トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第12話「It's Not Empty At All」

ベルベットルーム。
クマのコミュ。星のアルカナ。これは自分の意思では進められないコミュだものな。
”敗北”以外の終わり。どういう事だ・・・? そんな選択肢とかあったか?

日付、27日。
犯人探索中。
りせとヒミコは頼りになるな。でも、鼻じゃないと思うの(^_^;)
クマの姿。まぁ実態はこっちだしね多分(^_^;)

ボイドクエスト。
でも、何故こんな古い感じのゲームなんだろうか。懐古厨か?(°ω°)
男はみんなゲーム好き。まぁ状況から見て不謹慎だけどね(^_^;)
「女はみんなクマが好き。ペルクマ!」召喚時のセリフって何でもいいのかね(^_^;)
クマとキントキドウジ、初戦闘。誰も見てない・・・だと?(^_^;)
推理に夢中。あの状況で?(^_^;) 結構シャドウとブフが飛び交ってるぞ(^_^;)
犯人逮捕に。みんなで集まる事もなくなるかもしれないという想いで、番長に迷いが・・・。

ミツオの影。
からっぽを終わりに。

・・・場面が飛んだぞ?(°ω°;)
まぁいいや、成り行きに任せよう。

ジュネスフードコート。
クマの提案。却下(^_^;)
番長のお宅訪問。まぁ堂島さんの家だけどね(´ω`)
ごちそう。物体X並べられたら死ぬど!(^_^;)
りせは得意か! それはありがたい!ありがたいぞ!(^_^;)
クマの提案2。オムライス対決。いいね(´ω`)

買い出し。
フォアグラ。おお、高度だな!期待が持てる(^_^;)
菜々子が小さいから。それはあれですか。3人には期待してないんすね?(^_^;)
りせ勝利宣言。後ろの2人怖い(^_^;) 一撃で仕留めるって、あの料理ならホントに一撃・・・。
クマ。まったくイケメンは人生得だな!元はクマだけど!

オムライス対決本番・・・ならず。
雪子さんはお家の手伝いか。・・・まぁ命拾いしたな(^_^;)
今回のオムライスは番長自前。良かったなぁ(´ω`)
普通にうまい。それはほめ言葉なのか(^_^;)
ロシアンオムライス。それだけやって・・・オチが、無いだと?(°ω°;)
事件は終わっても。そうだよ。別に友達じゃなくなるわけでなし(´ω`)

ジュネスフードコート再び。
打ち上げは先送り。雪子さんが忙しいなら仕方ないか・・・。
来年。番長は1年限定だものな・・・。

日付変更、9月24日。
マル久さん閉店。マジかよ・・・。りせも引っ越したとか。
りせからそういう話は無かったらしい。
・・・番長、慕われてたのにな。友達と思われてなかった・・・か・・・。

日付変更、10月4日。
完二は小西くんと。番長・・・だけではないだろうけど、嫌われたもんだね・・・。

日付変更、13日。
テスト勉強。これに関しては番長から離れて行ったな。
・・・完二の事で、内心どう思われてるかわからないから、避け始めたか・・・。

堂島家宅。
このごろ。・・・核心を突いてくる菜々ちゃんだよ・・・。

ステータス。
無い・・・。どういう事だ・・・?

日付変更、11月18日。
ジュネスフードコート。
最後の砦だった陽介までが冷たい突き放し・・・。そうだよ。クマどうしたのさ。
・・・光が・・・見えない・・・。

マヨナカテレビ。
何も映らず。画面に手を触れても入れもしない。・・・一体どういうこった?(・ω´・;)
シャドウ。何故番長の部屋に?(°ω°;)
ペルソナを召喚しようとしてもアルカナが・・・。コミュが切れたという事か・・・?
番長を呼ぶ声。陽介の声!「手を伸ばせ」と言う声が!光は、見えた!

悠、陽介。
ゲームでは終ぞなかった事だよ下の名前で呼ぶなんて!りせもそうだけど。アニメ素晴らしい(´ω`)
ミツオの影との戦闘中だったのか。取り込まれてたとは。
しかしこっからは番長も本気モードだぜ(・ω´・)
勇者の鎧をぶっ壊して、中身の赤子を引きずり出してくれる!(・ω´・)
再生が速い。タケミカヅチ、トモエ、キントキドウジ、ジライヤがブロックを抑えて、攻撃は番長に。
からっぽじゃない。心をつないだ仲間がいるもの!
マカミでアギラオか? 攻略サイトで調べたら刑死者アルカナ。小西くんか。
→キングフロストでブフーラかな? これは完二の皇帝のアルカナ。
→ハイピクシーでマハジオ? これは女教皇、雪子さんだな。
→2度目の登場ジャックランタン。アギラオかな? これは魔術師。陽介だな。
ヤマタノオロチ。海老原さんの月のアルカナ。まぁペルソナ合体だった気もするけど。
 陽介のツッコミも解かる(^_^;)
→リャナンシー。なんだろ?テンタラフーか? アルカナは恋愛。りせか。
ラクシャーサ。剛毅のアルカナ。運動部の2人か。基本はこーちゃんだけど。
→アラミタマ。戦車、千枝さんのコミュが最後か。解かってるな(´ω`)愛だ愛。
イザナギでとどめ。最後は番長だ。お疲れさま(´ω`)

ミツオ。
犯人。自供、ご苦労様。
影。消えたという事は、心が消えたな。・・・素直にならないから・・・。
警察に連行され。事件は解決・・・か?

正しい日付で。日付変更、7月30日。
ジュネスフードコート。
ミツオの話。正直どうでもいいわ(・ω´・)
いろんな事。逆ナン、もう8話引っ張ってるのか(^_^;)
番長の時。番長はきっかけがきっかけだからね。
事件は終わっても。コミュは消えない(´ω`)

リアルのほうでオムライス対決実施。
雪子さん作。不毛な味。お麩を生で。・・・菜々チャンマジ天使(´ω`)
千枝さん作。笑顔でまずいっつうな!千枝さんが作ったという価値があるんだよ!!菜々チャンマジ(ry
      雪子さん・・・(^_^;)
りせ作。不穏なオーラが(^_^;)・・・一撃で仕留められた(^_^;)・・・菜々ちゃんマ(ry
番長作。普通じゃなくてとても美味しいんだよ(´ω`)
良かった。・・・良くない!1人重体だ!(・ω´・;)

クマ、新たな約束。
これで一緒にいられるね(´ω`)
夏祭り。・・・あれもあまりいい結果には終わらなかった記憶が・・・。クマ!(・ω´・)
悠、陽介。河原で殴り合わなくても仲良し(´ω`)


次回は「A Stormy Summer Vacation 1/2」
おや・・・完二の捜査編以来のカオスな予感(^_^;)