トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第14話「毒・針・猛・襲」(大杉先生の扱い・・・というか、扱われ方がひどくなってきそうな予感)

仮面ライダーフォーゼ、第14話です。

三浦くんとスコーピオンさん。
いきなりラストワン。マジかよ(・ω´・;) そんなのありかよ。押すなよ!絶対に押すなよ!
フラシェキーとポテチョキンのおかげで、ひとまず押さずに済んだ。
弱い奴の気持ち。・・・でも、隼さんへの恨みももう無いならゾディアーツになりたい願望なんて・・・。
園田先生。いけしゃあしゃあと!正体隠して善人ぶって!何て姑息!(・ω´・)

理事長と園田先生。
園田先生の、理事長に対する心酔っぷりは何だ? 功績云々の尊敬だけなのか?
超新星フラッシュマンか? まぁいい。それより、何か凄味というか、恐ろしさが増したな・・・。

突破口が見つからず焦る弦ちゃん。
園田先生の協力。雰囲気というか、服装がいつもの先生らしからぬな。超新星の影響か、性格が・・・。
資料探し。薄暗い部屋で闇討ちか! ドライバーも持ってきてないのに!
毒針。最も長い時間苦しむ毒。陰湿な・・・(・ω´・;)

職員室。
速水校長と園田先生。校長、三浦くんについて結構気にかけるね。
          やはりスコーピオンさんではないにしても、幹部クラスであるのは間違いないか。

山本さん。
失敗しちゃったのに寛大だな。ありがたい。
弦ちゃん、何かと色眼鏡で見られてそうだから、よく思ってくれる人がいると嬉しい(´ω`)

毒に苦しむ弦ちゃん。
ホロスコープス。十二星座とか言ってたよね。幹部12人もいるの? あの強さが? ・・・キツイな・・・。
弦ちゃんが受けた毒。コズミックエナジーのある特殊な毒らしく、普通の解毒は不可能か。
友情アルバム。青春劇場の練習風景などが映った写真が。それを見た弦ちゃんは・・・。
メディカルスイッチ。これならスコーピオンさんの毒にも有効だが、患者はフォーゼ自身だもの・・・。
友子さんの提案。左腕にメディカルスイッチの力を伝えるという。
        にしても、スイッチの技術的な部分についても解るのか友子さん。すげぇな。
命がけの治療。上等だとまで言ったが・・・肝心の患者がいない!(°ω°;)

JKの捜査。
三浦くんがスイッチをはじめて受け取ったであろう場所。調べて近づかない腹かよ。狡い(^_^;)
弦ちゃん登場。弦ちゃんも大概勘いいな。あの症状でJKの所まで来るとは。

弦ちゃんの説得。
屋上?に三浦くん。来てしまった事に悔いはあるようだが・・・。
JKの肩を借りつつ弦ちゃん登場。あくまで特効薬に徹する。
三浦くんも、心配してくれるくらいには、スイッチ以外にも関心は残ってるらしい。イケる!
三浦くんの笑顔の写真。雑用にもかかわらず、笑顔だったんだな(´ω`) 好きだったんだなアメフト。
スコーピオンさん。
JKも毒針に! さらにスコーピオンさんからの追い打ちで屋上から落とされる!
       間一髪ダイザーが到着。ナイス隼さん(´ω`) 反撃すると言った美羽さんもナイス。
超新星スコーピオン。よりサソリに近い姿に。復活したほうのディスパイダーみたいなイメージ。
ダイザーでも歯が立たない。コックピットから放り出された隼さんも、スコーピオンさんの毒に・・・。
ダスタードに三浦君を連れてこさせて、スコーピオンさんは撤退。まぁ殺さずに行くだけマシだが・・・。

メディカルスイッチ。
打倒といえばそうだが、体力面が不安な賢吾さんがやるのか。何事もないといいけど・・・。
どっちも無茶でバカ野郎だよ(´ω`)

三浦くんの願い。
また学校に行って、弦ちゃん達と笑う事。おお!スイッチの誘惑に打ち勝った!・・・信じてたよ(´∀`)
虫けら。まったくだ。クモ綱サソリ目。坊ちゃまを見習え!
拳合わせ。これで三浦くんも本当の意味でダチ(´ω`)

変身→宇宙キター。
メディカルモジュール。そうなってんか(°ω°) モジュールから取り出した解毒剤でJKと隼さんを。
エレキステイツ。タイマン希望! でもダスタードが・・・。
        ブースターを使いながらのヒットアンドアウェイ。しかし乱戦向きじゃないか。
ファイヤーステイツ。ダスタード相手にはこっちのほうがいいらしい。
          飛びかかってくるダスタードを撃ち落とし、爆熱シュートで一撃し全員撃破。
あとは望み通りのタイマン。スコーピオンさんは超新星化。ノヴァ?

VSスコーピオン・ノヴァ。
ファイヤーステイツの攻撃もものともしねぇ・・・。
そのうえ賢吾さんの分析では、三浦くんの時みたく、地上での撃破は危険らしい。
久々のブラストオフ! 毒も治ったらしいJKと隼さんも加え、楽しそうなライダー部一同(´ω`)
ライダーロケットドリル宇宙キック。そろそろ名前長くなってきたな(^_^;) そして弾き返される。
ライダーロケットドリル大宇宙キック。モジュールが大きくなった様なエフェクト。
                  今度はさすがのスコーピオンさんも耐えきれなかったな。
そのままスコーピオンさんは地球に落とされた。

スコーピオンさんの正体。
「よっしゃあ!サソリ野郎をt・・・」コケたw(^_^;)
スコーピオンの正体は弦ちゃんだったのか! んなわけない(^_^;)
新たな幹部。何座だ!新顔のくせに生意気よ!(・ω´・)

重い責任。
スコーピオンスイッチ。普通のゾディアーツスイッチじゃないんだ?
リブラゾディアーツ。速水校長か! 2人目の幹部で校長だと、あの10人誰なんだね・・・(°ω°;)

三浦くん、登校。
スコーピオンスイッチはないものの、改心したわけでもない今後の園田先生が怖い・・・。
三浦くんもライダー部に。入らないか。残念。でも、やりたい事も見つかったようだし、何より(´ω`)
彼女。ほう、そして劇場版で彼女云々なのか。

次回は「聖・夜・合・唱」
はやぶさ君はもういい(^_^;) ユウキさんははやぶさの映画でも観に行ってきなさい。
速水校長により新体制だしな。幻術とか厄介だな。捜査が難しくなりそう。