トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第14話「A Stormy Summer Vacation 2/2」

ベルベットルーム。
一度に5つのアルカナ。夏休みは校内コミュが無い分校外が忙しいか(^_^;)

日付は戻って8月6日。
激動の夏休み。その語り、要る?(^_^;)
漢、それはエターナル。一体どんな本なんだか(^_^;)
ラブリーンの傘。ああ・・・キツネに・・・。
        って・・・ああぁぁぁぁ!!(°д°;)

日付変更、7日。
ラブリーンの傘購入。・・・買えない(^_^;) 番長がこんな汗かいてるとこ初めて見たぞ(^_^;)
キツネと絵馬。秀くんのお願いか。ゲーム中ではありえない事だな。おもしろい(°ω°)
キツネ賢すぎる(´ω`)そして可愛い。

秀くん。
君を見てた。番長、多分そうじゃない(^_^;)

日付変更、10日。
学童保育。友人、誰だ。学童保育にツテがあるとは(^_^;)
勇太くんケンカ。ネオフェザーマンがいまいち全貌が知れん。ロボもあるようなヒーローなのか。
絵里さん謝罪。いいじゃないか!おもちゃのひとつくらいビクともしなさそうな風貌じゃんあんたら!
番長の男気。カッケぇ。こういう人間になりたい。
68000円。いつも無口な番長がさらに無口に(^_^;)
     超合金とかなのかな。いわゆる「DXなんちゃら」とかだとそこまで高くないだろうしな。

堂島家宅。
あなどれない。そういう意味だったのか(^_^;)

日付、しばらく進む。
おのれ。敵役やらされたとかじゃなかったのかw そういう苦しみか(^_^;)

日付は13日。
冗談の内容。あながち冗談じゃない。100%頼まれたからとは言い切れないが、大体あってる。
弱虫先生。笑われたもんな(^_^;)

日付変更、16日。
勇太くんのラブリーン目撃証言。ラブリーンはいるよ・・・。
テレビの中。・・・この作品においては思うところがあるな。
ケンカ。勇太くんが竹トンボぶつけた子可愛いな(´ω`)
    とか言ってる場合じゃない。結構な騒ぎに・・・。
ケンカしちゃ駄目クマ。いつの間に用意した(^_^;)
           まぁケンカも収まってよかったじゃない。
帰るクマ。ダメだ笑っちゃうw(^_^;)
詰め寄られるクマ。映像的には前回観たが、番長の心の声が(^_^;)
クマも大変クマ。でもクマはあれが元の姿だしな(^_^;)

日付変更、17日。
神社でキツネと。いいね・・・心安らぐねキツネ(´ω`)
泥棒。声を聞いて駆け付けると、ひさ乃お婆様が・・・。

病院。
上原さんもここでか。夜に会わないと雰囲気出なさそうだなぁ。
ひさ乃お婆様も大事無いとの事で一安心(´ω`)
上原さんの誘惑。バイトを理由に拒否られた(^_^;)しかも即答。だから夜じゃないといかんって。

夜は家庭教師。
病院が夜でない以上、釣りを除けば夜にやる事はこれしかないか。
菜々ちゃんにもそう言えばいいのに。・・・それだと気を使わせちゃうか。
学校は楽しい。番長は充実してるよ。
写真。誕生日の様子が写されている。日付は2008年8月20日・・・。

日付変更、18日。
バス停にて。
ひさ乃お婆様のお見舞い・・・だけど。ちょ、上原さんウザい(^_^;)

愛家。
昼間っからビール飲み始めた(^_^;)
ゲーム中だと、不真面目でもこういうだらしない面は見れなかったからちょっと新鮮。
ちょっと気だるげな上目遣いが艶っぽい・・・(´ω`) まったく魅力的な人だ。

再びバス停。
携帯登録。ひときわ目を引く”エビ”。そろそろ登録名直してやれよ(^_^;)
今度は絵里さんと遭遇。なかなかお見舞い行けないな(^_^;)

高台。
絵里さんと勇太くんとの関係を聞く。連れ子だという。お互い気を使ってる感じだ。
そういや番長、敬語だな。ゲーム中だとタメ口の印象だったが。
一人のほうが気が休まる。いきなり仲良くは難しいのかもな・・・。でもそのままいても辛いと思う。

三度バス停。
ひさ乃お婆様。ああ、お見舞いに行く前に退院なさった。退院はいい事だな。

河川敷。
亡くなった旦那さんとの思い出の櫛。ああ・・・!何も捨てなくても・・・。
ひさ乃お婆様・・・そんな寂しい事・・・。
ヌシ様。まさかの超展開(^_^;) だから釣りか!

時価ネットたなか。
爆釣セット。ここで入手すんのか(^_^;)

日付変更、19日。
翌日には届くのか。時価ネット侮れないな。・・・あ(°ω°)
爆釣ベスト。これも大概ハイカラだよ・・・(^_^;)

ステータス。
まぁ前回と辿った時間が同じだから変わらないだろうよ。

日付変更、20日
疲れてるな番長(^_^;) 昼夜共忙しいもんな。

ひさ乃お婆様を発見。会えてよかった(´ω`)
渡したいもの。1日でやったのか!大したもんだな番長。
回想。夜通し釣ってたのか(^_^;) だからあのクマか(^_^;) そして多分そのメガネ意味無い(^_^;)
   ペルソナじゃない(^_^;) まぁ釣れたからいいけどさ(^_^;)
若き日のひさ乃お婆様。あら美人(´ω`) そりゃ旦那様も好きになるはずだ。
とにかく、ひさ乃お婆様が自分の想いを思い出せてよかった(´ω`)

走る秀くん。何かを抱えているな・・・なんだ?
皆を困らせたいか。それがホントの願いじゃない事は番長は知ってるよ。
誕生日プレゼント。安上がりな・・・と思ったけど、そんな想いが込められてたのか。俺が浅はかだった。
一緒に謝ってくれる、番長はいい先生だよ(´ω`)

勇太くん、またケンカ。ってか、あのお金持ち親子が陰険だよ今回は。
お母さんをバカにされたらそりゃ怒るわ。大人げないよお金持ちのおばさん(・ω´・)
かばった絵里さんは・・・。そんな・・・そんな展開にしなくても・・・。

ここで上原さんか!登録してもらってよかった(・ω´・)
電話口だが、本職のアドバイスはありがたい!
エビが長い布巻いてやって来た。マフラーを借りて止血。
氷で冷やす。ブフ!は無理か。かき氷もクマがやらかしたせいで・・・。
救いの女神!浴衣もお似合いですよ窓際の君!(´∀`) 氷で冷やす事にも成功。
駆け付けて来てくれる上原さん。何だかんだで患者は放っておけない人だよね(´ω`)

花火を見上げる。
花火も無事戻って、秀くんもホッと一安心(´ω`)
勇太くんのラブリーン目撃の疑いも、菜々ちゃんの協力で解決。本物かどうかはあれだが(^_^;)
素直にお母さんと呼ぶ事も出来て、絵里さんと勇太くん親子も安心だな。
上原さんも大事な事を思い出した。看護師を志す様な人だ。悪い人なわけ無い(´ω`)
ひさ乃お婆様にも笑顔が戻ってよかった(´ω`)
雪子さんからの電話。なんぞ?

浴衣。
いいね!(´∀`)
菜々ちゃんも堂島さんと遊べて喜んでるし、何も言う事は無いな(´ω`)
・・・オチはヒドイもんだな(^_^;)

ED。
おや、また違うEDか。ちょっとすぎゆく夏の寂しさが・・・。

日付変更、25日。
キツネからラブリーンの傘。ほっこりした(´ω`)


次回は「The Long-Awaited School Trip」
修学旅行か!じゃあついに来るな!ヤツが!最後の仲間が!・・・あ、キツネも仲間だよ!(´ω`)
王様ゲーム!ああ、あれは強制イベントの中で唯一いい思いが出来るイベントだな。
      林間学校と文化祭はもう・・・。PSVita版に期待するか。Vita持ってないけどね!
来週は伏見さんの活躍に期待!