トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第9話「魔・女・覚・醒」(どこかで見た名前だと思ったら、天音ちゃんだったのか!)

仮面ライダーフォーゼ、第9話です。

朝から徒競走。
元気だなぁ(^_^;) 弦ちゃん負けてる(^_^;)

月世界の魔女。
朝からベンチで本読むとか、野座間さん優雅だな(´ω`)
世界が破滅。弦ちゃんも騙され上手のタイプだな?(^_^;)
魔女。同じゴスでも「魔女」の派閥だけでも結構人数いるもんだねぇ。
変わり者のにおい。変わり者は変わり者でも、方向性が違うからなぁ。ユウキさんは科学の方面だしな。
賢吾さんが信じるもの。コズミックエナジーとアストロスイッチだけ。それも寂しいな・・・。
           弦ちゃんが、もう一段階踏み込んで助けてくれるといいけど。

ラビットハッチにて。
フラッシュモジュール。光って目くらましか? スモークより瞬間的にくらませられるか。
野座間さんの噂。ライダー部内でも評価悪いな。僕は嫌いじゃないけどなぁ(・ω・`)
その他の魔女さん達の噂。鵜坂さんを筆頭にヤバい雰囲気。ジュース爆破とか。ゾディアーツ絡みか?

魔女の密会。
初歩の魔法。詳しくないから知らないけど、結構高度な魔法な気がしない? 能力強化系って。
冴えない女。さらっとヒドイ(^_^;) まぁ「気」の充実とかは関係ありそうだな。マナとか。
赤いスイッチ。野座間さんが言うには、自分達の邪魔をするという。これが新ステイツの(・ω´・)
野座間さんの魔法。何と(°ω°;) マジだったというのか・・・。

水泳部へ。
倉持さん。元水泳部だったけど、いじめられて退部か・・・。ろくに泳げないなら指導してやれよ。
ってか、魔女さん達、復讐のための集まりか? TGクラブ並にヒドイな・・・。
やってもいいよね。答えはきいてない。・・・だって、紫のメッシュが入ってるんだもの(^_^;)
水柱が暴れる。何て事だ・・・人間業じゃない。月世界の魔女の力か・・・。冴える月影の・・・。

とりあえず変身。
そしてとりあえず新スイッチで応戦。
シールド。スペースシャトルを模した盾。とりあえず防ぐ。
ガトリング。あぶねぇ(^_^;) ランチャーと組み合わせたら圧倒的火力。
カメラ。これは新スイッチじゃないけど。バガミールによる撮影より高度な分析ができるらしい。
野座間さん。盲信的だな・・・。まぁ目の前で力見せられたらそうなるのかも。

お説教。
魔女で済んだら教育委員会いらない。ごもっとも(^_^;)
10年に1度レベルの決め台詞。不発w(^_^;) ってか、大したセリフじゃないよ。

魔術グッズ屋。
JK。弦ちゃんの弱る姿を見ても、からかうだけで見下したりしてないあたり、改心したんだなぁ(´ω`)
野座間さん。唐突な事しないでください(^_^;)
過去と理由。霊感があって避けられてたのか。・・・羨ましくは無いが、それで嫌ったりはしないけどな。
      悩んでるところを鵜坂さんに拾われた感じか。・・・それは幸か不幸か・・・。
この星にさよなら。・・・案外深刻だったな・・・。救うには弦ちゃんが頼りだ(・ω´・)

岡村さんの狙い。
今度は振られた腹いせか。やはり復讐のためってのはどうもな・・・。
隼さん。反省してくれたのね(´ω`) 反省・・・いい言葉だな!
魔女3人。隼さんと振った男子生徒を部室へ閉じ込め、火をつける。・・・火は予定外・・・か?(°ω°)
ライダー部が駆け付ける。隼さんが中にいるとわかると、弦ちゃん変身。そして突入。

ファイヤーステイツ。
これカッコイイ!!(´∀`) サイレンの装飾とかどストライク(´ω`)
消火器。炎を出すわけじゃなく、ファイヤーマンという事でファイヤーか。
救助完了。まさに消防士さん(´ω`) いや、消防士は銀色か。でもカッコいい。
アルターゾディアーツ。魔女の力に見えたのは全部こいつの仕業か。しかもスイッチャーは鵜坂さん。
           驚いてるのが野座間さんだけなところを見ると、岡村さんと倉持さんもグルか。

VSアルターゾディアーツ。
火炎弾も撃てる。どっちつかずのアイスファイアですね(´ω`)
これで五分五分。一気に決めちゃってほしい(´∀`)

スコーピオンさん。
野座間さんをスイッチャーに勧誘・・・(°ω°;) ダメだよ!ラストワン怖いよ!?

次回は「月・下・激・突」
来週はお休みです!チクショウ(・ω・`)
せっかくファイヤーステイツの活躍だってのに・・・生殺しか・・・。
野座間さんも心配だし。早く再来週になればいいのに!