トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第23話「私」

仕事が増えて。
わたさん移動。みんなの活躍が見て取れる。
亜美真美。ああいうのは何て言ったらいいんだ? 看板じゃおしゃれじゃない?(^_^;)
竜宮小町。挿入歌に「七彩ボタン」CDに入るのが楽しみだな。
千早。雑誌で1万字インタビュー。注目株感がすごくあるな(´ω`)
お姫ちん。ラッピングカーというかトラックというか。やはりそこはラーメンなんだな(^_^;)
まこりん。ドラマか? 青春してる感のあるドラマ。清々しい。
わたさん。なんだろう? PVかな?
やよちゃん、ゆきぽ、ガナハー。グラビア&インタビュー。・・・キャスティング素晴らしいな(´ω`)
美希。これも看板かな? やっぱ美希は一線をかくしている気がする。竜宮に次ぐくらいか。

ニューイヤーライブの合同練習。
やはりみんな忙しくて集まりが悪いか。
P、仕事減らせないか? 全部オファーだったら仕方ないかも知れないけど・・・。

事務所。
これだけ仕事が増えても、ここのままなんだな。まぁここでいいが。というか、ここがいいが(´ω`)
仕事終わりは事務所へ。わたさんは765プロ愛が強いな。かつては溜まり場だったしな。
「ですよね」・・・諦めたような、寂しい一言だな・・・。
P、戻る。所属アイドルと違って、社員はまぁ戻ってくるか。では律さんも・・・。
一回も転ばなかった。Pはともかく、小鳥さんはそれ馬鹿にしたニュアンスが無いか?(^_^;)
ニューイヤーライブのパンフレット? 几帳面に事務所に来ているわたさんへのご褒美。
わたさんはニューイヤーライブに対する心構えを新たにする(´ω`)

団結・・・。
みんなに練習に参加するよう呼び掛けるわたさん。
ポスター。とりあえず、あず散歩にはツッコんでおく(^_^;) あと、新幹線も一応頑張れ。
スタッフさんとの話も断って、レッスンスタジオへ急ぐわたさん。
しかし、今回も集まりは悪い。冒頭の練習にも来て、今回も来てるのはわたさんと千早だけか。
今いるメンバーでやれるだけやろうとする中、わたさんの表情は浮かない。

わたさんと千早、帰り道。
わたさん、ニューイヤーライブにかけてるな。仕事のスケジュールずらしてまで。
その想いに応えようと、千早も海外レコーディングの日取りを変えると言いますが
わたさんは千早にとって大事な仕事であると言って諭す。自分だけ無理するタイプかわたさん。

全体練習への参加を呼びかけ続けるわたさん。
ガナハー&お姫ちんの仕事終わり待ち。しかしその前に真美がタイムアップ。
申し訳なく思う真美のハグが、わたさんも真美もつらそうでさ・・・。
律さんからの電話。全体練習が中止であるという連絡。・・・これでいいのか765プロ・・・。

事務所。
Pの電話。みんなで作る765プロのライブ。・・・果たして今それを言えるほどの団結はあるのだろうか。
だが、その言葉を聞いてか、わたさんは失くしかけていた希望を取り戻す。

生放送。
今、この瞬間。お前の言う事は正しい。だが気に食わない!って大介が言ってた。
     わたさんも解かってはいると思うんだけど、やはり全員の仕事を大事にしたいんだと思うよ?
挿入歌「Little Match Girl」XBOXLive繋ぎ方分かんない僕ははじめて聴いたぞ。こんな曲か。
          ゆきぽがセンターってのもなかなかいいものですね。S4Uでは割とよくやるけど。
この仕事の成功は喜ばしい事だが、わたさんは素直に喜べないか・・・。

生っすかサンデー。
何あの千早。悪意が無い?もっと立体的な人形でも良かったって思うな(^_^;)
何あのTシャツ。「生っ」チームと「すか」チームに分かれて何かしたのか? 「生っ」チーム(^_^;)
美希は律さんに急かされ退場。全体練習にも加われないか。
生っすかサンデー打ち切り。・・・唯一の765プロそう出演番組だろうに!ヒドイ!
      このタイミングでわたさんに追い打ちかけるように!黒井社長のちゃちゃよりヒドイ・・・。
ミュージカルのスケジュール。これも大介の言葉を借りざるを得ないな・・・。
              誰よ、過密すぎるスケジュール組んでるのは!(・ω´・)

ミュージカルの練習。
わたさんと美希。あの人、演出家さんか。厳しいな。業界はこだわり強い人多そうで大変そうね。
一緒に頑張る。ライブ以外の結束など、この程度なのだろうか・・・。
       馴れ合いがお互いのためにならなそうなのも解かるが・・・何か・・・。

BGMのrelationsで泣きそうって、この前も言った気がする!

事務所。
社長が掃除をするほどの・・・。事務員増やしなよ!
とにかく、Pと話をしたかったわたさん。寂しそうに帰って行く・・・。

ミュージカルの練習。
ライブが気にかかって身が入らんか。演出家さんも、わたさんを良く思ってなさそう。
それに比べて美希の生き生きとした表情。主役は・・・。

休憩時間。
P。わたさんを気にかけて話を聞こうとする。ゆきぽの犬の件といい、よく気は付くんだよな。
美希。今は空気読んどけあふぅ!さすがに!
さっきの続き。ほら!あふぅ!わたさんも話しづらくなっちゃっちゃったじゃないか!
奈落。・・・え?

ED「見つめて(instrumental)」
こんな衝撃的な事あるかよ・・・。
わたさんを追い詰めすぎだろ・・・。脚本家先生・・・。


次回は「夢」
間違ってないよ。きっと。
P、生きてろよ。わたさんにこれ以上つらい思いさせるな? 生きて帰って来い。