トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第4話「Somewhere not here」

ベルベットルーム。
戦車のアルカナ。何が出るかな?

雪子さん救出を急ぐ。
千枝さんのペルソナ、トモエ。持ってる薙刀っぽい武器よりも蹴り主体か・・・カッコいいな!(´∀`)
シカトされたハート。番長にはしっかり返事してるのにね(^_^;)

日付変・・・わらず、18日。
まっクマやり。いや、真っ暗闇w そしてクマの目が真っ黒闇(^_^;)
「やらせナシ!雪子姫 白馬の王子様探し」・・・おすすめの王子様に菊地真という人がおりまして(°ω°)
シャドウの大軍。ゲーム上じゃありえない数の・・・ってか、中ボス戦の代わりか。

一方、本物の雪子さんは。
鳥かご。下校中に見つけた、巣から(巣ごと)落ちた鳥のひな。

逆ナン。
ここからクマの逆ナンへの執念が始まるのね(^_^;)

籠の鳥。
千枝さんと寄り道もできず、お家の手伝いのため1人急いで帰る雪子さん。毎日そんなか・・・。
助けたひな。雪子さんのお世話のおかげで元気に成長してる様だ。
旅館のお仕事。力仕事も多いように見えるし大変。老舗である事もプレッシャーになってるしな・・・。
鳥と自分を重ねる雪子さん。・・・しかし。

しょうがない。
もちろん千枝さんには悪気はないし、むしろ老舗旅館に誇りを持ってるとしたら
下手に言うと失礼になるし、その言い回しになったんだろうけど、雪子さんには堪えた様で・・・。

雪子さん本人の前に姿を現す雪子さんの影。
くそ!番長達がまだ来てないというのに!(・ω´・;)

ステータス。
勇気→頼りになる。根気→若者級。だから、勇気は1話から凄まじい動じなさだったよ(^_^;)

番長達到着。
王子様が3人も。3人目はクマではない。
”だった” もう要らないという表現が・・・悲しい。
アラミタマ。防御に徹した。あんま使った事無いから良くわからないけど、物理に強いとかか?
赤じゅうたん。千枝さんもトモエもついでにクマも捕まった! ってか、クマ顔怖い(^_^;)
「もう嫌だ。嫌だ。嫌ー!」こういう言い方はあれかもしれないけど、その悲痛な感じが好き。
ここじゃないどこか。未来を暴き出せ”俺流”やり方で答え見つけるまで。
          と、ゴウ兄さんが歌っておりました。

VS雪子さんの影。
受け止める。千枝さんも大概男前だな。その実、それが強がりだったりするのは可愛いが(´ω`)
ガル→スラッシュ? あまり効かない。攻略サイトで見てみたら弱点ないんじゃんか!何て事!
王子様じゃなかった。ずっと待ってたのに。・・・これも悲痛。
ジャックランタン。おお!ナイス判断!炎吸収か(´ω`)
番長の説得。今回は割かしよくしゃべる。でも、今回は控えめにね。

千枝さんと雪子さん。
千枝さんの想い。劣等感もありつつ、頼られる嬉しさから、過保護になりすぎたのかな?
        無理に守ってあげなくても、雪子さんなら飛べる。本当は強い雪子さんなら。
雪子さんの想い。逃げていった鳥に嫉妬していたのか。
        でも閉じ込めたままでは、雪子さんが”ウザい束縛”になっちゃう。
        自分を「最低」とまで貶めてしまう。・・・そう思えるなら変わっていけると思う。
大切だから。・・・もう多く語らなくてもいいシーンだな。曲も相まって泣けてきた。

決着をつける。
ジャックランタンが牽制して雪子さんから離し、ジライヤが後ろから一撃、隙をつくる。
そしてとどめにトモエの蹴りが炸裂。千枝さんの雪子さんへの想いがこもった蹴りだから重いぞ!
雪子さんの影は天井に激突し戦闘終了。

コノハナサクヤ。
美しい・・・演出的にもコノハナサクヤの姿的にも。
千枝さんと雪子さんの仲も深まってめでたしだよ(´ω`)

クマ。
誰? っていうか、何?w このやり取り好き(´ω`)
鼻眼鏡。コレジャナイ(^_^;)
コレジャナイin千枝さん。・・・微妙に似合うから困る(^_^;)
笑う雪子さん。これがあってこその雪子さんだと思うの(´ω`)


次回は「Would you love me?」
おそらく特別捜査隊結成だな。同時に雪子さんの活躍にも期待。
お、部活コミュ進むか? 公式によるとバスケ部のほうか。こーちゃんよろしくな(´ω`)
海老原さんコミュ。OH!結構後半じゃない?それ?(・ω´・;)
まぁコミュの数多いから、全部のコミュマスターでいくと何話もかけられないか(^_^;)
・・・おい!ちょと待て!前回綾音さん出てきたって事は小沢さん出さない気か!正気か?!(・ω´・)