか声かけて取った! ここもゲームの演出のほうが・・・。
南無。ゲームのほうより人数が多いゾ。豪華だね!(^_^;)

ED。
伏見さんは前田さんだったか。違う生徒会長を思い出すな。知性の青き泉的な。

今回は完二編前編以来のカオス回だったな(^_^;)

直斗、電話。
取材を受ける。・・・計画は進んでるな。
でも、アニメのほうで、その共通点について番長達気付いてたっけ?


次回は「Although the Case Was Closed」
さぁ直斗編だ。1週で終わりそうだな。捜査と戦闘両方だから展開早いかもなぁ。